1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン北信越トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン石川・金沢トップ   >  
  5. ここな整骨院   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

ここな整骨院

ココナセイコツイン

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • 整体・カイロ
  • エステ
  • 石川県金沢市若松町2丁目12
  • 【金沢/杜の里】ローソンもりの里南店近く 金沢駅より車で約15分

ここな整骨院のブログ

おすすめメニュー
投稿日:2023-10-30 14:28:21.0
動悸が止まらない
当店のメニューで【(身体の不調の原因がわからない方!) 全身check&ラジオ波×ストレッチ】迷ったらこれ 全身checkで不調原因を見つけます。というのがあります。
今困っている症状 「動悸が止まらない」 と記載された方が隣県より来店されました。
当店は整骨院なので、メニューに書いているのは筋や骨格での不都合のことで、動悸だけで来られましても.... 
とりあえず問診票記載して頂きお話を聞きました。
お話を聞いていくと、内科、心療内科での検査で異常なし、原因不明とのこと、

首、こし、膝、に痛みがあり、お腹のハリと動悸の改善 とのことだったので
身体の痛みに関しては改善できると思いますが、お腹のハリと動悸の改善については難しいと思いますと伝えました。


機能検査では 広背筋が硬い、首の側屈がほとんどできない、足関節背屈はゼロ、中殿筋が弱い
等 改善が必要な部位が多数見つかり、間接的にサポートは可能なようです。
・首肩回りのラジオ波によるリリース
・足関節牽引リリース
・中殿筋トレーニングの指導
など機能改善治療行うごとに動悸について確認しましたが おさまりませんでした。

動悸はいつごろからと聞いていくと お腹のハリ を感じるようになってからの様な気がして数日前に腹巻を購入したと話されました。本人はどうもお腹と動悸が関係あると思っているのかもと考え、ラジオ波で深部を温めてみることにしました。
貼るだけラジオ波で背中にアース板を置き、下腹部と臍上をRETパッドを張り温めます。写真は背中で通電していますが今回パッドは腹部です。
動悸が止まらない_20231030_1

通電10分後突然「動悸が止まりました。楽です。」との言葉・吃驚
ラジオ波RETは深部5・6cmの辺りまで加温が可能なので当店ではダイエットとしてのメニューになっています。ラジオ波は表在加温でなく深部加温が可能なので内臓が体温より高くなったことにより活性化したのかもしれません。
とにかくせっかく隣県からお越しいただいたのに、対処不能と思ったことが、とりあえず解決方向に向いてよかったです。
注:私は元特別支援学校教員時、身体の不都合のい相談を受けていましたが、今回のことはたまたまです。でも、今回のようなこともあるので、問診時不都合な個所についてなんでも教えてくださいね。

【肩こり/腰痛/肩甲骨/眼精疲労/頭痛/産後/整体/姿勢/姿勢改善/猫背/金沢/杜の里】



ここな整骨院 太田 博巳
ご来店お待ちしております
柔道整復師
太田 博巳オオタ ヒロミ
投稿者
ここな整骨院 太田 博巳

柔道整復師

太田 博巳

オオタ ヒロミ

肩こり・腰痛・姿勢改善などお任せください【杜の里】

ここな整骨院のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • 整体
  • カイロ
  • OX脚矯正

【迷ったらこれ!】首肩こり・腰痛・姿勢どれでも対応★60分 ¥5500→¥3800

¥3,800

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • その他

【指、手首、肘等のスポーツ前腕の痛みに】◎辛さ撃退!お試し¥6800→¥5000

¥5,000

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • カイロ

【当店人気No.1】辛い首肩こりを根本改善!60分 ¥5500→¥4200

¥4,200

提示条件:
予約時
利用条件:
どなたでも
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • カイロ
  • その他

【ガチガチ首・肩こり/腰痛に】即変性◎辛さ撃退!60分

¥6,500

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 小顔矯正

★女性に大人気★小顔フェイシャル+首肩こり改善コース 90分¥10000→¥5700

¥5,700

提示条件:
予約時
利用条件:
どなたでも
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 小顔矯正

【しわ・たるみ改善】リンパ促進!リフトアップで小顔が叶う★¥5000→¥3400

¥3,400

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
どなたでも
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ここな整骨院のブログ(動悸が止まらない)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/