1. 総合トップ  >  
  2. ネイル・まつげサロン検索トップ   >  
  3. ネイル・まつげサロン関東トップ   >  
  4. ネイル・まつげサロン練馬・ひばりヶ丘・所沢・飯能・狭山トップ   >  
  5. ニュピ(Nyepi)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

Nyepi アーユルヴェーダ

ニュピ アーユルヴェーダ

即時予約OK
ポイント加盟店
  • リラク
  • リフレッシュ
  • 東京都西東京市谷戸町3※住所詳細は予約時に届くメールにてご確認ください
  • 予約確認メールではなく後日届くメールをご確認ください【ひばりヶ丘駅南口徒歩7分】

ニュピ(Nyepi)のブログ

プライベート
投稿日:2023-11-17 10:49:13.0
終わりなき "あなたらしさ" を探す旅
おはようございます♪
Nyepi アーユルヴェーダのRINKAです。

寒く、雨も降ったりと不安定な天気が続いていますね...!
今日は、終わりなき「あなたらしさ」を探す旅について。

「あなたらしさ」という自己研究の旅といえば、
就活時にたくさんの時間を使って自己を見直す人が多いと思います。

就活は本当に大変でした。
何が大変だったのか、それは当時ずっと感じていたことですが、
「私の感覚や感性を言葉で表現しきれない」と思っていたからです。

もっと複雑に感覚や感性が絡み合って行動が成り立っているのに
なぜわざわざ履歴書というものに数行で収めて
1分以内に自己紹介しないといけないんだろうと
心のどこかでずっと疑問に感じていました。

その内容だけで、合否を決めるなんて何を見てるんだろう、と。笑
そう感じながらも、当時は一生懸命言語化を頑張っていましたが、
結果的に感じたことがあります。

それは、どんなに簡潔にまとめたとしても
相手は感覚でジャッジしている部分がほとんどだということ。
ビジネス社会においては、言語化や数値化と
相手にわかりやすく伝えるためのスキルをひたすらに磨けと言われていますが、
結局は、みんな感覚や感性で選んでいることがほとんどだいうこと。

特にスタートアップは、
サービスはもちろん、組織も含めて全てをゼロイチで立ち上げていきます。
ゼロイチの現場は、とってもワクワクするんです。
「感覚や感性」で決めていることがほとんどだからです。

もちろん言語化や数値化は必須になってきますが、
その数値を出すにしても全てが推定の上で成り立ちます。
そこはまさに「私」という能力が存分に発揮される場所です。

ビジネスのフィールド以外にも、全ては「私の感性や感覚」で意思決定しています。
だからこそ、その感性や感覚をブラッシュアップしていく必要があります。

こんなにも感覚や感性を使って生きているのに、
日本では特に自分の特別な能力を忘れている人が多い気がしています。

一番の武器である、自分の感覚や感性、自分らしさとはなんなのか。
その探究は一生続いていき、新しい自分の発見がある度に、新しいお宝を見つけた感覚で楽しいはずです。

「あなたらしさ」はあなたの中に眠っているんです。
ぜひ、向き合ってじっくりと感じてみてくださいね。
終わりなき "あなたらしさ" を探す旅_20231117_1
Nyepi アーユルヴェーダ RINKA
ニュピ(Nyepi) 今井 鈴華
ご来店お待ちしております
オーナーセラピスト
今井 鈴華イマイ リンカ
投稿者
ニュピ(Nyepi) 今井 鈴華

オーナーセラピスト

今井 鈴華

イマイ リンカ

アーユルヴェーダで心身ともに健康に

ニュピ(Nyepi)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • その他

【梅雨にオススメ】全身オイル60分+寝たままよもぎ蒸し20分 ¥19000→¥15500

¥15,500

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ヘッド
  • その他

【ストレス解消】<不眠/首肩こり>シロダーラ&ヘッド30分+背面オイル30分

¥15,500

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ヘッド

【人気No.1】全身オイル+シロダーラ+よもぎ蒸し100分 ¥23000→¥19500

¥19,500

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ヘッド

【極上ヘッド】オイルドロップヘッドヒーリング 30分 ¥5500

¥5,500

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ヘッド

【頭/首肩腰集中】オイルドロップヘッドヒーリング+背面オイル 50分

¥12,500

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • その他

【腰痛/更年期症状◎】背面オイル&よもぎ蒸し50分+カティバスティ30分

¥12,500

提示条件:
予約時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ニュピ(Nyepi)のブログ(終わりなき "あなたらしさ" を探す旅)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/