1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン関西トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン平野・八尾・松原・古市・藤井寺・富田林トップ   >  
  5. おかだ鍼灸マッサージ院   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

おかだ鍼灸マッサージ院

オカダシンキュウマッサージイン

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • 鍼灸
  • 接骨・整骨
  • 整体・カイロ
  • あん摩・指圧
  • ネイル
  • 大阪府大阪市生野区林寺4-18-17
  • JR東部市場前駅から徒歩4分

おかだ鍼灸マッサージ院のブログ

おすすめメニュー
投稿日:2023-10-07 17:09:29.0
体調不良の原因は『姿勢』にあらず。
こんにちは。おかだ鍼灸マッサージ院の院長の岡田です。

最近、頭痛や肩こりなどのお悩みと合わせて、『やる気が出ない』『何もしたくない』というお悩みを抱えるご相談がとても増えています。

これに対して、世の中に溢れる医療機関や施術院、マッサージサロン、トレーニングジム、パーソナルトレーニングなどが出す答えが『姿勢が悪い』というものです。

では、姿勢が整うとお体の体調不良がすべて整うのかというとそうとはいかないことが多いのではないでしょうか?

そもそも、姿勢というのは他覚的なものと自覚的なもので随分と違うものです。ご本にはすごく気になって、悩んでいるけど他から見るとそうでもなかったりします。

足の向きが少し違うことが悩みで精神的にもまいっているという方もおられます。足の向きがまっすぐになっても恐らく、この方はまた、違うところを見つけ出して、悩むことになると思われます。

そもそも、いい姿勢というのはどんなものなのでしょうか?

一般にモデルさんはきれいでとてもいい姿勢に見えます。でも、いくらモデルさんでもプライベートでくつろいでいる時にピンと背筋を伸ばしておられるとは思えません。

あれはお仕事用なんですね。我々、一般人でも『気を付け!』と言われれば、背筋くらいは伸ばせますようね。でも、ずっとその状態をキープすることは難しいわけです。これはモデルさんでも同じです。

では、どんな状態なら姿勢もよくて、体調もよくて、気分よくすごせるか?について、お話していきましょう。

一番に大切なことは

『呼吸が整っている』

ことが何よりも大切です。

呼吸が整うことで筋肉に酸素が行き渡り、柔軟性のあるお体になります。そうするとコリや痛みを感じることも激減します。

それだけではありません。寝ている時の回復力にも影響しますので朝起きた時にスッキリさわやかな目覚めにつながります。

良い睡眠がとれるようになることは姿勢や気分に大きく関与するんですね。


体調不良にお悩みの方は是非、一度、目線を変えて、深呼吸や腹式呼吸、軽い運動で十分ですので取り入れてみてください。

何かが変わると思います。

おすすめクーポン

¥5,500

  • 整体
  • あん摩・指圧

【はじめての方/お悩み解消】オーダーメイド整体施術60分 ¥8800→¥5500

提示条件:
予約時
利用条件:
初めての方限定
有効期限:
2024年05月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
おかだ鍼灸マッサージ院 岡田 彰久
ご来店お待ちしております
鍼灸・按摩マッサージ・柔道整復・整体師
岡田 彰久オカダ アキヒサ
投稿者
おかだ鍼灸マッサージ院 岡田 彰久

鍼灸・按摩マッサージ・柔道整復・整体師

岡田 彰久

オカダ アキヒサ

【施術家歴30年】経験と探究心でここまで来ました。

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

おかだ鍼灸マッサージ院のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • 整体
  • あん摩・指圧

【はじめての方/お悩み解消】オーダーメイド整体施術60分 ¥8800→¥5500

¥5,500

提示条件:
予約時
利用条件:
初めての方限定
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体
  • あん摩・指圧

【はじめての方:悩み解消!】リンパマッサージ施術(60分)¥8800→¥5500

¥5,500

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規のお客様
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 鍼灸

【はじめての方/お悩み解消】オーダーメイド鍼灸施術60分 ¥8800→¥5500

¥5,500

提示条件:
受付時
利用条件:
はじめての方限定
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体
  • あん摩・指圧

【産後のママ応援:初回限定】産後のケアのための整体8800円⇒5500円

¥5,500

提示条件:
予約時
利用条件:
はじめての方
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体
  • あん摩・指圧
  • 鍼灸

【妊活応援:初回限定】鍼灸・整体専門施術60分 8800円⇒5500円

¥5,500

提示条件:
予約時
利用条件:
はじめての方
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体
  • あん摩・指圧
  • 鍼灸

【妊娠中のママを応援】逆子・腰痛・むくみ・便秘・安産対策8800円⇒5500円

¥5,500

提示条件:
予約時
利用条件:
はじめての方
有効期限:
2024年05月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

おかだ鍼灸マッサージ院のブログ(体調不良の原因は『姿勢』にあらず。)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/