1. 総合トップ  >  
  2. エステサロン検索トップ   >  
  3. エステサロン東海トップ   >  
  4. エステサロン名駅・栄・金山・本山トップ   >  
  5. エナジー(energy)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

メンズサロンenergy

メンズサロンエナジー

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • エステ
  • リラク
  • 愛知県名古屋市東区東桜1-14-25テレピアビル2階
  • 当日予約◎オアシス21から徒歩7分

エナジー(energy)のブログ

ビューティー
投稿日:2023-09-21 14:34:39.0
自律神経が整う『水』?!
自律神経が整う『水』?!_20230921_1
こんにちは!メンズサロンenergyです☆

今週は天気が毎日バラバラで晴れていると思ったら、急に雨になったり、曇りだしたりとややこしい天気ですね。来週は秋雨前線の影響で雨マークの日が多いそうです。
気温の変化に気を付けて上着や靴下を履くなどのプチっと温活をしていけるといいですね!

そこで!今日はコロコロ変わる気候の差や日々のストレスなどで変化しやすく、乱れやすい
『自律神経』を整えていくためにできる “水” の飲み方をお伝えしていきます!

まずは、自律神経とは?
血圧や呼吸数など、体内の特定のプロセスを調節している神経で自動的に機能します。
自律神経には2つの神経があり、交感神経と副交感神経があり、それぞれ交感神経は活発時などに働くストレス系の神経、副交感神経は安静時などに働くリラックス系の神経といわれています。
普段はこの2つの神経が天秤のようにバランスを保っていますが、生活環境の乱れや精神的な負担などのさまざまな原因でバランスがかなり崩れやすい神経なんです。(;´Д`)

そんな不安定な神経ですが、自律神経が整うと良いことは・・?
肩こりや頭痛がスッキリ改善しやすくなる!
寝て起きたら疲れが取れている!
やる気や活力がでやすくなる!  など
元気で健康的な生活をおくりやすくなるんです!(^^♪

そして、冒頭でご紹介した通り
普段の日常生活でほぼ必須で摂るであろう 水分 
その水分で自律神経を整えるために普段からできる “水” の飲みかたで整えやすくなるんです(^^♪

水は一日に2リットル飲めるととてもいいです!
自律神経は腸の働きと非常に関係が深いのですが、水をしっかり飲むこで腸が反応し、体にスイッチがはいるため、自律神経が整っていきます!(*'ω'*)

ですが、2リットルを一気に飲むのでは、逆に水太りやむくみになってしまうので 摂り方も肝心です!
ポイントはコップ一杯(200ml)の水をとあるタイミングでとること!
1,起きてすぐ 2,朝ごはん時 3,午前中 4,昼ごはん中 
5,午後1回 6,夜ごはん中 7,お風呂前 8,お風呂後 9,寝る前

です!
まずはできるところ!ごはん時のお水接種から意識してみるといいですね(^^♪

水分は水分でもお酒やコーヒーを水分で加算はNGです!
せめてお茶、なるべく水で水分を接種していきましょう!!
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
投稿者

サロン スタッフ

エナジー(energy)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ボディ

【1周年記念☆大特価☆】 オイルマッサージ 90分 ¥16500⇒¥8250

¥8,250

提示条件:
予約時
利用条件:
何度でも利用可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ボディ

【1周年記念☆大特価☆】 オイルマッサージ 60分 ¥11000⇒¥5500

¥5,500

提示条件:
予約時
利用条件:
何度でも利用可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • フェイシャル

【期間限定!一周年記念】 カーボキシー炭酸パック ¥9900⇒¥4950 

¥4,950

提示条件:
予約時
利用条件:
何度でも利用可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 脱毛

【チラシ価格】 メンズ光脱毛 ¥2980 /60分

¥2,980

提示条件:
予約時
利用条件:
新規 他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 脱毛

【初回限定】選択4か所脱毛 1回 ¥4000

¥4,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
VIOの施術は行っておりません。1回限り
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 脱毛

【初回限定】身体全身脱毛 1回 ¥6000

¥6,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
VIOの施術は行っておりません。1回限り
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

エナジー(energy)のブログ(自律神経が整う『水』?!)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/