0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 北信越トップ  >  
  4. 新潟トップ  >  
  5. イロハ(I RO HA)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

イロハ(I RO HA)のブログ

趣味・マイブーム
投稿日:2023-12-13 12:38:00.0
憧れの先生と再会!

こんにちは!大島です!
今回はお店がお休みの時間を使って、
東京へ憧れの先生の講習会に行ってきました^^

ずばり、題目は【人相学研究】
人相(人の顔のパーツ)を見てその人の
個性、特徴を見抜く力をつける内容です。

「メイクは錯覚」と言われるように、その人の
元からある顔のパーツ(素材)をいかに活かして最大限の
魅力を出す事が出来るのか考えたり、
人相心理学で計算された表情はある程度方程式
のように当てはめながら行えるようになります!

今回、こんな感じの顔の化学を勉強してきました♪

憧れの先生と再会!_20231213_1

こちらが私の憧れの 山口 啓先生 です。
啓先生は、専門学校の頃にお世話になった先生で、
人相学に興味を持つきっかけになった人でもあります。
全国にのみならず、世界へ駆け回る美容家の方で、
ナチュラルからクリエイティブまで幅広い知識と技術を
兼ね備えている日本が誇るヘアメイクアーティストです。
先生の作るメイクはどれも重厚感溢れるものに
なっていて、その人本来が持つパーツを活かすので
「私ってこんなに綺麗だったかしら?」と思ってしまう
まさに最強のメイク術です。


憧れの先生と再会!_20231213_2


9月頃終了した佐藤 圭先生のメイク講習も
本来の素材(パーツ、骨格)活かす、型に当てはめる、
理論、といった内容でした。
今回はそれの応用と言った感じで各パーツにある意味
や個性を言語化(説明)が出来るようになりました。
そして講習が終わり8期生終了のディプロマを頂きました。
この時はまだ自分で普段通りのメイクをした状態のまま
だったので、上の写真と比べると顔薄いですね、、笑


憧れの先生と再会!_20231213_3

最後は受講した全員と写真を撮りました!
本当に色んな県から来られていて、新潟から来た私が
全然近いね!って言われてしまう位遠方から来てる方
が沢山いました!
美容に対する熱量が凄くてすごく刺激になりました!

憧れの先生と再会!_20231213_4


今年だけでもメイクはかなりパワーアップ出来た
かなと感じます!
啓先生はよく作品撮りをされている方なんですが、
なんと次の撮影会の見学に招待して頂きました♪
普段見れない現場を間近で見るチャンスなので
とても楽しみです!!
月火で撮影するのが決まったら連絡して頂けるそうなので
今からドキドキします、!!
人相学は日常生活でも使える知識が沢山あったので
興味のある方は一緒にお話しましょう♪
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
投稿者

大島 明日香

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

イロハ(I RO HA)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ヘアセット

¥4,455

【結婚式・パーティー・ライブなど♪】Specialパーティーアップ¥4950→¥4455

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
6時~8時のご予約は早朝料金あり

  • カット
  • カラー

¥8,800

  • スタイリスト指定

【水曜限定◆ちえみクーポン】カット+リタッチ 8800(全体カラー+550~)

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
ちえみ
その他条件:
水曜日のみ受付

  • カット

¥4,224

  • スタイリスト指定

【水曜日限定◆ちえみクーポン】カット¥4,224

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
ちえみ
その他条件:
水曜日のみ受付

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥11,600

カット+リタッチカラー+Tr  ¥12210→¥11600(全体カラー+¥550~)

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥15,939

【人気No.1】カット+カラー+髪質改善ヴァリジョアTr ¥17710→¥15939

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥14,939

  • 平日限定

【人気No.1平日限定】カット+カラー+髪質改善ヴァリジョアTr¥14,939

来店日条件:
平日
対象スタイリスト:
全員

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

イロハ(I RO HA)のブログ(憧れの先生と再会!)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/