0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 九州・沖縄トップ  >  
  4. 佐賀トップ  >  
  5. リーン(Ryne)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

Hair Studio Ryne 【ヘアー スタジオ リーン】

ヘアースタジオリーン

  • 佐賀県鳥栖市本鳥栖町814-6 上野ビル1階4号
  • JR鳥栖駅から徒歩10分

リーン(Ryne)のブログ

仕事の出来事
投稿日:2023-08-08 11:03:30.0
酸性ストレートは傷まずに癖を伸ばせるの?
感謝してます!リーンの高木です!

台風大丈夫そうでしょうか?雨も強いみたいなので危なくなったら早めの避難を!
当店でもお店は開けますが様子をみてやばそうなら早じまいの予定です。
酸性ストレートは傷まずに癖を伸ばせるの?_20230808_1

さて、度々SNS等で話題に上がる酸性ストレート

所謂、スピエラやGMT等と呼ばれるものを使ってやる縮毛矯正です。
ダメージレスやトリートメント感覚ででき癖も綺麗に伸ばせると謳ってるものが多いですか
実態はどうなのか?


はい!普通にダメージします。そして癖も伸びが悪いです!
ダメージレスなんてウソです!癖もアルカリの薬でやった方が圧倒的に伸びます!

何故か?
GMTにしろスピエラにしろ酸性ストレートの1剤は還元力が非常に弱い。
そしてその弱い還元剤を無理やり効かせようとするのに水抜きアイロンをしないと上手く癖が伸びないです。

無理して行う 水抜きアイロンでの事故が怖い!

実際、酸性~弱酸性ストレートでビビり毛やハイダメージになっちゃうなどのトラブルの原因で一番多いのが『水抜きアイロン技法』の失敗・ミスによる髪の崩壊ダメージですからね。

※水抜きアイロンのミスとは縮毛矯正のアイロン技法の時に髪に水分が残りすぎた状態で高熱アイロンをして、過還元やケラチン崩壊を起こしてビビり毛等までハイダメージ化してしまう事です。
ヘアダメージの少ないハズの酸性ストレートなのに、いきなりとんでもなく傷んで、取り返しのつかない悲劇のビビり毛になっちゃうパターンが怖すぎでしょ!

なので酸性ストレートって言葉は凄く良いしネットでもダメージしないとか柔らかい質感で~とか凄くいい事ばかりを書かれているので惑わされちゃいますよね...

じゃあ酸性ストレートってどういう時に使うの?
・ダメージがめっちゃ進行しててアルカリの薬じゃ対応出来ない時に使います。

ただし、これも僕としては思うことがあって
そもそもダメージが進行しすぎてる髪の毛に対して酸性といえど薬剤を付ける訳ですからもちろんダメージもするしので余計にダメージが進行するし、取り返しのつかない状況になりかねないし、良くなる未来が見えないので僕はやらないです。


僕が酸性を使う時はほとんど還元が要らなくて表面の艶や手触りを少し矯正したいな!って時に使うことが多く、その他は中性~アルカリ性でお客様の髪の毛状態に合わせて調合して使い分けてます!

おすすめクーポン

¥20,000

  • カット
  • カラー
  • 縮毛矯正
  • トリートメント

カット+カラー+縮毛矯正+髪質改善ヘアエステ¥24600→¥20000

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可
リーン(Ryne) 高木 浩一郎
ご来店お待ちしております
高木 浩一郎タカキ コウイチロウ
投稿者
リーン(Ryne) 高木 浩一郎

高木 浩一郎

タカキ コウイチロウ

よろしくお願いします

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

リーン(Ryne)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット
  • カラー
  • 縮毛矯正
  • トリートメント

¥20,000

カット+カラー+縮毛矯正+髪質改善ヘアエステ¥24600→¥20000

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥12,000

【期間限定】カット+カラー+髪質改善ヘアエステ¥14450→¥12000

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • 縮毛矯正
  • トリートメント

¥17,600

カット+縮毛矯正+髪質改善ヘアエステ¥17600

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー
  • 縮毛矯正
  • トリートメント

¥18,790

カット+カラー+縮毛矯正¥20600→¥18790

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥11,500

【新規様限定!白髪染めも可】カット+カラー+髪質改善ヘアエステ¥11500

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー
  • 縮毛矯正

¥15,600

カット+カラー+部分縮毛矯正¥15600

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

リーン(Ryne)のブログ(酸性ストレートは傷まずに癖を伸ばせるの?)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/