0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 北信越トップ  >  
  4. 新潟トップ  >  
  5. イロハ(I RO HA)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

イロハ(I RO HA)のブログ

趣味・マイブーム
投稿日:2019-05-30 14:48:53.0
釣りに行ってきたよ^_^
趣味のお話(フィッシング)編

こんにちは!イロハのエイヅカです。

今回は、お休みを使って次女と友人で釣りに行って来たお話です。

では、この時期何が釣れるの?
堤防からの釣りだと、別名 春告魚と呼ばれている
メバル、鮎の子供の稚鮎、アジもいいですね!

船でも、メバル(黒、沖(赤))、ヒラメ、
これから産卵期まえの荒食い(乗っ込み)の始まるマダイ、夏に向かって美味しくなるスズキ、
釣ってたのしい、ブリ、ワラサもいいですね!

僕らは、何を狙いに行ったかと言うとヒラメです。

直江津港より23:00出船の真夜中の釣りです。

ヒラメもこの時期産卵期で浅場によってきます。
餌は、生きたアジを使っての泳がし釣りです。

が、この日は、運が良くサビキでイワシが釣れました。
ヒラメは、元々捕食の上手な魚じゃないのでアジの様にしっかりした魚だと一気に食べないので、合わせが難しいのです。
その点イワシは、皮膚も柔らかく、ヒラメからしても食べやすいようで、一気に針がかりをしてくれます。

僕は、娘に楽しんで欲しかったので基本は中乗り(釣り人のヘルプ)のつもりで乗りました。
その場合い竿が一本なので一人分の料金でいいのですお得なんです。

釣れたイワシをエサに釣り開始!
ワクワクドキドキのスタートです。

早速、糸伝いに竿が動く…これは、ヒラメが近くにいる証拠
しばらくすると当たりが、緊張の瞬間、最初にも書きましたが、ヒラメは、捕食の下手な魚…
よって、早合わせは禁物、それと、勢いよくの合わせもダメ!

緊張しながら、ゆっくりと竿を持ち上げる、その瞬間竿が一気に海面に突き刺さる。

しっかり持っていないと、海に引きずり込まれそうになる。
普段から、器械体操をやっていて体力には自身のある娘だが、また使う筋肉が違うのか必死!
数十秒のやり取りで、ようやく海面に姿を表した

2キロサイズの立派なヒラメ!
釣りに行ってきたよ^_^_20190530_1
その後もコンスタントに当たりがあり、起き上がりの時間まで楽しめました。

釣果は、ヒラメ6枚、マダイ1匹(3キロ)スズキ
2匹(85センチオーバー)でした。
釣りに行ってきたよ^_^_20190530_2
娘も本当に喜んでいて良かったです。

当然、帰りの車の中では爆睡でした。

僕の中の釣りは、自然との対話、魚との知恵比べだと思ってます。

皆さんも是非チャレンジしてみて下さい!

今回も、最後まで読んで頂きありがとうございました。

おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
イロハ(I RO HA) 永塚 紳太朗
ご来店お待ちしております
代表・ スタイリスト
永塚 紳太朗エイヅカ シンタロウ
投稿者
イロハ(I RO HA) 永塚 紳太朗

代表・ スタイリスト

永塚 紳太朗

エイヅカ シンタロウ

ヘアーデザインでココロを豊かに! プロを目指して!

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

イロハ(I RO HA)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ヘアセット

¥4,455

【結婚式・パーティー・ライブなど♪】Specialパーティーアップ¥4950→¥4455

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
6時~8時のご予約は早朝料金あり

  • カット
  • カラー

¥8,800

  • スタイリスト指定

【水曜限定◆ちえみクーポン】カット+リタッチ 8800(全体カラー+550~)

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
ちえみ
その他条件:
水曜日のみ受付

  • カット

¥4,224

  • スタイリスト指定

【水曜日限定◆ちえみクーポン】カット¥4,224

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
ちえみ
その他条件:
水曜日のみ受付

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥11,600

カット+リタッチカラー+Tr  ¥12210→¥11600(全体カラー+¥550~)

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥15,939

【人気No.1】カット+カラー+髪質改善ヴァリジョアTr ¥17710→¥15939

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥14,939

  • 平日限定

【人気No.1平日限定】カット+カラー+髪質改善ヴァリジョアTr¥14,939

来店日条件:
平日
対象スタイリスト:
全員

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

イロハ(I RO HA)のブログ(釣りに行ってきたよ^_^)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/