0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 関東トップ  >  
  4. 吉祥寺・荻窪・三鷹・国分寺・久我山トップ  >  
  5. チルチェア 吉祥寺店(CHILL CHAIR)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

CHILL CHAIR 吉祥寺1st

チルチェア キチジョウジファースト

スマート支払いOK
  • 東京都武蔵野市吉祥寺本町3丁目2-8
  • 吉祥寺駅徒歩7分【新規様カット3200円】平日22時 | 当日OK | <理容室> <吉祥寺>

チルチェア 吉祥寺店(CHILL CHAIR)のブログ

ビューティー
投稿日:2017-12-02 12:36:00.0
【痛い!?剃刀負けの原因】
ここ最近、
髭を生やしていても良い仕事の方が増えてきた気がします!

でも
まだまだ髭がNGな所の方が多いと思います!
僕も3~4年ぶりに髭を全部剃って見ました!

しかし!?!?!?
「痛い!」剃刀負けです!


もともと肌がそんなに強くないので昔から結構赤くなったり血が出たりしてたのです。
(髭を剃るのが久々で自分自身忘れてました!笑)

ということで今回は
【剃刀負けの原因】に付いてお話ししたいと思います!

【原因】

剃刀負けの主な原因は肌を傷つけてしまうことにあります!
そこから血が出たり、炎症を起こして赤くなったりするんです!


(1)何もつけないまま剃ってしまう


「朝時間ないし。」
「めんどくさい。」

そんな理由で髭を剃る準備を怠っている方はいませんか?
「なんで髭剃るのに準備がいるの?」
と思う方もいると思いますが
準備が重要です!

髭は乾燥している状態だと硬いままです。
硬いままだとやはり抵抗があって剃りにくいんです!

しかし
水分をしっかりと含ませることによって髭は膨張しスムーズに剃ることが可能なんです!


(2)しっかりとシェービングクリームをつける


CHILL CHAIRではお顔剃りの前にしっかりとシェービングクリームをつけます。
理由はもちろんカミソリの運行をしやすくするためでもありますが
軟化と言って髭自体を柔らかくしてくれるのです!


(3)何ども同じところを剃ったり、逆剃りをしてしまう


カミソリを通す回数は少なければ少ないほど良いのです!通す度、少なからず肌にダメージを与えてしまうので。

「黒いのが見えてるから取れるまでやりたい!」
と思う方がほとんどでしょう。

しかし以前も一度お話ししたことがあるのですが

髭や髪の毛って円錐で生えてくるんです!
そう!先細りな感じで。

ところがカミソリを通すと平らに切れてしまい円柱の状態になってしまうんですね!
その断面が気になって何度も何度も剃ってしまうのです。

さらに
逆剃り。

よく見ると髭も髪の毛も方向性があるのです!
こっちは右な生えてたり、あっちは左に生えてたり人によって様々なのですが
これを逆剃り、
つまり生えている方向と逆にカミソリを入れてしまうと抵抗が大きく肌も削ってしまうのです!
一番良いのは毛流れに沿って剃ることが最善です!
おすすめクーポン

¥3,520

  • カット
  • 平日限定

【平日限定20%オフ】メンズカット「3200円」※フェード・ラインアップ込み

来店日条件:
平日
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
※ネット予約が埋まっている場合はお電話を
チルチェア 吉祥寺店(CHILL CHAIR) TAKAHASHI
ご来店お待ちしております
スタイリスト
TAKAHASHI タカハシ
投稿者
チルチェア 吉祥寺店(CHILL CHAIR) TAKAHASHI

スタイリスト

TAKAHASHI

タカハシ

ハードなパーマから自然なパーマまでお任せください!

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

チルチェア 吉祥寺店(CHILL CHAIR)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • メニューを選択してご利用いただくクーポンです

【ご新規様限定】全メニュー最大「20%オフ」!!※全てシャンプー&セット込み

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
ご希望のクーポン・メニューをお選び下さい

  • カット

¥3,520

  • 平日限定

【平日限定20%オフ】メンズカット「3200円」※フェード・ラインアップ込み

来店日条件:
平日
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
※ネット予約が埋まっている場合はお電話を

  • カット

¥3,960

  • 土日祝限定

【土日限定10%オフ】メンズカット「3600円」※フェード・ラインアップ込み

来店日条件:
土日祝
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
※ネット予約が埋まっている場合はお電話を

  • カット
  • パーマ

¥8,800

  • 平日限定

【平日限定20%オフ】メンズカット+パーマ(トップ~ミドル)「8000円~」

来店日条件:
平日
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
※ネット予約が埋まっている場合はお電話を

  • カット
  • パーマ

¥9,900

  • 土日祝限定

【土日限定10%オフ】メンズカット+パーマ(トップ~ミドル)「9000円~」

来店日条件:
土日祝
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
※ネット予約が埋まっている場合はお電話を

  • カット
  • パーマ

¥10,560

  • 平日限定

【平日限定20%オフ】メンズカット+パーマ(全体)「9600円~」

来店日条件:
平日
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
※ネット予約が埋まっている場合はお電話を

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

チルチェア 吉祥寺店(CHILL CHAIR)のブログ(【痛い!?剃刀負けの原因】)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/