1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン関東トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン上野・神田・秋葉原・北千住・浅草・日暮里トップ   >  
  5. 亀有 メディケア整体院   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

亀有メディケア整体院

カメアリメディケアセイタイイン

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • 整体・カイロ
  • 東京都葛飾区亀有5-41-7
  • JR常磐線【亀有駅】北口から徒歩4分

亀有 メディケア整体院のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2019-12-20 21:38:53.0
浮き指が原因で肩こり・腰痛にも!この方法をお試し!
浮き指が原因で肩こり・腰痛にも!この方法をお試し!_20191220_1
浮き指が原因で肩こり・腰痛にも!この方法をお試し!_20191220_2
先日、左の股関節に力が入らない、肩こり・腰痛も辛いという方が来院されました。

典型的な巻肩で猫背体形で見るからに、肩・肩甲骨周りがパンパンに張っていて、背中腰回りもカチカチに
なっているような人でした。

検査の中で、歩き方がおかしいと思い、ベッドにうつ伏せになってもらい脚を確認してみたら、ハムストリングス(太ももの後ろ側)がピンと張っていることに気づき、足の浮き指が原因ではないかと思い確認すると、
やはり左足の特に親指が浮いていました。

普段から歩行時に親指で蹴っていない事が分かり、その事を説明しながら施術を行ってまいりました。

浮き指のたいていの人の立ち方は、横から見ると骨盤が後傾になり、下っ腹が出て猫背体形になって首が前のめりになってバランスをとる姿勢になります。

自分はなんだか当てはまると思った人は、足の指が浮いていないか一度確認してみてください!

本来、立ち方を横から見た時、体の重心は踵よりやや前くらいに置きます。(感覚的なものですので、測るのは難しいと思いますが(笑))

そうすると、骨盤が立ちやすくなり、背筋も伸びて本来の背骨の湾曲が作られて背骨の上に頭が載るような感覚が出来れば、耳・肩関節・股関節・膝・足の踝が一直線になって、体のの負担も軽減させるはずです。


と言うことで、今日は浮き指を改善させるためにも、普段あまり意識していない足の指の体操をご紹介致します。

よく足の下にタオルを敷いて足の指でかき集めるような体操を見たことがあると思います。
それも1つの体操として良いと思います。
手と違い足の指を意識して使うことはあまりないからです。浮き指の方なら尚更ではないでしょうか?

せっかくならもう1つやってもらいたいのは、足の第1、第2関節ではなくて3番目の関節(付け根の関節でMP関節)を動かす方法です。

指の第1、第2関節は曲げないように指先を手前に引くようにMP関節を曲げて上に動かします。

普段動かさない動きですからちょっと難しいかもしれませんが、少しずつトライしてみてください>

何故なら、浮き指に人は、そのMP関節から浮いているからです。


わかりづらいと思いますので、自分の足の写真を載せましたが、偏平足であまり良い見本ではありませんが、参考に見てください。

当院のブログ・YOUTUBE動画もご参考ください。
浮き指が原因で肩こり・腰痛にも!この方法をお試し!_20191220_3
浮き指が原因で肩こり・腰痛にも!この方法をお試し!_20191220_4






おすすめクーポン

¥4,800

  • 整体

猫背や反り腰でお悩みの方へ♪【姿勢矯正コース】60分 ¥6000→¥4800

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
亀有 メディケア整体院 野村 成次
ご来店お待ちしております
整体師
野村 成次ノムラ セイジ
投稿者
亀有 メディケア整体院 野村 成次

整体師

野村 成次

ノムラ セイジ

肩こり・腰痛・膝痛や美顔・ダイエットまでお任せ!

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

亀有 メディケア整体院のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • 整体

整体が初めての方、また部分整体に【お試し整体コース】30分 ¥3500-->¥3300

¥3,300

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • 骨盤矯正

【全身整体+骨盤矯正付きコース】60分 コース ¥6000→¥4800

¥4,800

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体

猫背や反り腰でお悩みの方へ♪【姿勢矯正コース】60分 ¥6000→¥4800

¥4,800

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • 小顔矯正

【全身整体 60分+小顔矯正 20分=80分】コース 8600円=>6600円

¥6,600

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 整体

【便秘改善整体(全身整体+骨格矯正+内臓調整コース】80分 ¥8000→¥6200

¥6,200

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体

【全身調整コース+辛い部分のケア】90分 ¥8000==>¥6400

¥6,400

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

亀有 メディケア整体院のブログ(浮き指が原因で肩こり・腰痛にも!この方法をお試し!)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/