1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン関西トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン京都トップ   >  
  5. ピースア(Pii-suer)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

タイ式リラクゼーション Pii-suer【ピースア】

タイシキリラクゼーション ピースア

即時予約OK
ポイント加盟店
  • リラク
  • 京都府京都市中京区亀屋町387 ボンネール葵705
  • 京都市役所前駅10番出口より徒歩2分

ピースア(Pii-suer)のブログ

プライベート
投稿日:2022-05-26 15:32:54.0
マニアック股関節考察
本日はよく質問いただく【股関節について】
Shohkoのマニアック考察です。


股関節ぱかんと180度開脚!
できた方がいいんですよね??
痩せますよね???
としばしば質問いただきます。

はい!
もちろん硬いより柔らかい方がいいです◎

が、しかし。
難しいのが、柔らかければ柔らかい程いい!
と訳ではないというところ。
180度ぱかんは寧ろやめた方がいいのでは?と私としては思うのです。

と言うのも、股関節を含む関節は
必要以上に緩むと骨が本来あるべき位置からずれます。

すると、それによってできた隙間から
エネルギーが漏れ、ずれた骨の方へ
筋膜が引っ張られてしまいます。

股関節が柔らかく大腿骨がずれている方は
(最近よく聞く大転子ぽっこりとか)
お腹・特に鼠蹊部の上あたりが硬い方が多いのですが
それは筋膜の張りが原因なのかなと。

また、私は生まれつき関節が緩いのですが
股関節が緩んでずれてくると力が入りづらくなり
何より結構痛いのです。
これは周りの筋肉や筋に負担がかかっているから。

※今は自分で調整できる+筋肉がしっかりあるので大丈夫です。

体を整えてむくみなどの不調を改善するなら
一点注力!よりも、自分の体のクセを見直して
骨を本来の位置に戻す方がいいのではと思います

.
骨格構造上きちんとした位置に骨があり
その上にしなやかな筋肉が乗って骨がフレキシブルに動く
のが最高なんだろうなぁーなりたいなぁーと
ご来店下さった方はご存じの通り
自分の事は棚にあげた発展途上の体で
夜な夜なダンス動画を観て考えるこの頃です。
(趣味は体の動きを見る事)

マニアック股関節考察_20220526_1

Shohkoさんは180度開くんですよね?と
これまたちらほら聞いて頂くのですが
大体130~140度くらいと言ったところです。

それにしても左肩が上がっている・・・
セラピストにあるまじき・・・
骨格調整せねば。。。


Pii-suer
京都府京都市中京区亀屋町387 ボンネール葵705
京都市役所前駅 10番出口より徒歩2分

.
.
.

#Pii-suer
#タイ古式マッサージ
#オイルリンパマッサージ
#ドライヘッドスパ
#フットセラピー
#リラクゼーション
#京都市役所前
#女子の隠れ家
#女性専用サロン
#完全個室
#プライベートサロン
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
ピースア(Pii-suer) Shohko
ご来店お待ちしております
代表/セラピスト
Shohko ショウコ
投稿者
ピースア(Pii-suer) Shohko

代表/セラピスト

Shohko

ショウコ

温かなタイ伝統の智慧でリラックス♪

ピースア(Pii-suer)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア

【長時間のスマホによる頭痛・肩コリ】タイ古式マッサージ120分

¥11,600

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様/オイルリンパとの組み合わせ不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア

【張りコリ+冷え・むくみに】タイ古式マッサージ90分

¥8,700

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様/オイルリンパとの組み合わせ不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ
  • ヘッド

【眼精疲労・首コリ頭痛】ヘッド+首肩集中50分

¥5,200

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様/タイ古式との組み合わせ不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ

【筋力・運動不足での冷え・むくみに】しっかり圧のオイルリンパ90分

¥9,300

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様/タイ古式との組み合わせ不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア

【体スッキリ!ヘッドでお顔も引き上げ】タイ古式マッサージ120分

¥11,600

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様/オイルリンパとの組み合わせ不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • 足裏・リフレ

【寝ても足のむくみが取れない】タイ古式60分+足つぼ30分

¥10,300

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様/オイルリンパとの組み合わせ不可
有効期限:
2024年05月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ピースア(Pii-suer)のブログ(マニアック股関節考察)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/