1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン関西トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン京都トップ   >  
  5. SOU創顔   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

SOU創顔

ソウソウガン

即時予約OK
ポイント加盟店
  • リラク
  • まつげ・メイク
  • エステ
  • 京都府京都市西京区川島有栖川町3 オリエントビル4B
  • 阪急[桂駅]西口徒歩1分

SOU創顔のブログ

プライベート
投稿日:2019-06-25 10:20:30.0
鯛釣り
鯛釣り_20190625_1

天気予報は曇りから雨という最悪の状況の中、久しぶりの鯛釣りに出掛けた。

10年ほど前は釣り仲間と、色々な海に出撃したけれど、皆それぞれ家庭の都合で段々、集まる回数も減ってしまい、船釣りは本当に久しぶり。

京都縦貫道路が出来てから舞鶴までは劇的に早くなった。

出航が10時半だと聞いていたので7時半に市内を出たら9時頃には着いてしまった。

海に来ると退屈なんて文字は全くなく、ただボゥ~っとしているだけで癒される。時刻通り、出航し、1時間程で冠島付近で竿を出すことに。

以前、75センチの鯛を釣り上げた時は、餌つけも、仕掛けも全て相棒にしてもらい、私は只、竿を出すだけだった。ところが、相棒は寒さと船酔いのせいか、途中でダウンしてしまい、キャビンの中で寝てしまっていた。

体調の悪い相棒の分まで釣らねばと、大嫌いな餌つけも、おまつり(糸が絡むこと)も全て自分でやった。やりゃ~出来るじゃんと自分を褒めながら。

竿を放り込んで、棚を合わせて、待つこと5分。何の反応も無ければ、竿を上げて、又、天秤と餌つけをする・・・この繰り返しを何度かしていると、強烈に引きがあり、船長さんもタモを持ってやってきた。

「これは青物やで~でかいでぇ~」

「青物より鯛を釣りたい!」

「贅沢言うたらあかん、坊主よりマシやでぇ~」

青物なんて鯵くらいしか釣ったことの無い私は一体、デカい青物とは何だろうと興味津々で糸を船長さんに任せて見ていた。

タモで引き上げられた青物は海で初めて出会ったブリであった!!

体長82センチほどのブリを釣り上げた私は疲れも吹っ飛び、仕事では見せない真剣な顔で、それからもイサキ、鯛、名前のわからない煮つけにしたら旨いらしい、きらびやかな魚を釣り上げた。

相棒も途中から復活し、鯛やイサキを何杯も釣りあげており~ホッ(^◇^)

船釣りは体力勝負で過酷だけれど、釣り上げた魚達を見ていると、疲れも吹っ飛ぶというもの。

さぁ~次は、なに狙いで行こうかな???
SOU創顔 横山 公美
ご来店お待ちしております
エステティシャン
横山 公美ヨコヤマ クミ
投稿者
SOU創顔 横山 公美

エステティシャン

横山 公美

ヨコヤマ クミ

あらゆる肌のお悩みに対応いたします。

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

SOU創顔のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • その他まつげメニュー

【当店人気NO1★】まつげパーマ(トリートメント付) ¥3300→¥2500

¥2,500

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • その他まつげメニュー

【学割U24】まつげパーマ(トリートメント付)¥3300→¥2400

¥2,400

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
学生証の提示・24歳以下/他券併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • その他まつげメニュー

【45日以内のご来店☆】まつげパーマ(トリートメント付)¥3300→¥2800

¥2,800

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可/45日以内のご来店 お客様限定
有効期限:
2024年05月末日まで

  • その他まつげメニュー

【60日以内のご来店☆】まつげパーマ(トリートメント付)¥3300→¥3000

¥3,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • フェイシャル

まつげパーマ+ディープクレンジングコース7000円→5800円

¥5,800

提示条件:
予約時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • その他まつげメニュー
  • フェイシャル

まつげパーマ(トリートメント付)+毛穴洗浄◆革命コース ¥8800→¥5800

¥5,800

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

SOU創顔のブログ(鯛釣り)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/