0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 東北トップ  >  
  4. 仙台・宮城トップ  >  
  5. ヴィア(via)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

via【ヴィア】

ヴィア

スマート支払いOK
  • 宮城県仙台市青葉区国分町1丁目8番16号小湊ビル2F
  • 【広瀬通駅】徒歩5分《お子様同伴歓迎》/髪質改善/縮毛矯正/トリートメント

ヴィア(via)のブログ

ビューティー
投稿日:2024-05-02 19:22:45.0
縮毛矯正しに美容室に行く時やっちゃダメなこと4選
viaのブログを隅々まで見ている方はご存知かもしれませんが僕は何を隠そうアニメ好きです。
話題作からちょっとマニアックのまで結構見ているわけですが、さすがに髪を綺麗にしにいらしたお客様とアニメの話ばっかりするのもなーと思うくらいの了見は持ち合わせているつもりです。
なので、アニメ好きのお客様がいたら思わず反応しちゃうくらいに店の中にこっそりフィギュアを忍ばせていました。

気付いたらいつの間にかこっそりどころか扱っているヘアケアアイテムの種類と同じくらいの数のフィギュアが鎮座していました。

どうも。今期の大穴期待アニメは「戦隊大失格」なスズキです。

さて、季節は巡りすっかり春です。
ツヤ髪製造マシーンのわたしとしてはアニメ見る時間よりアイロン握ってる時間の方が長くなる季節です。
そろそろ縮毛矯正変えようかなと思っている方も少なくないと思いますが、今回は縮毛矯正かけに美容室に行くときに避けた方がいいことをこっそりお教えします。

縮毛矯正しに美容室に行く時やっちゃダメなこと4選_20240502_1

1・髪を結んでいく
キツく結んでいくと髪のクセなのか結び跡なのか判別しきれないことがあります。
特に以前縮毛矯正をかけている場合、伸びてきたところと縮毛矯正してあるところで薬剤を変えるのでその判断がブレます。

2・アイロンしていく
これも上記と同じです。さらっとなら問題ないですが念入りにアイロンしてあると判断しにくくなる可能性があります。

3・寝不足で行く
縮毛矯正はどうしても長時間の施術になります。
しかも途中でドライヤーやアイロンなど暖かくなって睡魔に襲われるポイントがあります。
うとうとくらいはほとんどの方がされるので問題ないですが頭がぐらんぐらんするくらいになるとアイロンしにくいとかよりも火傷の危険性があるので徹夜明け縮毛矯正チャレンジみたいなのは避けましょう。

4・パーカーを着ていく
これは縮毛矯正に限ったことではないですが厚めのフードがあるとスタイルによっては正確なカットラインが取りにくくなり、ご自宅での再現性に影響が出ること可能性があります。

とはいえ、1や2はシャンプーしちゃえば問題ないし、3はほんとにやばそうなら話しかけて強制的に起こしますし、4は…まぁなんとかします。

上記のようなことで施術をお断りするとかはないので頭の片隅に置いておいてもらえればいいかなと。
おすすめクーポン

¥29,700

  • カット
  • 縮毛矯正
  • トリートメント
  • スタイリスト指定

カット+髪質改善縮毛矯正【1日1名限定】¥33000→¥29700

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
スズキ ユタカ
その他条件:
併用不可
ヴィア(via) スズキ ユタカ
ご来店お待ちしております
オーナー
スズキ ユタカスズキ ユタカ
投稿者
ヴィア(via) スズキ ユタカ

オーナー

スズキ ユタカ

スズキ ユタカ

透明感カラーとお手入れの楽なヘアを提供します

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ヴィア(via)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット
  • カラー

¥11,440

カット+透明感カラー ¥14300→¥11440

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥17,600

カット+髪質改善カラー ¥19800→

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥19,800

カット+髪質改善カラー極 ¥23100→

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • カット
  • 縮毛矯正

¥19,800

カット+縮毛矯正 ¥22000→¥19800

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • カット
  • 縮毛矯正
  • トリートメント

¥29,700

  • スタイリスト指定

カット+髪質改善縮毛矯正【1日1名限定】¥33000→¥29700

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
スズキ ユタカ
その他条件:
併用不可

  • カット
  • トリートメント

¥14,300

カット+髪質改善トリートメント ¥16500→

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ヴィア(via)のブログ(縮毛矯正しに美容室に行く時やっちゃダメなこと4選)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/