1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン東海トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン静岡・藤枝・焼津・島田トップ   >  
  5. ことほぐ スタイル(ことほぐ style)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

癒し家 ことほぐ style

イヤシヤコトホグスタイル

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • 整体・カイロ
  • リフレッシュ
  • 静岡県静岡市駿河区東新田2丁目16-20 パルティールイチカワ201
  • JR安倍川駅より徒歩20分/バス「東新田団地前」徒歩1分/吉見書店向かいのマンション

ことほぐ スタイル(ことほぐ style)のブログ

おすすめメニュー
投稿日:2023-03-24 23:12:02.0
最近よく耳にする睡眠負債とは
最近メディアなどでよく睡眠負債という言葉を聞くようになったと思いませんか?

睡眠負債とは、慢性的な睡眠不足が続く事でその負債が蓄積されて心身への支障をきたしている状態の事を言います。
負債を抱えている期間が長いほど完済するまでに利息を多く払わねばならず苦しい状態に陥りますよね。

しかしこの睡眠負債は、それが慢性化して特別まずい状態だと認識している方が意外に少ない印象です。
お客様の中にも、特別ハードな事をしている訳ではないのになんでこんなに疲れやすいのかなあと疑問に思っておられる方がいらっしゃいますが、よく話をうかがってみると平日は常に寝不足だけど休日に寝溜めや寝取り返しをしているので何とかなっている、とか、もう何年も5~6時間睡眠なのでそれで慣れてしまっているという方も多いです。
睡眠不足を当たり前のように捉え、そこまで問題視していない方がわりといらっしゃるのです。

長年に渡り蓄積した睡眠負債は、休日の1日や2日いつもよりゆっくり寝たくらいでは解消されません。
しかもこの睡眠負債は、単に体の疲れが抜けにくいだけではなく血行や代謝の悪化やホルモン分泌、血糖値などにも悪影響を及ぼすことが分かっています。
また、精神衛生面にも影響があるといわれており、うつ状態に陥る方の殆どが、その前段階として不眠症などの寝不足状態を経験しているというデータがあります。

ほんとうに、怖いんですよ。睡眠不足。
質の良い睡眠を取ることの重要性は他のブログでもお伝えしておりますが、全身の機能の司令塔である脳を休ませる唯一の方法が睡眠ですので、これが慢性的に不足していると、心身にあらゆる悪影響が生じてしまうんですね。

もちろん好きで寝不足をされている方は少ないと思います。
お仕事やご家庭などそれぞれの事情があり、ほんとうは死ぬほど寝ていたいけど決死の覚悟で毎朝自分を奮い立たせて起きている方が殆どだと思います。

ただ、それを当たり前の事と思わずに、睡眠不足って実はこんなにも心身にとって負担で、その負担が長期間続けば続くほど負債が大きくなっていくという認識を頭のスミッコに置いて頂ければと思います。

なにか他の用事を削ってでも睡眠時間を優先してしっかり確保する事は、さぼりでも怠慢でもなく、自分を大切にする何より有意義な時間ですので、ぜひ、少しずつでも実践して頂きたいなと思います(^^)

最近よく耳にする睡眠負債とは_20230324_1


おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
ことほぐ スタイル(ことほぐ style) 加賀
ご来店お待ちしております
セラピスト
加賀 カガ
投稿者
ことほぐ スタイル(ことほぐ style) 加賀

セラピスト

加賀

カガ

大阪出身。さすらいのセラピスト

ことほぐ スタイル(ことほぐ style)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • メニューを選択してご利用いただくクーポンです

お誕生月のご来店で60分以上のコース20%オフ【一回のみ】

20%オフ

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
誕生月一回のみ利用可。割引併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド

《ご新規様限定》ドライヘッドスパ(軽い全身ほぐし付き)60分 ¥5950

¥5,950

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 骨盤矯正

《ご新規様限定》腸もみ(骨盤調整+リンパ+腹部のホットパック)60分 ¥5530

¥5,530

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ヘッド
  • その他

《ご新規様限定》脳腸相関セラピー(腸もみ+ドライヘッドスパ)60分 ¥5740

¥5,740

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド

《ご新規様限定》足つぼ30分+もみほぐし60分+ヘッドスパ30分 ¥10630

¥10,630

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド

《ご新規様限定》足つぼ30分+アロマ60分+ヘッドスパ30分 ¥11900

¥11,900

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ことほぐ スタイル(ことほぐ style)のブログ(最近よく耳にする睡眠負債とは)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/