面長さんに似合うヒロイン級にかわいいショートヘアのデザイン集♪

今年の秋冬もショート&ミディアムヘアが大人女子から注目を集めています。今回は、面長さんが気になるフェイスまわりも毛先の動きでカバーできる素敵なデザインを紹介します。お悩みの部分はかわいく隠して素敵レディーになりましょう♡

ふんわりしたかわいいシルエットで憧れの小顔に近づく♪

ミルクティーベージュカラーのワンレン風ショートボブ♡サイドのランダムな毛先の動きが、横のラインを強調して面長さんの縦長シルエットを緩和してくれます。
ふんわりした髪の動きがかわいいスタイル。チークラインのボリュームで面長がカバーできます。
ライトカラーのゆるふわヘアで外国人の子どものような無邪気なかわいらしさもプラス。
前髪にふんわりとボリュームがあって立体的なデザイン。ハンサムな女性らしさが魅力です。
バックにふんわりとボリュームがあるスタイル。首や鎖骨のディティールも華奢見えしますね。

こっくりしたダークトーンカラーのクールショート

ぱっつんバングがキュートなフレンチショートは、艶やかなナチュラルブラウンで上品に。外ハネアレンジがこなれ感があり、面長の輪郭をさり気なくカバーしてくれます。
眉上バングで少女のようなあどけなさが魅力です。深いダークトーンでツヤ感が活かせるスタイル。
毛先に動きがあるから面長の顔の形をカバーしてくれます。黒髪でも軽やかなラフさがかわいい。
くるっと巻いた透け感のあるバングスがポイント。黒髪でも軽やかさを感じさせるゆるさが素敵です。
ガーリーにもカジュアルにもきまりそうなスタイル。黒髪ならではのマニッシュな雰囲気が今旬。

ストレートでナチュラルな愛らしさと透明感を味方につけて

ストレートのショートヘアは、毛先とトップにワンカールをプラスしてふんわりへアに♡片耳かけにすることで、抜け感のある洗練されたスタイルに。
チークラインにボリュームのあるから面長さんのフェイスラインもやさしくカバーしてくれます。
ナチュラルな魅力のシンプルスタイル。斜めに流した前髪でフェミニンな女性らしさをプラス。
前髪をサイドへ自然につなげたスタイル。顔周りに動きを与えるので面長さんにもうれしいですね。
目にかかるギリギリの長さの前髪がアンニュイな雰囲気でかわいいですね。軽く耳にかけて動きもプラス。

ショートでも楽しめるキュートなアレンジ4選

ミルクティーカラーのショートヘアは、ゆるっと編んだ前髪編み込みでスウィートにアレンジして。大胆な外ハネが横のラインを強調して、面長さんに好相性◎
ピンで耳の後ろをとめた簡単アレンジです。サイドは一筋たらしてフェイスラインをカバー。
毛先を少し外側にはねさせて華やかさをプラス。立体感があるから輪郭も気にならなくなりそうですね。
サイドの髪をゆるく編んでバッグでまとめたアレンジです。冬のパーティーシーンに活躍しそうですね。
サイドをピンで留めただけのシンプルスタイル。全体がゆるく巻いてあるからフェミニンな印象に。

面長でこそ似合う旬のスタイルは見つかりましたか?

面長さんでも似合うショートヘアを紹介させていただきました。フェイスラインを隠すような毛先の流れや動きのあるバングスが似合わせのコツです。ミニマムにしすぎず、大胆なボリュームを楽しんでください。素敵なスタイルが見つかりますように。