0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 関東トップ  >  
  4. 町田・相模大野・海老名・本厚木・橋本トップ  >  
  5. コアフュールユウ(coiffure Y)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

coiffure Y

コアフュールユウ

  • 神奈川県大和市中央3-2-30クリオ大和壱番館101
  • 小田急線・相鉄線 大和駅から徒歩約7分

コアフュールユウ(coiffure Y)のブログ

おすすめスタイル
投稿日:2023-08-03 16:20:49.0
失敗しないための白髪ぼかし基礎講座!
今回は白髪ぼかしについてです。
最近流行ってますが、なんかよくわかんないけどやってみたいって方とやってみたけどなんか仕上がりが想像と違う!みたいなトラブルが多いいのでざっくりわかりやすく説明させていただきます。
*最初に言っておきますがここでの説明はすごい大まかなので詳しくカウンセリングされたい方はご予約ください。

っで、まず私的に白髪ぼかしには大まかに2種類あります

一つ目は『明るく染める白髪染め』
失敗しないための白髪ぼかし基礎講座!_20230803_1
二つ目は『ハイライト型』
失敗しないための白髪ぼかし基礎講座!_20230803_2
どちらも明るく染める感じなんですが、「ぼかす」というくらいなのであえて白髪をしっかり染めないイメージになります。

では二つの染め方の違いですが。

・明るく染める白髪染めは、元々生えている白髪を明るく染めて白髪になってない黒髪も明るめに染めてなじませる感じで染めます。
なので元々白髪の量が多い方なんかはこちらでやっていく方が髪の負担が少ないです。

・ハイライト型ですが、こちらはわかりやすく言うとメッシュみたいなのを入れて白髪を馴染ませるやり方になります。
ハイライトで白髪なんだかメッシュなんだかわからなくさせちゃう感じです。

どちらもメリット・デメリットがあります。
明るく染める白髪染めはハイライトと違いブリーチを使わないので比較的ダメージを抑えながらカラーできます。
ただ、黒染めに近い感じに染めていていきなり「白髪を明るく染めたい!」ってなった場合は毛先はなかなか明るくならないので根本だけ明るく染まります、逆プリン状態になってしまいます。

ハイライト型の方は綺麗に入ればおしゃれな感じになります、髪色で遊ぶ事もできます。
デメリットとしてはブリーチ使う事が予想されますのでダメージが気になります、また色落ちも早くなるので白髪が気にならなくなっても色落ちが気になってカラーをしなきゃいけなくなるのでせっかく白髪ぼかしたのにカラーの頻度が変わらないことが多いいです。
ハイライト型は完全におしゃれに振り切って考えてもらえるといいと思います。
また、ハイライトの入れ方が太すぎるという事案が多く、他店でされたお直しを僕がすることも多いいです。
個人的には明るい白髪染めがオススメです。

ざっくりですがここでは説明しきれないことの方が多いいのですが、担当者さんとのカウンセリングでメリット・デメリット理解して施術することをお勧めします。


コアフュールユウ(coiffure Y) 大橋 勇介
ご来店お待ちしております
オーナー
大橋 勇介オオハシ ユウスケ
投稿者
コアフュールユウ(coiffure Y) 大橋 勇介

オーナー

大橋 勇介

オオハシ ユウスケ

髪のお悩み解決いたします

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

コアフュールユウ(coiffure Y)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット
  • トリートメント

¥9,000

初めての髪質改善の方にオススメです! 髪質改善+カット 11000→9000

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥18,000

お試し白髪ぼかしハイライトカラークーポン(カット・トリートメント込み))

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥15,000

【最上級・ホームケア付き】オーダーメイド髪質改善カラー

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • 縮毛矯正
  • トリートメント

¥22,000

新規限定!髪質改善縮毛矯正(カット込)

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • パーマ
  • 縮毛矯正
  • トリートメント

¥28,000

髪質改善ストレート+デジタルパーマ

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • トリートメント

¥11,000

★口コミ高評価★オリジナル髪質改善(カット込み)

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

コアフュールユウ(coiffure Y)のブログ(失敗しないための白髪ぼかし基礎講座!)/ホットペッパービューティー

最近見たサロン
01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/