1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン関西トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン心斎橋・難波・天王寺トップ   >  
  5. ハロ(Halo)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

腸活専門整体ハロ

チョウカツセンモンセイタイ ハロ

即時予約OK
ポイント加盟店
  • リラク
  • 整体・カイロ
  • エステ
  • リフレッシュ
  • 大阪府大阪市天王寺区清水谷町1-2 清水谷エンシンビル601
  • 【 腸活ダイエット専門整体 】地下鉄[玉造]2番出口徒歩4分 (痩身/ブライダル)

ハロ(Halo)のブログ

プライベート
投稿日:2022-10-06 10:25:28.0
気づくことで楽になる!自律神経の乱れを整える方法
整体って身体の歪みを整える物だけじゃなく
自律神経の乱れを整えてくれることも期待できるんです!

「そうなん?」

「せやけど、そもそも自律神経ってなんやねん?」

自律神経とは、自分の意志とは関係なく
身体のさまざまな機能をコントロールしてくれる神経。

内臓の働きや血液のめぐり、ホルモンや免疫力も
自律神経によってコントロールされてるもの。

自律神経には交感神経と副交感神経があります。
気づくことで楽になる!自律神経の乱れを整える方法_20221006_1

戦いや、危険な状況からの脱出、命の危険にさらされたとき
交感神経が優位になり血液循環や代謝を上げて活動性を上げます。
気づくことで楽になる!自律神経の乱れを整える方法_20221006_2

ずっと活動しっぱなしでは疲労してくるので
リラックスできる状態になったとき
副交感神経が優位になって回復モードになります。
気づくことで楽になる!自律神経の乱れを整える方法_20221006_3
相反するものであり、どちらがいい悪いではなく
どちらも生きていくうえで大切な働き

これは東洋医学の陰陽という考え方そのもの。
気づくことで楽になる!自律神経の乱れを整える方法_20221006_4
そして、そのバランスが崩れたとき
『自律神経の乱れ』となって何らかの不調が現れます。


【謎の頭痛】
ふだんの僕は慢性的な不調はない方なんですが
数年前に謎の頭痛に襲われました。
後頭部の辺りを絞めつけるような鈍い痛みが何日も続き
痛み止めを飲んでも耐性がつき効かなくなり
血管を収縮させる作用があるタバコはその時やめました。
そして、病院でCTをとっても異常なし。

【謎の腹痛】
人の見本になれるような、何より自分の為に健康的になろう
そう考え、僕たち夫婦は食生活を徹底的に見直しました。
でも、ある日から深澤さんが慢性的な腹痛を訴えるよう。
そして、夜中に激烈な痛みが深澤さんを襲い、とうとう救急車を呼ぶ事態に…
しかし、CTもエコーも血液検査も異常なし。



お医者さんでも原因は分からないから
とりあえず痛み止めだけ渡される謎の不調

僕たちはその不調とどうやって向き合ったのか?

その不調の原因は『自律神経の乱れ』と気づくことからはじまりました。

そして、その不調にあった整体とセルフケアを続けることで
徐々に自然な状態へと戻っていきました。

ずっとつき合っていくと思っていた何となく抱えてる不調

「改善する方法があるんや!」

そう考えるだけでけっこう気持ちが楽になります。


明芯流整体
Healing space Halo
地下鉄長堀鶴見緑地線『玉造駅』徒歩5分
HP:https://halo.yoga
Instagram:@hello_halo.yoga
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
ハロ(Halo) 秦 恒平
ご来店お待ちしております
整体師|腸活ダイエットプランナー
秦 恒平ハタ コウヘイ
投稿者
ハロ(Halo) 秦 恒平

整体師|腸活ダイエットプランナー

秦 恒平

ハタ コウヘイ

プロとしてしっかりあなたに向き合います♪指名料0円

ハロ(Halo)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • 整体
  • ボディ
  • その他

新規【代謝アップ・むくみ解消】腸活オイルリンパマッサージ 100分8800円

¥8,800

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様|食後2時間以上空けての利用
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 整体
  • ボディ

【5月枠好評につき受付終了】90日で平均-7kg最後のダイエットカウンセリング

¥1,980

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年05月31日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • ボディ

【6月5名限定】残り4名 最後のダイエットカウンセリング 6月事前予約受付中

¥1,980

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年05月31日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • 整体
  • その他

おススメ!【自分好み】選べるオプション◎腸活オイルリンパマッサージ 120分

¥10,000

提示条件:
予約時
利用条件:
【深夜限定】21時~5時終了までのコース
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 整体
  • ボディ
  • その他

【深夜限定】全身の疲れに◎腸活オイルリンパマッサージ 90分

¥10,000

提示条件:
予約時
利用条件:
【深夜限定】21時~5時終了までのコース
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 整体
  • ボディ
  • その他

人気No1!【全身の疲れに◎】もみほぐし+腸活オイルリンパマッサージ 120分

¥9,500

提示条件:
予約時
利用条件:
【深夜限定】21時~5時終了までのコース
有効期限:
2024年05月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ハロ(Halo)のブログ(気づくことで楽になる!自律神経の乱れを整える方法)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/