0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 関東トップ  >  
  4. 横須賀・小田原トップ  >  
  5. レガーメ(regame)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

regame

レガーメ

  • 神奈川県小田原市矢作25-1
  • 鴨宮駅徒歩10分(ヘア、マツエク、エステ、脱毛、アロマのトータルビューティーサロン)

レガーメ(regame)のブログ

おすすめメニュー
投稿日:2023-09-08 14:12:13.0
不安解消!カウンセリングでどんなこと言えばいいの?
不安解消!カウンセリングでどんなこと言えばいいの?_20230908_1
今回は「美容室で上手に希望のスタイルを言えない」「頭の中のイメージを言葉にするのが苦手」という方に向けて、カウンセリングで希望の髪型や髪色を相手に伝える方法をまとめます
私がお客様の希望をもっと理解したい!と思って普段から伺っている内容です

まず結論から
◆シンプルに全部伝える
◆経緯を伝える
◆過去の経験を伝える
この3つです

◆シンプルに全部伝える
カウンセリングのスタートはとにかくシンプルに希望を伝えて下さい
「可愛くなりたい!、カッコよくなりたい!、紫にしたい!、インナー入れたい!」
こんな風に思っていることを全部教えて下さい!
ここでポイントなのはとにかく全部言うことです
例えば「ふわっとしたデザインが好きだけどブリーチしてるからパーマはかけられないだろうなー」みたいに美容師に気を遣ってくださって敢えて本来の希望を言わないお客様もいますが、私はお客様のご希望は全て知りたいと思っています
その場ですぐに叶えられないこともありますが、本当にやりたいことが分かっているとカットやカラーの仕方を工夫できたり、数ヶ月先の提案ができたり、提案の幅が広がります
遠慮せず!全部言いましょう!

◆経緯を伝える
なぜそのデザインなのか?を教えて下さい!
「縮毛矯正かけたい」ーなんで?→「ボリュームを抑えたいから」ーなんで?→「まとまってる方が顔が小さく見えるから」
これは実際に最近あったカウンセリングの一部です
ご希望は縮毛矯正ですが、結果は髪質改善をさせていただきました
お客様の本当の希望は小顔に見せることだったので、髪質や好きなスタイルを伺った上で髪質改善を提案致しました
最後はとっても笑顔になってお帰りになったので、私も本当に嬉しかったです

もちろん、美容師から伺うべきだと思ってますが、もしカウンセリングで困った時はぜひ「何でこれを希望したか」を教えて下さい!

◆過去の経験を伝える
希望と経緯を伝えたら最後に成功確率を上げる為に必要なことは、「こんな髪が良かった!」「これやったら失敗した」など過去の経験を伝えることです
これ教えていただけたら本当に助かります!
特に「良かった!好き!周りから褒められた!」など嬉しい思い出を教えて頂きたいです
そこから好みを予測して自分の頭のイメージをより具体的にすることができます

私個人の意見ですが良かったら参考にして下さい
おすすめクーポン

¥10,560

  • カット
  • トリートメント
  • ヘッドスパ

【ヘッドスパ】炭酸ヘッドスパ30分+カット+マーブ 通常12650

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可
レガーメ(regame) 初瀬川 航汰
ご来店お待ちしております
スタイリスト&スパニスト
初瀬川 航汰ハツセガワ コウタ
投稿者
レガーメ(regame) 初瀬川 航汰

スタイリスト&スパニスト

初瀬川 航汰

ハツセガワ コウタ

2024年4月1日から姉妹店REASONにお越しください

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

レガーメ(regame)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カラー
  • トリートメント
  • ヘッドスパ

¥12,100

  • 平日限定
  • 9時~13時

【カラー】カラー+aujuaトリートメントor30分ヘッドスパ+マーブ 通常15400

来店日条件:
平日09時~13時
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可  ブロー込み

  • カット
  • トリートメント

¥13,500

【髪質改善】new酸熱トリートメント+似合わせカット 通常18150

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • カラー
  • トリートメント

¥16,500

【髪質改善】new酸熱トリートメント+艶カラー 通常21350

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可 カットなし・ブロー込み

  • カット
  • 縮毛矯正
  • トリートメント

¥21,000

【縮毛矯正】自然な縮毛矯正+Aujuaトリートメント+カット+マーブ通常27500

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥18,500

【髪質改善】New髪質改善+ケアカラー+カット+マーブ 通常25850

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • カット
  • トリートメント
  • ヘッドスパ

¥10,560

【ヘッドスパ】炭酸ヘッドスパ30分+カット+マーブ 通常12650

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

レガーメ(regame)のブログ(不安解消!カウンセリングでどんなこと言えばいいの?)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/