1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン四国トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン高知トップ   >  
  5. サンタサロン(3TA salon)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

3TA salon【サンタサロン】

サンタサロン

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • 高知県高知市杉井流21-8 CLASS GRACA 1F北号室
  • 【駐車場完備】丸亀製麺高知店北へ車で1分/リンパッサージ/ヘッドスパ/肩こり

サンタサロン(3TA salon)のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2024-03-29 09:59:44.0
新生活は良眠から!3rd
みなさんこんにちは
前回に引き続き3rdです。

さて、前回は睡眠の始めの90分が重要!
という話でした。

この最初の90分を整えるメリットは
1.自律神経が整う。
2.成長ホルモンが分泌される
3.脳のコンディションを整える。

でしたね。

実際に、先日のことです。

普段はいったん寝たら起きやしないのですが。

その日は子どもが寝ている間に
僕の方に凄く寄ってきて、
上にのってきたり、布団をとっていったり。

で、ばしっと起きてしまったんですね。

ちょうど眠りについて1時間ほどたったとき。

あらまだこんな時間?

そう思ってから、寝れない寝れない。

あ、90分て本当だって思いましたね。

こういう経験があると納得します。

そのあと本当に1時間ほど寝れなくて。
でも思いにふけながら、夜をすごしました。

はなしは変わり。
しっかりとした睡眠をとるには、
もちろん寝具も大切です。

寝具の考え方は二つ。
身体を包み込むような、いわゆるトータルコンタクトのような材質の低反発の寝具。
寝たら沈みこむような包まれているような安心感のあるもの。

そして、その反対の少し固めの感じはするけど動きやすい高反発の寝具。

結論から言うと、もちろんどちらも良いので、
好きな方を!というようになります。

が、せっかく理学療法士なので、
個人的な見解を言わせて頂くと。
大切なことは血流です。

血流が滞ると、人の身体は不調を訴えだすことが多いです。

人は血流が滞らないように、寝返りを30回程度行うと言われます。
寝返りということを考えれば高反発。
しかし、圧分散(一点にストレスをかけないこと)ということを考えれば、
低反発。

結局どっちでもいいんかい!
と思われるかもしれませんが、
ここからがポイント。

寝転んだときにどちらがあなたにとって
いい感じがしたか。
あ、こっちがぐっすり眠れそう!

と思ったら、日や時間を変えて3回くらいは試してみてください。

試してみてやはりこれ!となったもの。
それをお勧めいたします。

人類は今や60数億人と言われています。
答えは一つとういうことは、なかなか考えにくいですね。
なので、寝具も必ず試してから購入することをお勧めします!

ちょっと本題とはなれたかもですが、
試してみてください!

おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
サンタサロン(3TA salon) 松倉 元
ご来店お待ちしております
セラピスト
松倉 元マツクラ ツカサ
投稿者
サンタサロン(3TA salon) 松倉 元

セラピスト

松倉 元

マツクラ ツカサ

4万人を施術してきた理学療法士

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

サンタサロン(3TA salon)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア

【大特価】ヘッド&フェイシャル特別クーポン (+20分) 20分→40分へ

¥4,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他のメニューに追加可能
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ヘッド

【5月限定】ヘッドスパ特別クーポン20分3000円

¥3,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ヘッド
  • その他

【5月限定】イベント前に◎小顔矯正特別クーポン20分3000円

¥3,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア

【国家資格保有者によるオーダーメイド整体】 腰がつらい方 20分 4000円

¥4,000

提示条件:
予約時&注文時
利用条件:
全ての方
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア

【国家資格保有者によるオーダーメイド整体】首肩こりが気になる方20分000円

¥4,000

提示条件:
予約時&注文時
利用条件:
全ての方
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 足裏・リフレ

【国家資格保有者によるオーダーメイド整体】フットマッサージ 20分 4000円

¥4,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

サンタサロン(3TA salon)のブログ(新生活は良眠から!3rd)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/