0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 関東トップ  >  
  4. 上尾・熊谷・本庄トップ  >  
  5. ハチニイニ(822)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

HAIR MAKER 822~頭皮ケア&髪質改善~

ヘアメイカーハチニイニ トウヒケアアンドカミシツカイゼン

スマート支払いOK
  • 埼玉県行田市行田3-2
  • 秩父線行田市駅南口徒歩3分。埼玉りそな銀行のすぐ近く。(行田/ヘッドスパ/髪質改善)

ハチニイニ(822)のブログ

こだわりの仕事道具
投稿日:2022-10-05 10:11:50.0
もはや趣味?大切なシザー達
仕事の合間の時間に所持しているシザー全てのお手入れをしました。
もはや趣味?大切なシザー達_20221005_1
現在使用しているのは右側から数えて3丁のみです。(笑)

それ以外のシザーは現在のカットスタイルでは使用しないため普段はしまっています。

でも今まで多くのお客様をキレイにするために力を貸してくれた大切なシザー達。
もはや趣味?大切なシザー達_20221005_2
特にこの2丁は当時アシスタントだった私が初めて購入したシザー。

その頃は正直シザーの違いなんて全然分からなくて、メーカーさんが初心者向けでおススメと

言っていたからこれにしました。

しかし修行中の身には高額なお買い物。

いくら初心者向けとはいえ切れ味はかなり鋭く、嬉しい半分触るのが毎回怖かったです。(笑)


この2丁で練習を重ね、そしてスタイリストデビューを果たし、もっとカットスピードを上げたくて

多く梳けるセニングを1丁追加。

まだスライドカットとかはやらないで(と言うより出来なくて)頑張っていました。

そして女性だけでなく男性のカットも沢山担当するようになり、刈上げスタイルも多くなってきて

よりキレイに効率よく刈上げられるように7インチ(通常私が使うのは当時5.5インチ)を導入。

まあ厳密にはデビュー前にかっこよさに惚れて衝動買いしてたんですけどね。

使いこなせず封印していました。(笑)
もはや趣味?大切なシザー達_20221005_3
持ち手がバラの花のデザインにシルバーで加工されているデコレーションシザーです。
もはや趣味?大切なシザー達_20221005_4
この頃には初めて購入したシザーよりスパっと切れるシザーが好みになっていて、それも同じ

バラ加工をして5.5と7インチをお客様によって使い分けてカットしていました。


そして徐々にスライドカット等も技法も習得していき、前に記事に載せたアールシザー

(曲がったシザー)や、そのセニング等も使ってみました。


そして段々使い分けなくても同じようにカット出来るようになっていき、カットの技法も変化。

カットシザーもスパっと切れる大型よりも軽く小回りが利き、やわらかく切れるものが好みになり

黒いシザーを購入。物は違いますが初心に帰るデザインのシザーに落ち着きました。

これからも技術の向上は止めません。

それによってまたこのシザー達を使用する時が来るかもしれないから、しっかりお手入れをします。

ちょっと昔を思い出すひと時でした。

今回はこんな記事ですが最後まで読んで頂きありがとうございました^‐^


ハチニイニ(822) 江森 寛文
ご来店お待ちしております
スタイリスト
江森 寛文エモリ ヒロフミ
投稿者
ハチニイニ(822) 江森 寛文

スタイリスト

江森 寛文

エモリ ヒロフミ

あなただけの専属スタイリストになります。

ハチニイニ(822)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット
  • 縮毛矯正
  • トリートメント
  • ヘッドスパ

¥30,000

【カット込】縮毛矯正&頭皮・髪質改善ヘアエステ

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
毛髪の組織修復と栄養素の完全補給コース

  • カット
  • カラー
  • トリートメント
  • ヘッドスパ

¥23,000

【カット込】フルカラー&頭皮・髪質改善ヘアエステ¥26950→¥23000

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
毛髪の組織修復と栄養素の完全補給コース

  • カット
  • トリートメント
  • ヘッドスパ

¥16,000

【カット込】頭皮・髪質改善ヘアエステ¥19250→¥16000

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
毛髪の組織修復と栄養素の完全補給コース

  • カット
  • カラー
  • トリートメント
  • ヘッドスパ

¥24,000

【カット込】フルカラー&頭皮・髪質改善ヘアエステ

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
毛髪の組織修復と栄養素の完全補給コース

  • カット
  • カラー
  • トリートメント
  • ヘッドスパ

¥18,000

【カット込】フルカラー&スパトリートメント

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
毛髪に必要な栄養素の完全補給コース

  • カット
  • カラー
  • トリートメント
  • ヘッドスパ

¥16,000

【カット込】フルカラー&ライトスパトリートメント

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
頭皮ケアを行いつつ軽度のダメージをケア

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ハチニイニ(822)のブログ(もはや趣味?大切なシザー達)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/