0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 北信越トップ  >  
  4. 福井トップ  >  
  5. マルクヘアケア(MALQ HAIR CARE)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

髪質改善専門MALQ HAIR CARE【マルク】

カミシツカイゼンセンモンマルクヘアケア

  • 福井県福井市学園3丁目5-3松本ビル104
  • 福井工業大学バス停から徒歩1分。福井駅から車で10分。

マルクヘアケア(MALQ HAIR CARE)のブログ

ビューティー
投稿日:2020-04-29 23:05:47.0
ストレスと抜け毛
こんにちは今日はいい天気で暑かったですね(^-^;

福井市学園で育毛と髪質改善を専門に取り組んでおりますMALQの加藤です。

今月はお店の方も自粛でお休みさせて頂いてますが、ここ何日かは、五月からの営業再開に向けてお店の掃除やコロナ対策でお客様に少しでも安心して来店、滞在していただける様に準備していました。

自粛自粛で大人も大変ですが、小学校の始まるのがさらに伸びるみたいで、子供のストレスと勉強や体力の低下が本当に心配になってきました。
実際に僕も、嫁さんのストレスと子供のストレスとの板挟みになっております。
「ストレス発散に、好きなことをやるのがいい」とうまいこと言いながら、メルカリにどんどんハマる嫁さんです…(^-^;

余談ですが、先日嫁さんがメルカリで息子の浴衣を買いました。
そこまではいいのですが、どんなのを買ったのか見てみると…ミニーマウスの青い浴衣でした。裏地は、ピンクのドット柄…。
「これはもしや……」
はい!女の子用を間違えて買ってるのに、本人気付いてませんでした。

さて、この浴衣を今年着るかどうかは…またお店に来た時に聞いてくれたら教えますね(^-^;

話を戻しますが…ストレスによる円形脱毛症は大人だけではなく子供でも発症するので、少しでも家の前で遊ばせたり気分転換させるように僕はしてます。
(もっと広いところで遊びたいだろうなぁと思いながら)

よく昔から、「あ~ストレス溜まった,ハゲる」や「最近髪が抜ける、ストレスかなぁ」などストレスと薄毛はイメージをつなげやすいですね

薄毛になる原因にも血行不良やストレス、運動不足などのように。ストレスというのは高い割合で選ばれるので今のこの自粛の時期のストレスには気を付けたいものです。

イライラや気になる事が多く、ストレスが常にある状態が続くと副交感神経が働きにくくなり髪の成長や髪の成長に必要な組織にも栄養や血流の巡りが悪くなります。

【予防方法】

しっかりとした睡眠、バランスの散れた食事、適度な運動です。

お家にいる時間を有効に活用して頂きお子様と一緒に)規則正しい正j活を心がけて心身ともにバランスを整えてストレス対策を心がけてみて下さい。
ストレスと抜け毛_20200429_1
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
マルクヘアケア(MALQ HAIR CARE) 加藤 健太
ご来店お待ちしております
店長
加藤 健太カトウ ケンタ
投稿者
マルクヘアケア(MALQ HAIR CARE) 加藤 健太

店長

加藤 健太

カトウ ケンタ

顔周りレイヤー×艶髪デザインお任せください

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

マルクヘアケア(MALQ HAIR CARE)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥999,999

  • 土日祝限定
  • 0時~1時
  • スタイリスト指定

当店の人気メニューはこちら↓↓↓

来店日条件:
土日祝00時~01時
対象スタイリスト:
Rin
その他条件:
併用不可女性限定

  • カット
  • 縮毛矯正
  • トリートメント

¥28,600

★1番人気★ 『絹髪』 髪質改善シルクストレート+カット 33000→28600

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥17,600

☆2番人気☆ 髪質改善カラー+カット 22000→17600

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • トリートメント
  • その他

¥15,400

☆3番人気☆ 【内側と外側のWケア】PR髪質改善トリートメント 17600→15400

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • トリートメント

¥11,000

☆継続率no.1☆ 髪質改善トリートメント 12100→11000

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • トリートメント

¥13,200

☆看板メニュー☆ 髪質改善トリートメント+カット 16500→13200

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

マルクヘアケア(MALQ HAIR CARE)のブログ(ストレスと抜け毛)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/