0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 関西トップ  >  
  4. 三木・北区・西区・長田・明石・垂水トップ  >  
  5. 検索結果一覧  >  
  6. ヘアデザインワークス トリップ(HAIR-DESIGN WORKS trip)  >  
  7. ブログ  >  
  8. ブログ詳細

HAIR-DESIGN WORKS trip

ヘアデザインワークス トリップ

スマート支払いOK
  • 兵庫県神戸市垂水区宮本町1-28 松井ビル4F
  • JR・山陽垂水駅徒歩2分

ヘアデザインワークス トリップ(HAIR-DESIGN WORKS trip)のブログ

仕事の出来事
投稿日:2018-10-12 22:58:32.0
~スマホとタブレットと雑誌と私~
~スマホとタブレットと雑誌と私~_20181012_1
いつもありがとうございます!本日で垂水秋祭りが終わりました。秋の風物詩とも言えるお祭りBOYの髪型がここぞとばかりに派手になります。昔は僕も担いでましたわ、、確か22歳まで担いでたかな?次の日の出勤がまぁ辛い事。。アルコールもガンガン入ってるしね~。よー怪我せずにいれたものです。さてさて、お客様質問をお題に書いていきましょうかね。最近ではないけどやはりまだまだ多いダークトーン。ブルー系からグレージュ。色々多くなってきてますよね。ここで気になるのが一回明るくしてからのグレージュなのか、単にカラーのみでできるのか。。これめっちゃむずいんすよねー。髪質にもよるし、できる人もいれば出来ない人もいる。色抜けが早い人もいるんです。美容師テクが要求されるところです。
また、どこかのサロンのインスタや画像を引っ張ってきて「これ出来ます?」「これ何色ですか?」と、この質問めちゃくちゃ多い。推してる色なんで書いてると思うんですけど。。むむっ?
書いてる色と目で見る色が違う気が?加工!?はたまた、僕もそろそろ目が悪くなっ。。いやんなバカな。。うーん、。そう!そうなんです。肉眼で見る色とはまるで違う色なんです。実際の色、カメラから写り出される色、携帯やタブレット。雑誌の紙質からも見える色って全部違うんです。
僕から見えている色とお客様が見えている色も違うと思います。僕は皆さんと一緒かわかりませんが、光の当たっている箇所と当たっていない箇所、また影になっている箇所から色を見極めます。そうすることからブリーチが必要なのか必要でないのかがわかるかなぁーと思います。明らかに光が当たっていない箇所なのにサーっと陰影が付いている(スジが見える)場合は大抵ハイライトが必要だったりベースが明るければ逆にローライト(暗いスジ)を入れていけば近づけるので、この辺は美容師さんに聞いて見るといいのかなと思います。安易に「これしてー!」と言っちゃうとガッツリお高いカラー代に、なっちゃうと思います。撮影の為にひと工夫されてると思いますのでね。美容師さんのフォトシューティングはだいたい1000枚、2000枚のショット数からの厳選された1枚なのでかなりの思いや気持ちがこもっています。少ないショットの人もいれば、いやいや3000、4000撮るよって方もいますからねー。いちに確認にに確認ですねー。気兼ね無くご相談してみてくださいねー☆
~スマホとタブレットと雑誌と私~_20181012_2
~スマホとタブレットと雑誌と私~_20181012_3
~スマホとタブレットと雑誌と私~_20181012_4
おすすめクーポン

¥7,700

  • カット
  • トリートメント

カット+クイックTR¥8800→¥7700

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
ご新規様のみ利用可能
ヘアデザインワークス トリップ(HAIR-DESIGN WORKS trip) 井原 浩之
ご来店お待ちしております
スタイリスト
井原 浩之イハラ ヒロユキ
投稿者
ヘアデザインワークス トリップ(HAIR-DESIGN WORKS trip) 井原 浩之

スタイリスト

井原 浩之

イハラ ヒロユキ

トータルバランスから"あなたらしさ"を見つけてご提案

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ヘアデザインワークス トリップ(HAIR-DESIGN WORKS trip)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カラー
  • トリートメント

¥17,600

【学生限定】ハイライトや特殊カラーをしたい方!

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • カット
  • カラー

¥12,100

  • 平日限定
  • スタイリスト指定

【入学企画】4月月予約でなんと!

来店日条件:
平日
対象スタイリスト:
井原 浩之
その他条件:
併用不可

  • カット
  • カラー

¥12,100

  • 平日限定

【4月限定】トリップを知らない方に体験して欲しい企画!

来店日条件:
平日
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥14,300

4月限定企画!

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • カット

¥3,850

【学割U24】デザインカット

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
学生限定

  • カット
  • カラー

¥11,000

  • 平日限定

【4月限定】カット+カラー¥13200→¥11000

来店日条件:
平日
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
平日限定

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ヘアデザインワークス トリップ(HAIR-DESIGN WORKS trip)のブログ(~スマホとタブレットと雑誌と私~)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/