0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 関西トップ  >  
  4. 平野・八尾・松原・古市・藤井寺・富田林トップ  >  
  5. らら(LaLa)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

らら-LaLa-

らら

  • 大阪府八尾市山本町北5-3-13
  • 近鉄河内山本駅下車、河内花園駅行きバスに乗り換え、「仲町」下車、徒歩2分

らら(LaLa)のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2024-02-11 05:01:33.0
らら-LaLa-での初めての着付け
らら-LaLa-での初めての着付け_20240211_1
自宅サロンで着付けのお仕事をさせていただきました。
ヘアセットと振袖着付けの仕上がり、出来栄えもさることながら、
気になるのは、仕事の動線がうまくいくかな…というところも大きいのです。

シャンプー台を倒して、
お着物や帯、小物類を並べ、
その前にミラーを立て、着付けスペースを作りました。

これで、髪のセットが終わったら、すぐに敷物の上に上がってもらえれば良いし、
お母様とお祖母様に、着付けの様子を待合のソファーからゆっくり見て頂ける。

結果、とても作業しやすくスムーズに仕事がサクサクと進み、

作業の動線ってすごーく大事。無駄な動きは無い方が良いですもんね

試行錯誤を繰り返して、正解や最良の方法を見つけられるものですね。
こんなことは小さな事ですが、何事も経験から学ぶ。
だから、失敗してもいいし、失敗なんて無い。

おかげさまで、長年のたくさんの失敗を経て、
最短で、これで大丈夫!を見つけられるようになりました。

繰り返しと積み重ねだなー
チャレンジが大切!失敗なんて無いんだよ。

そして、余談ですが…
お着物も帯も素晴らしかった。

お祖母様が、ママの20歳のお祝いに誂えられたお振袖と帯

お着物は言うまでもなく…帯の素晴らしさったら…
私の目が、ハートになりました。

最近の袋帯は、たいてい六通袋帯になっています。帯は二重に巻きますが、一重目になるところには、折や柄がない無地。か、あっても地模様。
手先50センチくらいに柄があって、無地の部分がしばらくあり、また、柄がはじまる、
皆さまもご覧になられたことがあるかと思います。

巻いてしまったら見えないところになりますもんね。無地で良いわけです。少し薄くなるので巻きやすいという利点もあったりはするのですが…

高価!というところを考えると、
見えないところにまで、しっかり折柄がある全通柄の帯なんて、贅沢極まりないのです。

とにかくすご~い帯でした。
最近は、なかなかお目にかかれません。

目の保養をささていただきました。

あ、そうそう…私ね
先日、国家資格に合格し
一級着付け技能士となりました。

これからも大好きな着付けのお仕事
楽しみながら続けていきたいと思っております♪♪♪

1級検定にチャレンジされたい方には、対策講座もさせて頂こうと思います。
よろしければ、お問い合わせくださいね。
らら(LaLa) 松本 有加
ご来店お待ちしております
松本 有加マツモト ユカ
投稿者
らら(LaLa) 松本 有加

松本 有加

マツモト ユカ

いつまでも綺麗な髪と肌に!ベストなスタイルとケアを

らら(LaLa)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット

¥5,000

【HPB新規様必見クーポン◎】カット ¥5,000~

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
女性限定

  • カット
  • トリートメント

¥8,000

【新規様必見】カット+最高級ショートトリートメント¥9900~→¥8000~

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
女性限定

  • カット
  • ヘッドスパ

¥8,000

【新規様必見◎クーポン】カット+美髪クレンジングスパ¥9900~→¥8000~

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
女性限定

  • カット
  • カラー
  • ヘッドスパ

¥15,000

【新規様必見◎クーポン】カット+カラー+クレンジングスパ ¥17600-→15000-

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
女性限定

  • カット
  • パーマ
  • ヘッドスパ

¥16,000

【新規様必見◎クーポン】カット+パーマ+クレンジングスパ¥18,700→¥16,000

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
女性限定

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥15,000

【新規様必見◎クーポン】カット+カラー+トリートメント¥17600→¥15000

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
女性限定

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

らら(LaLa)のブログ(らら-LaLa-での初めての着付け)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/