0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 北信越トップ  >  
  4. 新潟トップ  >  
  5. イロハ(I RO HA)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

イロハ(I RO HA)のブログ

趣味・マイブーム
投稿日:2024-01-21 00:00:44.0
メイク講習 in東京

16日(火)に東京へ勉強をし行ってきました♪
今回も山口 啓先生の所へお邪魔しました。
前回の講習後、予定が合う日に来て下さいと仰って
頂けたのでとても楽しみにしていました♪

今回は、メイク道具だけ持参としか言われておらず
テーマも内容も把握しないで不安と緊張で向かいましたが
なんと、私がコンテストや作品撮りをやっているのを
見越してテーマを「コンテスト用骨格コントロール」で
設けて下さりました、、。


メイク講習 in東京_20240121_1


モデルは、啓先生がよくお願いする方が来て下さりました。
be staffの生徒さんに説明する時と同じモデルさん
みたいで、お会いした途端にこういう作品が撮りたい
とインスピレーションが湧き出るくらい顔の許容量が
ある方でした。

すっぴんの状態からさらに許容量を上げるメイク
を写真から見て右半顔にデモをして頂きました。
先生のメイクはとにかくスピードが段違いで、的確で
あっという間に仕上がっているのに対して、
自分は先生のようなスピードは出せなくて、各パーツ
にどうアプローチをかけるか色々試行錯誤が多かった
気がします。

よく見ると先生のに比べて目の重心が上に行ってたり
リップの色も若干薄い?厚みが足りない?感じでした。
ベースも陰影の重さが足りないのとニュアンスの位置で
顔の奥行きを邪魔した感じが出たりとキリがないです...。
FDはメイクの技術が上がると消費量も比例して
減っていく見たいですよ。

メイク講習 in東京_20240121_2
↑こちら東京駅で広告してたのでちょっと紹介します。
「ブレス」って言う私の大好きな漫画なんですが、
諦めきれない心を持っている方、努力が報われないと
感じる方、特に必見です。
特にメイクアップアーティストを目指してる方に
オススメしたい1冊です!
毎日本当きついなって思う時がありますが、
そんな時に読み返すお守りの漫画です♪
是非興味があったら読んでみてください^^


メイク講習 in東京_20240121_3


免許を取ったら次はSABFAで学びたいと思ってます!
こちらは原宿駅のほぼ真ん前にあるメイクスクールです。
以前コンテストの副賞として、ここで作品撮りをした事
があります。計良先生に初めてお会いしたのがここでした。
もう1度ここで作品のメイクを見てもらうのが夢なので
いつか叶えられるように頑張ろうと思います!


現在、作品撮り、メイク、カラーモデル募集中です!
お気軽に大島までお問い合わせ下さい♪
おすすめクーポン

¥3,300

  • ヘッドスパ
  • 平日限定

【手軽にお疲れ解消!】頭皮改善ヘッドスパ(30分コース)+Tr

来店日条件:
平日
対象スタイリスト:
全員
投稿者

大島 明日香

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

イロハ(I RO HA)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ヘアセット

¥4,455

【結婚式・パーティー・ライブなど♪】Specialパーティーアップ¥4950→¥4455

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
6時~8時のご予約は早朝料金あり

  • その他

¥7,700

浴衣着付け(ヘアアレンジ・ポイントメイク)

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー

¥8,800

  • スタイリスト指定

【水曜限定◆ちえみクーポン】カット+リタッチ 8800(全体カラー+550~)

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
ちえみ
その他条件:
水曜日のみ受付

  • カット

¥4,224

  • スタイリスト指定

【水曜日限定◆ちえみクーポン】カット¥4,224

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
ちえみ
その他条件:
水曜日のみ受付

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥11,600

カット+リタッチカラー+Tr  ¥12210→¥11600(全体カラー+¥550~)

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥15,939

【人気No.1】カット+カラー+髪質改善ヴァリジョアTr ¥17710→¥15939

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

イロハ(I RO HA)のブログ(メイク講習 in東京)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/