0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 関西トップ  >  
  4. 京都トップ  >  
  5. タイズ(Ties)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

The Barber shop [Ties]

ザ バーバー ショップ タイズ

スマート支払いOK
  • 京都府京都市南区吉祥院砂ノ町27-9
  • JR東海道本線 西大路駅徒歩20分、京都市営バス塔南高校前 徒歩5分

タイズ(Ties)のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2022-09-28 13:06:46.0
40代からの資産形成
https://note.com/gocciman_f/n/n28954c0e425c


40代からの資産形成

私もちょうど今年40歳になって本当にちゃんとお金の事は学んどいて良かったと思っている。それはこれからの時代必須な知識、スキルだから。
幸いにして8年ほど前からお金の事は重要だと思い、資産形成、資産運用を勉強して実際に行動に移してきた。当時は何も知らずに「子供のためのお金は学資保険」「将来のためのお金は貯蓄型保険」「死亡保障もいるから生命保険」「ガンが怖いからガン保険」ととりあえず『保険最強』と思っていた。無知って怖い。

 当時何気に、子育てにかかるお金、家族4人で生きていくための生活費、マイホーム、老後資金をざっくり計算した時に「保険じゃ全然足りないっ!」ってことが判明!もちろん貯金じゃ足りない。「えっ?なんで?」本当にわけが分からなかった
「お先まっくら!」このままじゃアカン!
お金って稼ぐ以外はどうしたら増える?そんなことを調べまくった。
どうやら「資産運用」なるものがあるらしい。そこから『投資』を学び始める。
その時は『投資=博打』みたいな認識で「資産運用=投資」が全く結びつかなかったのを覚えている。
いちばん大切なこと

私自身は30代前半で『投資』の大切さに気付き独学で勉強しながら、本当に運がいい事に投資の師匠に出会うことができた!その師匠は自分より7歳下!
そう!いちばん大切なことは年齢とか性別とか全く関係無いって事!とくに40歳にもなれば自分より優秀な'歳下'なんていくらでも現れる!
その時にプライドなんていらない!「教えてくださいっ!」って言えるかどうか。歳下から学ぶことってたくさんある。中年の凝り固まった脳ミソをぶっ壊すには丁度いいくらいのインパクトがある。
聞く耳を持つこと

本当にくだらないプライドなんて捨ててしまった方がいい!その道のプロが教えてくれるなら尚更!まずは脳ミソ柔らかくして話を聞いてみよう。話を聞いて、少しでも疑問が残るなら全て納得するまで質問攻めにしてもいい。なんせ自分のこれからの人生がかかってる!ここで妥協は絶対にしたらダメ!
ただ、画面越しの人はあまりおすすめできない。ある程度のことはそこから学んでいけばいいけど実際に行動に出るときは生涯のパートナーに、なってもらえる人と繋がれるかどうかがポイントになる


タイズ(Ties) 後藤 直人
ご来店お待ちしております
TopBarberstylist
後藤 直人ゴトウ ナオト
投稿者
タイズ(Ties) 後藤 直人

TopBarberstylist

後藤 直人

ゴトウ ナオト

人生カッコよく生きましょ!

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

タイズ(Ties)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット
  • ヘッドスパ

¥8,800

【Ties】standard×俺のSPA GOD HAND¥11000→8800 6月末まで20%オフ

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • ヘッドスパ

¥8,800

【Ties】standard×俺のSPA NAIAGARA¥¥11000→8800 6月末まで20%オフ

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • ヘッドスパ

¥8,800

【Ties】standard×俺のSPA TOTONOU¥¥11000→8800 6月末まで20%オフ

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット

¥4,500

【Ties】NEO Quick ¥4500

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • ヘッドスパ

¥5,500

【Ties】NEO value ¥5,500

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット

¥5,500

【Ties】NEO standard ¥5500

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

タイズ(Ties)のブログ(40代からの資産形成)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/