0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 関東トップ  >  
  4. 上尾・熊谷・本庄トップ  >  
  5. リプロ(Re:proA)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

リプロ(Re:proA)のブログ

プライベート
投稿日:2023-11-11 21:12:11.0
自分の髪の毛は…
こんばんは!
Re:proA代表長沼健一郎です、だいぶ寒くなってきましたね。
あっという間に1年が過ぎ去ろうとしています、皆様冬支度はお済ですか?

先日、自分の髪の毛のパーマをかけるために、自宅から車で5分の美容室に行ってきました。
今日はその時の僕が感じた、個人的な感想をお話ししたいと思います。
(大前提に美容室が良い悪いではなく、あくまでも個人の受けた印象と感想です)

お客様にもよく聞かれるのですが…
自分自身の髪の毛は自分では切れず、美容室に行くかスタッフに切ってもらうかの2択です。
そしてご存じの通り、マンツーマンサロンでやっているのでスタッフはいません。
となると、どこかの美容室に行ってやっていただく方法しかないのです。

皆様と同じホットペッパーで様々な美容室を検索しました。もちろん口コミ・ブログ・スタイルなどもチェック!
僕の予定がなかなか合わずやっと空いているとこを見つけて、予約できました。
ここまでで、約2ヶ月かかりました。

当日はルンルンな朝を迎えて、夕方の予約でしたので時間ピッタリに到着して施術を受けてまいりました!

しかし結果は悲しい時間に終わってしまいました。
基本僕は美容界が盛り上がっていくことを願っておりますし、上尾の土地にご縁があってので特に上尾の美容業界が盛り上がっていってほしいと思っております。

今回このブログでお伝えしたい事は、Re:proA1周年を迎えるにあたり改めてお客様目線で初心に戻れたと言う事です。

忙しい毎日での久しぶりの休日に、何ヶ月前から探してやっとここなら大丈夫かな?って思えるところを見つけて。

不安と心配と期待とドキドキを膨らませながら、美容室の扉をあける。
どんな素敵な時間と空間が待っているんだろ…
どんな素敵な髪型になるんだろ…

美容室が終われば、明日からまた現実が待っているが。
そんな事は今はちょっと忘れたい。

様々な想いの中、美容室の当日の朝を迎える。
本当に嘘偽りなく、僕もそうでした。

当たり前の事ですが、改めて自分自身が体験・体感すると、全然違う世界での目線になります。

本当に心から、心ある…人としての関わり合いを今後一つ一つ丁寧にやって行きたいと思いました。

今回の美容室の時間は決して無駄ではなく、貴重でありむしろ感謝しかありません。

「何事も偶然ない必然」心して今日も一日過ごします。
自分の髪の毛は…_20231111_1
リプロ(Re:proA) 長沼 健一郎
ご来店お待ちしております
オーナー
長沼 健一郎ナガヌマ ケンイチロウ
投稿者
リプロ(Re:proA) 長沼 健一郎

オーナー

長沼 健一郎

ナガヌマ ケンイチロウ

スパニスト/頭皮と髪の専門家

リプロ(Re:proA)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • その他

¥0

2025年度の予約受付中

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • その他

¥0

*キャンセル待ちのご予約方法*

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • その他

¥0

*予約方法は詳細確認*

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • その他

¥0

*必ずお読みください*全てのお客様へお願い*↓詳細確認↓

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • ヘッドスパ

¥33,000

【一年で一度のヘッドスパ】1 year spa

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • カット
  • トリートメント
  • ヘッドスパ

¥16,500

  • スタイリスト指定

カット[頭浸浴+五感ヘッドスパ&髪質改善]

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
長沼 健一郎
その他条件:
併用不可

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

リプロ(Re:proA)のブログ(自分の髪の毛は…)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/