1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン関東トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン門前仲町・勝どき・月島・豊洲トップ   >  
  5. 豊洲カイロプラクティック   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

豊洲カイロプラクティック

トヨスカイロプラクティック

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • 整体・カイロ
  • リラク
  • 東京都江東区豊洲4-1-2 TOSKビル302
  • 東京メトロ豊洲駅4番出口すぐ(徒歩10秒)/ゆりかもめ豊洲駅徒歩3分

豊洲カイロプラクティックのブログ

プライベート
投稿日:2021-02-15 20:15:25.0
歩行のすすめ
今回は、歩行(ウォーキング)についてお伝えします。

豊洲カイロプラクティックでは歩行をすすめています。
理由は、直立二足歩行をする人間にとって、歩くことが基本であると考えているからです。
二本の足で立って歩くようにできている人間にとって、歩くことは基本動作であり健康の原点といえます。病気や障害、症状によって歩くことができない方以外には是非、積極的に歩くことを意識して頂きたいと思います。

歩行のすすめ_20210215_1

最低でも1日30分ですね。合計でも良いので、できれば1時間。

でも、実際はなかなか難しいと思います。
僕も個人的な理由から通勤時間が短いため、理想には程遠い環境です。そのため休みの日は意識的に歩くようにしています。また、駅では階段を使用するようにしています。

それでも、なかなか理想の時間には届かないので、仕事の日の帰宅時は自宅マンションの階段をあがるようにしています。自宅は11階です。少しでも歩行を増やすのと筋力維持を目的に行い、かれこれ13年になります。歩け!歩け!と言っておきながら自分は全く歩いていないと説得力がないですからね。毎日続けていると意外と慣れてきます。おかげで地震の時にエレベータが停止した際も不便はありませんでした。

歩行のすすめ_20210215_2

歩くことで頭もクリアになります。一日が終わると疲労していた頭が疲労しなくなりました。また、階段をあがることで体調も分かるようになりました。今日は少し疲れているな、足が筋肉痛だな、息があがるな、疲労がたまってきているな、などなど。毎日、くり返すことでバロメーターになっているのです。

よって、普段、あまり歩かない方は、歩くことを意識してみてください。少しずつで構いません。いきなりたくさん歩かなくても良いです。階段を上る必要もありません。買い物のついででも良いですし、手前の駅からでも良いですし、一日置きでも、週末だけでも、張り切ってウォーキングでも構いません。少しずつで構いませんのでトライしてみてください。

できたらそれを続けられると良いですね。特に、今はコロナウイルスの影響で外出する機会が減っている方も多いと思いますので、あえてトライをしてみてください。

歩行のすすめ_20210215_3

今回は私の健康法ということで、歩行をお勧めしてみました。あまり歩かない方は、だまされたと思ってやってみてください。機会があれば私の健康法についてご紹介していきたいと思います。
豊洲カイロプラクティック 伊藤 友円
ご来店お待ちしております
WHO基準カイロプラクター(歴20年以上)
伊藤 友円イトウ トモカズ
投稿者
豊洲カイロプラクティック 伊藤 友円

WHO基準カイロプラクター(歴20年以上)

伊藤 友円

イトウ トモカズ

あなたが笑顔でいられるように最高のケアを致します!

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

豊洲カイロプラクティックのクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カイロ

【不定愁訴】原因不明の体調不良でお悩みの方!60分

¥8,030

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券兼用不可/初回限定
有効期限:
2024年06月末日まで

  • カイロ

【1日・2名限定】在宅ワークでお疲れの方!60分

¥8,030

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可/初回限定
有効期限:
2024年06月末日まで

  • カイロ

【1日・2名限定】子育て世代おすすめ!肩こり・腰痛ケア60分

¥8,030

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可/初回限定
有効期限:
2024年06月末日まで

  • カイロ

【1日・2名限定】デスクワーカー必見!つらい肩こり・首痛ケア60分

¥8,030

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可/初回限定
有効期限:
2024年06月末日まで

  • カイロ

【1日・2名限定】長年の腰痛持ちの方に!根本改善・腰痛ケア60分

¥8,030

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可/初回限定
有効期限:
2024年06月末日まで

  • カイロ

【1日・2名限定】PC作業でつらい方!頭痛・首痛ケア60分

¥8,030

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可/初回限定
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

豊洲カイロプラクティックのブログ(歩行のすすめ)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/