0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 関東トップ  >  
  4. 上尾・熊谷・本庄トップ  >  
  5. リプロ(Re:proA)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

リプロ(Re:proA)のブログ

プライベート
投稿日:2023-07-20 21:03:27.0
本音と本心
こんばんはRe:proA代表長沼健一郎です!
今日は久しぶりに「夢と金」という本を読ませていただきました。

なかなかインパクトのあるタイトルで、僕自身の進むべきベクトルの参考になりました。

今日は本音と本心というテーマでお話ししたいと思います。
本音:「本当の音色のこと、本当の気持ちのこと」
本心:「本当の心のこと」
(どちらもほぼ同じことを表している)

皆様の周りに本音・本心で話せる人は何人いますか?
これは誰にもわからないことですし、自分自身でもわからない状況に陥るときがあると思います。

現代社会で生きていくには、人の顔色を伺いながら気を使いながら…っと色々自分が思ってもいない行動や会話をしないといけない時があると思います。

そして逆もしかりで、相手が本当のことを言っているのか?心から思っていることをやっているのか?
こういった心理を感じたこともありでしょう。

この二つは基本的には確かめのない想いとなり、同時に信じるという言葉にもつながると思います。
けれども、人と接する中でこの人は話せる…この人は信じてみよう…っと思うときがあると思います。

そういった方に共通していることは、【本気】だと僕は思います。
これはどういうことかと言いますと。
本気で相手の事を考えて(想って)話している、本気で何か(仕事・私生活)に取り組んでいる、このような事だと思います。

そして【本気】の人は熱量が違ってきます、これは仕事や私生活にも直結してくることです。
上辺や毎日のルーティンの一部、なんとなく過ごしている(会話している)もちろんその様な時も必要だと思いますが…
やはり!僕Re:proA代表長沼として、お互いの「命の時間」を削っている空間では本音・本心と【本気】で人として関わらせて頂けると嬉しいです。

また、今の自分は本当の自分を上手く表現できていない、少しでも何か変わりたい…
そんな風に思っている方もいると思います。

Re:proAのコンセプトの一つ【内面美容・外見美容ともに美しく】
是非ご来店の際には様々なお話をお聞かせ下さい、そして心身ともに豊かな未来を創るお手伝いをさせて頂けると幸いです。

長沼が本気で考えた空間を体験してみてください!

長文読んでいただきありがとうございました!
本音と本心_20230720_1
リプロ(Re:proA) 長沼 健一郎
ご来店お待ちしております
オーナー
長沼 健一郎ナガヌマ ケンイチロウ
投稿者
リプロ(Re:proA) 長沼 健一郎

オーナー

長沼 健一郎

ナガヌマ ケンイチロウ

スパニスト/頭皮と髪の専門家

リプロ(Re:proA)のブログ(本音と本心)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/