1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン関東トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン八千代・佐倉・鎌ヶ谷・成田トップ   >  
  5. チャイムー(caymuu)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

タイ古式マッサージ caymuu

タイコシキマッサージ チャイムー

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • 整体・カイロ
  • 千葉県佐倉市王子台3丁目3ー1 篠澤ビル1F
  • 京成臼井駅南口 徒歩5分

チャイムー(caymuu)のブログ

プライベート
投稿日:2023-03-29 21:09:36.0
モンテッソーリ教育はすばらしい!【前編】
モンテッソーリ教育はすばらしい!【前編】_20230329_1
私の息子は、佐倉市にあるモンテッソーリこども園に5年通いました。
そしてこの春、卒園を迎えました。

息子はいま小学校の入学前ですが、
1000までの数を英語でかぞえることができます。
フリガナが振ってあれば、ひとりで読書もできます。

それ以上にすばらしいのは、
息子から、「自分はできる!」という自信を感じることです。

息子を大きく成長させてくれたモンテッソーリこども園に、深く感謝しています。

モンテッソーリ教育は、イタリア初の女性の医学博士であるマリア・モンテッソーリが考案した教育法です。

子どもの成長を助ける目的で作られた「教具」を扱うことや、
3歳以上の年齢をまぜたクラス「タテ割り保育」などが特徴的です。

保育参観でモンテッソーリ活動を見学したことがありました。
そのとき行っていたのは、

「日本地図を都道府県別に色分けして塗り、県の名称をシールに書いて貼る」

という活動でした。
レベルの高さにビックリしました。
それも、すごく静かなのです。
保育園というと、子どもが遊んで騒いでいるイメージでしたが、
活動に集中している子どもたちの姿に、とても感動したことを忘れられません。

このブログでは、一冊の本を紹介したいと思います。


藤崎達宏(著)
モンテッソーリ教育で子どもの本当の力を引き出す!
(知的生きかた文庫)


息子が1歳のときにこの本に出会いました。
本当に、書いてあるとおりに子どもが成長していくので、すごいです。

本の中に、子どもの「敏感期」について書かれてあります。

この「子どもの敏感期」を知ることができて、子育てに大変役立っていると感じています。

敏感期とは「何かに強い興味をもち、同じことを繰り返す一定の期間」のことです。
とくに0歳から6歳までの間におこる現象で、

・運動の敏感期
・感覚の敏感期
・言語の敏感期
・数の敏感期

など、さまざまな敏感期を経過していきます。

たとえば子どもがソファの上で飛び跳ねたり、
落ち着きなく走り回ったりするのは「運動の敏感期」。
この時期は、体をうごかすだけでドーパミンというホルモンが分泌され、
快楽をおぼえると言います!
だから、とにかく体を動かしたい!
そうやって体の動かしかたを、みるみる獲得していくのです。

【後編へつづく】
おすすめクーポン

¥4,300

  • ボディケア

朝活クーポン☆もみほぐし 60分 ※平日10:00~12:00まで

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
平日10:00~12:00まで限定※土日・祝日不可
有効期限:
2024年06月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
チャイムー(caymuu) ごう
ご来店お待ちしております
整体師
ごう ゴウ
投稿者
チャイムー(caymuu) ごう

整体師

ごう

ゴウ

どうすれば体がラクになるか、身をもって研究してます

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

チャイムー(caymuu)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア
  • 整体

タイ古式マッサージ +肩もみほぐし 計60分

¥4,900

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他のクーポンと併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 整体

タイ古式マッサージ +肩もみほぐし 計75分

¥6,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他のクーポンと併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 整体

タイ古式マッサージ +肩もみほぐし 計90分

¥7,200

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他のクーポンと併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 整体

タイ古式マッサージ +肩もみほぐし 計120分

¥9,700

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他のクーポンと併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • メニューを選択してご利用いただくクーポンです

【ご新規さま限定】 お好きなメニュー300円割引!

¥300引き

提示条件:
予約時
利用条件:
本クーポンからのネット予約限定
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア

もみほぐし (通常・うつ伏せ有り) 計45分 ※マタニティ不可

¥3,500

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他のクーポンと併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

チャイムー(caymuu)のブログ(モンテッソーリ教育はすばらしい!【前編】)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/