1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン北信越トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン石川・金沢トップ   >  
  5. ここな整骨院   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

ここな整骨院

ココナセイコツイン

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • 整体・カイロ
  • エステ
  • 石川県金沢市若松町2丁目12
  • 【金沢/杜の里】ローソンもりの里南店近く 金沢駅より車で約15分

ここな整骨院のブログ

プライベート
投稿日:2022-07-11 16:27:15.0
大型犬でもクウはおとなしい
クウはフラットコーテッドレトリバー、という犬種です。大型犬で初代の同犬種は28キロでした。クウを飼う前の7年の空白を除き中学の時からずっと犬を飼い続けてきました。大型犬は3匹目ですが前の2匹28キロと23キロ。今度もそれぐらいがいいと思い、ブリーダーさんの所にいた3匹の中で一際小さかったのを連れて来たのですが2歳になった今年正月は33キロです。冬場、積雪の川に飛び込み川原を走り回り、スキーハイクのお供もしていたので筋肉が付き36キロになってしましました。
大型犬でもクウはおとなしい_20220711_1
獣医さんからは筋肉質なのでいいでしょうとのことですが、引っ張られたらいちころです。シェア金沢のドッグランに行くと大型犬でもクウちゃんみたいなら飼いたいと思うけど、手に負えなくなる可能性を考えたら....。 訓練に出していたんですか?どうしたらこんなに、いい子になるのと聞かれます。でもいたずら?(してほしくないこと)はいっぱいしています。
私が肢体不自由特別支援学校にいた時、先生方が保護者や指導方針について関係構築が難しい、クラス編成で事前承諾が得られにくい場合必ずお鉢が回ってきていました。知的障害の学校でも、自閉傾向で暴力行動の多いR君、お前とは性格会うみたいと、2年間担当しました。確かに自分に対しては暴力は振るわなかったのです。自閉の子と犬を比較するのは問題があります。でもこの子たちはうまく思いが伝わらず否定され続け育ってきた。生きていくために動物的勘が鋭くなり自分をよく思っていない人否定する表情をすぐに読み取って反応してしまい悪循環の関係性。授業中いつも脱走し畑で棒を振り回していた彼と修学旅行に行くことになりました。問題は広大で人のたくさんいるディズニーランドです。お母さんにお願いして登山用ビーコンをリュックに入れさせていただきました。いつも学校では必ず先生が追いかけて来る。でも自由にしたんです。追いかけると逃げて捜索というパターンの多かったのに逆をやった。するどうでしょう。私がわざと隠れて姿を消すと探し始めるんです。我々教師の間違いに気付かされました。
大型犬でもクウはおとなしい_20220711_2
【いつも暖かく見守る。たくさんの人から可愛がられる。否定しない。存在を認める。ストレスが溜まらないようにたくさん運動させる。欲求を察知し声に出して対応を伝える。指示に従ったらほめる。】に尽きるなのです。だから脱走なく、登山も川もどこへ行っても近くにいてくれます。
大型犬でもクウはおとなしい_20220711_3
ここな整骨院 太田 博巳
ご来店お待ちしております
柔道整復師
太田 博巳オオタ ヒロミ
投稿者
ここな整骨院 太田 博巳

柔道整復師

太田 博巳

オオタ ヒロミ

肩こり・腰痛・姿勢改善などお任せください【杜の里】

ここな整骨院のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • 整体
  • カイロ
  • OX脚矯正

【迷ったらこれ!】首肩こり・腰痛・姿勢どれでも対応★60分 ¥5500→¥3800

¥3,800

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • その他

【指、手首、肘等のスポーツ前腕の痛みに】◎辛さ撃退!お試し¥6800→¥5000

¥5,000

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • カイロ

【当店人気No.1】辛い首肩こりを根本改善!60分 ¥5500→¥4200

¥4,200

提示条件:
予約時
利用条件:
どなたでも
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • カイロ
  • その他

【ガチガチ首・肩こり/腰痛に】即変性◎辛さ撃退!60分

¥6,500

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 小顔矯正

★女性に大人気★小顔フェイシャル+首肩こり改善コース 90分¥10000→¥5700

¥5,700

提示条件:
予約時
利用条件:
どなたでも
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 小顔矯正

【しわ・たるみ改善】リンパ促進!リフトアップで小顔が叶う★¥5000→¥3400

¥3,400

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
どなたでも
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ここな整骨院のブログ(大型犬でもクウはおとなしい)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/