1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン東海トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン静岡・藤枝・焼津・島田トップ   >  
  5. オレンジ療整院   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

オレンジ療整院

オレンジリョウセイイン

即時予約OK
ポイント加盟店
  • 整体・カイロ
  • 静岡県静岡市清水区草薙3丁目4-8
  • JR草薙駅から徒歩6分。南幹線沿い。

オレンジ療整院のブログ

ビューティー
投稿日:2023-07-23 16:18:27.0
適度な運動2/筑波大トレーニング
適度な運動2/筑波大トレーニング_20230723_1
しかし、筋トレと言っても色々あり、
これまた何からやったら?ってなります。
確かに。

全身動いてないのだから、全部やれば良いのにって思うのですが、

私としては、1番大事で、1番簡単で、リハビリでも始めに行う、体幹トレーニングを勧めてました。
簡単で30秒もやれば効果があって、体幹トレーニングで身体の形の壁を強くして、姿勢を良くできるからです。

またしかし、体幹トレーニングも色々あり、困っていました。
全身弱いのだから色々やればよいのですが。
適度な運動2/筑波大トレーニング_20230723_2


そこでお勧め。

「筑波大トレーニング」です。

YouTubeにあります。
1分1種目のトレーニングが10種類。10分のトレーニングです。
1分1種目でも、30秒は説明(休憩)なので、実際は30秒のトレーニング。
30秒は、ナントカできる感じで、ストレスが少ないです。
色々やれて、キツくない。これなら!と思いました。
もちろん少しはキツイです。
今まで何もやってない人はそれなりにキツイでしょう。でも30秒です。
回数も決まってないので、自分にとっての30秒を頑張れば良いです。
我々はアスリートではないので、追い込む必要はありません。
明日元気ならそれで良いのです。


私もやってます。
週一回、自分の能力を上げたい動画を選んでやってます。
私の場合は、体幹基礎、体幹アドバンス、俊敏性、瞬発力の四つです。
体幹が出来ていないと手足に力が伝わりにくく、力みに繋がり、疲れやコリになります。
速い動きは速く動いてないと、神経回路が衰えていくからです。
以前一日で全部やったら、数日ヤバかったので無理なくやりましょう。

これをお客様にもお勧めしてましたが、
1人やってくる人がいました。
脂肪燃焼を選んで、1日1回一週間毎日やったようです。
(これを選ぶ所が女性ならではと思いました)。
明らかにちょっと姿勢よく、スッキリした顔して、「最近調子よい」って。
脂肪燃焼、私もやりましたけど結構キツかったけど、、、毎日は凄いすね。
適度な運動2/筑波大トレーニング_20230723_3
似たような動画はいっぱいありますが、大体似たようなものです。
無駄な説明で動画が長くなることもなく、脳みそ思考停止でやれます。

後、腰痛にはこれ!肩こりにはこれ!と言う、何かを治すための運動はお勧めしません。
全身は繋がって連動して動きます。
これだけって言うものではありません。
色々やると色々動いて、痛い所も減って行きます。

おすすめクーポン

¥5,678

  • 整体

もみほぐし50分 気軽に行ける4980円(税等込5678円)

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
辛くはないがお疲れだ。矯正とかいらない。
有効期限:
2024年06月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
オレンジ療整院 羽田  吉勢
ご来店お待ちしております
整体師
羽田  吉勢ハダ ヨシナリ
投稿者
オレンジ療整院 羽田  吉勢

整体師

羽田  吉勢

ハダ ヨシナリ

よろしくお願いいたします。

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

オレンジ療整院のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • 整体

もみほぐし50分 気軽に行ける4980円(税等込5678円)

¥5,678

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
辛くはないがお疲れだ。矯正とかいらない。
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体

【もみほぐし+骨盤調整】40分+10分3980円(税等込4678円) 【腰痛】【しびれ】

¥4,678

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
主に腰回りの疲れ、骨盤を整えてたい
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正

【もみほぐし+頭の整体】40分+10分3980円(税等込4678円) 【肩こり】【頭痛】

¥4,678

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
主に首・肩回りの疲れ、頭痛
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正

【もみほぐし+膝・股関節】気軽に改善40+10分3980円(税等込4678円)

¥4,678

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規 膝回りの疲れ
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • 骨盤矯正

【もみほぐし+産後の骨盤ケア】 4980円(税等込5678円) 60+10分

¥5,678

提示条件:
入店時
利用条件:
産後の不調。骨盤ケア。
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正

【もみほぐし+全身調整】70分+10分4980円(税等込5678円) 【肩膝腰】

¥5,678

提示条件:
入店時
利用条件:
もうあちこち辛い方、辛さを改善したい方
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

オレンジ療整院のブログ(適度な運動2/筑波大トレーニング)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/