0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 関東トップ  >  
  4. 上尾・熊谷・本庄トップ  >  
  5. リプロ(Re:proA)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

リプロ(Re:proA)のブログ

こだわりの仕事道具
投稿日:2023-01-12 18:50:18.0
相棒
こんばんは。Re:proA代表の長沼健一郎です。

今日は結婚して初めてお好み焼きをつくります!
少し前の記事で関西出身を明かしたのですが、京都にいるときは本当によく食べていました♪

長沼流お好み焼き頑張ります!w

さて今日は、「相棒」が約8年ぶりにかわりました・・・
美容師にとっての「相棒」とは・・・

そう!ハサミです!

我々美容師の命といっても過言ではありません。
そんなハサミも千差万別・ピンからキリまでございます。
今回は、メインのハサミと量を調節するセニング、この2丁を新調しました。
とにかくシンプルが好きな私ですので、基本カットに使用するハサミはこの二つだけとなります!
この相棒と運命を共にし、日々精進していきたいと思います。

色々な商売道具があり、また身の回りで大切な物もあります。

皆様は”大切な物”・・ありますか?
私が思うに、高級=”大切な物”ではありません。
”大切な物”=「想い」だと思っています。

それを教えてくれたのはある先輩でした。
めちゃくちゃ忙しい営業中、適当に破いた裏紙を使って乱雑に「~ありがとうございました。」って書いたんです。
今となっては大変失礼だったと思います。
本当に置手紙とも呼べない紙切れを、1年後何かの話のきっかけで会話していたら、
なんとその先輩の鞄から・・・あの紙切れが出てきたんです!!
先輩は、私の紙切れを大切にしてくれていたのです。

私はその時本当の意味での”大切な物”とは、なんだろう?
そして本当に「”大切な物”を大切に」しているだろうか?

っと、深く考えた時期となったのでした。

現代では人と人が会わなくても、あらゆる物を買うことができ手に入れることができます。
そんな時代だからこそ、私は「想い」が本当の意味で誰かの”大切な物”になるのではないかと思います。

そんな「想い」をひそかに胸に抱きながら、また明日からも”大切なハサミ”で一人一人の幸せのお手伝いが出来たらと思います。

個人的な私の「想い」ですが、ここまで読んで頂きありがとうございました。
相棒_20230112_1
リプロ(Re:proA) 長沼 健一郎
ご来店お待ちしております
オーナー
長沼 健一郎ナガヌマ ケンイチロウ
投稿者
リプロ(Re:proA) 長沼 健一郎

オーナー

長沼 健一郎

ナガヌマ ケンイチロウ

スパニスト/頭皮と髪の専門家

リプロ(Re:proA)のブログ(相棒)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/