1. 総合トップ  >  
  2. ネイル・まつげサロン検索トップ   >  
  3. ネイル・まつげサロン四国トップ   >  
  4. ネイル・まつげサロン高知トップ   >  
  5. こまつ鍼灸院   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

こまつしんきゅういん

コマツシンキュウイン

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • 整体・カイロ
  • 鍼灸
  • 高知県高知市北本町3丁目9-28 エトワール山本103号室
  • 【駐車場有】高知駅より徒歩7分

こまつ鍼灸院のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2024-05-09 08:19:25.0
鍼治療の奥深さ。
ここにきて、より楽しくなってきた
komatsuです。


鍼灸師になり、15年弱。
今まで、何本の鍼を打ってきたんだろう。笑


5年半前に開業してからは、
それまでのペースよりも多くの人に鍼治療をさせて頂く機会が増えた。


その鍼治療が、最近はより一層興味深く追求できる様になってきた。
鍼先の感覚がこれまでよりイメージしやすくなってきて
刺激の仕方も変わってきた様に思う。


触診で体表から悪そうな所を探り、
鍼を打つポイントを探す。
そしてそのポイントに対して角度を決める。
そして鍼を入れていき1番良いポイントで止める。
深さが浅すぎても深すぎてもダメ。
「ココッ!」と感じる所で止める。
そこから持続圧をかけたり、小さな振動を与えたりして刺激をしていく。


良いポイントに刺激できると、劇的に変化する時もある。
「おぉー、めっちゃ変わった(良くなった!)」
と内心感じながらやっている。


この鍼の精度は、これまでの感覚と明らかに違うので
少しは上達してきてるのかな?と感じる。


15年弱やってきて、ようやくこの段階か。。。
まだまだ先は長そうだな。
同年代の誰よりも鍼を打ってきた自信はある。
トレーナー時代も相当治療させて頂いてきた。


それほどやってきても、ようやく今スタートラインに立った様な感じがする。
【圧倒的な量】と言うものがいかに大切か、を今身を持って感じている。


伝説の剣豪、宮本武蔵の名言
【千日の稽古をもって鍛となし、万日の稽古をもって錬となす】
鍛錬、と言う言葉をわかりやすく表現されている。


千日継続してようやく人の役に立つようになり
万日継続して、より良いものに昇華できる様になる。


千日は約3年。万日は約30年。
だから何事も簡単に辞めたらダメなんだな。
1、2年やった所で物事の1点が見えたくらいのもの。
今はそれで辞めていく人が本当に多い。
忍耐も辛抱もなく、鍛錬できるわけもなく、結果自分に自信がなくなる。


大変だけど、コツコツ継続するしか上達はなし。
そう言う自分も、万日から言うとまだ半分程度しかきていない。
今日も上達への大切な1日。
良い発見ができる様に頑張ろう!おー!
鍼治療の奥深さ。_20240509_1
こまつ鍼灸院 小松 勇貴
ご来店お待ちしております
セラピスト
小松 勇貴コマツ ユウキ
投稿者
こまつ鍼灸院 小松 勇貴

セラピスト

小松 勇貴

コマツ ユウキ

問題となる部位にしっかりとアプローチ!

こまつ鍼灸院のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア
  • 鍼灸

【国家資格者による】鍼灸+全身マッサージ60分6000円(2回目以降 5000円)

¥6,000

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 小顔矯正
  • 鍼灸

【頭と顔がスッキリ!】顔鍼+頭皮鍼+リンパ&ヘッドマッサージ60分7,000円

¥7,000

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 鍼灸

【国家資格者による】鍼灸+全身マッサージ90分8500円(2回目以降 7500円)

¥8,500

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア

【1番人気☆首肩こり/全身の疲れに】全身ボディケア60分 7000円→6000円

¥6,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様・1回限り
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 鍼灸

【体験クーポン】冷え性/足のつり/肌のかゆみを鍼で改善!! 90分 6,000円

¥6,000

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • その他

自律神経を整える鍼灸マッサージ 40分 5000円【 2回目以降4000円 】

¥4,000

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

こまつ鍼灸院のブログ(鍼治療の奥深さ。)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/