1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン関東トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン池袋・目白トップ   >  
  5. 整体サロン ルミエール池袋   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

整体サロン ルミエール池袋

セイタイサロン ルミエールイケブクロ

即時予約OK
ポイント加盟店
  • 整体・カイロ
  • リラク
  • 東京都豊島区西池袋1-17-10エキニア池袋7F
  • 池袋駅西口徒歩1分!

整体サロン ルミエール池袋のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2013-06-28 13:44:15.0
柿安の牛めし いただきました
柿安の牛めし いただきました_20130628_1
こんにちは、池袋腰痛センター院長 カイロプラクターの高橋です。

歴史の話しです。1868年といえば?そうです、明治元年です。
元号が明治に変わると『文明開化』の時代が到来しました。
明治の新政府は日本を近代国家へと成長させるべく、西洋文化の流入と生活様式の洋風化を進め、西洋の食文化も徐々に導入されていきました。
日本では仏教の思想から、牛肉は1000年以上もの間、表向きは禁止されていましたが、明治時代になると政府が肉食を解禁しました。
すると、東京や横浜などで牛鍋が大流行したんです。

場所は変わって、三重県桑名。この地にも一軒の牛鍋屋が開業しました。その店の名が『柿安』。
人々の暮らしが音を立てて変わろうとする歴史の大転換期、明治4年のこと。日本ではまだ馴染みのなかった牛鍋は新時代の象徴であり、店は連日大盛況だったといいます。
それから140年余り...

柿安は、しゃぶしゃぶ、精肉、しぐれ煮はもちろんのこと、牛めし弁当、デパ地下のお惣菜、レストラン、バイキング、そして和菓子店まで一大グループになっています!


そんな、柿安の『黒毛和牛 牛めし』といえば、泣く子も黙る高級弁当!
芸能人御用達で、楽屋弁当やロケ弁でも人気ナンバー1ですよね♪
池袋でも、もちろん「西武池袋本店 柿安 牛めし 」と「東武池袋本店 柿安 牛めし 」と2箇所で購入できます。

その、柿安の牛めし弁当を...なんとお昼ご飯の差し入れでいただきました!
池袋腰痛センターに週1で来てくれる常連さんからいただいたんです。「自分が食べたかったから、もう一つ買ってきた。」とのこと。さすが社長。
僕もいつも食べたいと思っているんですが、お昼ご飯の弁当に1,000円超えはなかなか手が出ません...嬉しいです!!

では、いただきます♪
見てください、ご飯が見えないほどビッシリと敷き詰められた牛肉。
厳選された黒毛和牛を、隠し味に蜂蜜を使った秘伝のタレで煮込み、甘さ強めのすき焼き風に煮込んであるんですよ。これが美味しさの秘訣ですね!
牛肉のほか、コンニャクやたまねぎにも味がしっかりしみています。
これはご飯がとてもすすみますよ。付け合せのしば漬けや、もやしなんて必要ないくらいです。

ご馳走様でした。美味しくいただきました。午後の仕事とても頑張れそうです!

こんなに幸せでよいのでしょうか!?


院長 高橋
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

整体サロン ルミエール池袋のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • 整体
  • カイロ

大好評!【渋谷店OPENキャンペーン♪】全身ほぐし60分 ☆¥3,780☆

¥3,780

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
全員が対象
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体
  • カイロ

全身ほぐし90分 ¥5670

¥5,670

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ
  • ヘッド

リクエストにお応えして!ドライヘッドスパコース 30分2900円

¥2,900

提示条件:
入店時
利用条件:
どなたでも可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア

ボディーバランス全身調整コース ¥4900

¥4,900

提示条件:
入店時
利用条件:
初回の方に限る
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア

ボディーバランスコース 2回目以降 ¥5900

¥5,900

提示条件:
入店時
利用条件:
全員が対象
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体
  • カイロ

院長専用コース ボディーバランス(全身調整) 2回目以降の方用 ¥6500

¥6,500

提示条件:
入店時
利用条件:
2回目以降の方
有効期限:
2024年05月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

整体サロン ルミエール池袋のブログ(柿安の牛めし いただきました)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/