1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン関西トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン京都トップ   >  
  5. むらさき整骨院   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

むらさき整骨院

ムラサキセイコツイン

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • 整体・カイロ
  • リラク
  • エステ
  • 接骨・整骨
  • 京都府京都市北区紫野西御所田町22
  • 地下鉄北大路駅より徒歩15分/京都市バス停「北大路堀川」より徒歩1分

むらさき整骨院のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2024-04-15 12:23:21.0
左膝の痛みの事例
本日は左膝の痛みの事例です。

50代女性。腰痛はかなり前からずっとある。以前から膝が痛くなったりしていたが、今回はなかなか改善しないので受診された。
他にも整形外科や整体、整骨院に通われていたがその時は多少楽になるが結局戻るを繰り返していたため、施術の効果はもちろん、家での注意点や家でもできることをきちんと教えてくれるところを探していた。

この方の問診をさせていただいて思ったのは「この方は絶対に改善していかれるな」という事でした。体を改善させていく上でとても重要なのが、生活習慣を見直す事です。病気になる人も同じですが、今までの生活と同じことをしていたら同じ様な結末になるのは避けられません。
薬や整体で症状が変化したとしても、結局のところ同じ様な生活習慣を続けていたらいずれ同じ事が起きるという事です。
この方はそこを既に理解されていました。
結局自分で改善させると思って取り組まないと結局同じですよね?と患者さんから仰ったのは初めてだったかもしれません。

当サロンでは施術を受けていただいたら帰ってこういうことをして下さいね。という事は必ずお伝えしています。何故それをやるのか?ということも、あなたの体は今こうなっているのでこういうことをしないといけないんですよということをきちんとお伝えさせていただきます。

この方はそれらを聞かれて全てご納得いただき、施術にもご納得いただきました。
こうなられた方は改善がとても早いです。逆に頑張りすぎてしまわれるのでちょっとペースを落として毎日の習慣になる様に少しずつ取り組んでくださいねとお願いしました。

そうすると痛みは驚くほど早く改善していき、体の使い方の習得もかなりの速度でできていかれました。
将来歩けなくなる事が一番嫌なことと仰っておられましたが、きちんとご自分の体の現状に向き合って改善しようとなさってるお姿を見て、この方なら問題ないだろうなと確信しました。

当サロンに来られる前は再生医療なども考えていたと仰っておられましたが、今思うとあれも結局他と大して変わらないねと思うようになられたようです。

この方は今ではほぼ痛みはなく、不安なこともなく過ごされています。
もし、同じような事でお悩みでしたらお試しで受けてみて下さいね。

#北大路整体#北大路整骨院#北大路膝痛#北区膝痛#変形性膝関節症
左膝の痛みの事例_20240415_1
おすすめクーポン

¥1,980

  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • 接骨・整骨

【膝の痛みが気になる方】カウンセリング+骨盤、全身調整 ¥13,000→ ¥1,980

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年05月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
投稿者

川久保 裕介

むらさき整骨院のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • 整体
  • 骨盤矯正
  • 接骨・整骨

【新規開設キャンペーン】歩行分析+骨盤施術+全身調整 2回¥13,000→ ¥1,980

¥1,980

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体

【腰痛改善に◎】歩行分析+骨盤、全身調整 2回 ¥13,000→¥1,980

¥1,980

提示条件:
予約時
利用条件:
初回限定
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体

【人気No.1肩こり首痛の方】本気で改善したい方限定。2回¥13000→¥1980

¥1,980

提示条件:
予約時
利用条件:
新規の方のみ
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体
  • 骨盤矯正
  • 接骨・整骨

★31日まで★本気で体を変えたい人向け 2回¥13,000→ ¥1,980 残り3名

¥1,980

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体
  • 骨盤矯正
  • 接骨・整骨

【産後の骨盤矯正したい方】骨盤矯正+全身整体 2回で¥13,000→ ¥1,980

¥1,980

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体
  • 骨盤矯正
  • 接骨・整骨

【自分の体どうなってるか知りたい方】カウンセリング+骨盤矯正  ¥1,980

¥1,980

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年05月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

むらさき整骨院のブログ(左膝の痛みの事例)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/