1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン関東トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン大宮・浦和・川口トップ   >  
  5. ブロッサムはりきゅう治療院(Blossomはりきゅう治療院)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

Blossomはりきゅう治療院・スポーツ整体

ブロッサムハリキュウチリョウイン・スポーツセイタイ

  • リラク
  • 整体・カイロ
  • 鍼灸
  • 埼玉県さいたま市南区別所3丁目4-1 結晶ビル204
  • 武蔵浦和駅・中浦和駅から車5分/浦和駅から車9分/お子様連れベビーカーOK /駐輪所完備

ブロッサムはりきゅう治療院(Blossomはりきゅう治療院)のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2024-05-07 11:32:39.0
腹筋ローラーで気をつけること
【ローラー腹筋で起こりそうな腰痛】

こんにちは!後藤です。 みなさんGWは、いかがお過ごしでしたか? 出かけた方も出かけなかった方も何れにせよ、お休みは良いものですよね。今日からまた、張り切って仕事をしてくださいね。私も頑張ります!

さて、今日は「ローラー腹筋」についてです。 これはかなり強度の高いトレーニング機器だと思います。 というのはですね、かなりトレーニングを積んだとしてもローラー腹筋の筋肉がないとこれはできません。ローラー腹筋の筋肉とは ・アウターマッスル ・インナーマッスルです。 ローラ腹筋は両方がないとできない、ないと危険という機器だと思います。 そのため、まずは膝をついてローラー腹筋をして行きましょう。 私の経験では膝付きで42日間連続で行った後、初めて膝をつかないでローラー腹筋ができるようになりました。この経験からローラー腹筋は確実にやればできるようになるものです。ですが、ここまでの道のりの中で、正しいやり方でないと腰に負担がかかることがわかりました。

腹筋ローラーでなりそうな腰痛

一番の問題は反り腰になることです。
二番目は椎間板に負担がかかるということです。
  反り腰は関節に圧がかかり腰を痛める原因になります 椎間板は、体幹部が浮いている状態なので力任せにローラーをやったときに体を捻ってしまうため、椎間板に負担がかかりやすいということです。実は椎間板はねじれには弱い組織なんです。 そもそも椎間板は繊維軟骨で出来ていて、頑丈に何層にも、まるで年輪の様になっています。ですが捻れに対しては繊維輪は斜めに走行する数は少なく弱いと言います。なので、この二つに気をつけて行うようにすると良いでしょう。

つまり、ローラー腹筋をするときには
・ドローインをしてお腹を固めてトレーニングをする
・腰は反らない様に慎重にする
・力任せに体をよじってまでトレーニングは行わない

もし腰を痛めてしまったら・・・・

トレーニングは中止してください。まずはインナーマッスルから鍛えて体を支える筋肉を作り、そのあとに行ってください。期間は3ヶ月はみて取り組んでみてください。



#武蔵浦和 #浦和整体 #浦和鍼灸 #与野整体#北浦和整体 #北浦和鍼灸 #浦和体幹トレーニング #武蔵浦和体幹トレーニング #北浦和体幹トレーニング #腰痛 #浦和肩こり #浦和頭痛 
腹筋ローラーで気をつけること_20240507_1
おすすめクーポン

¥0

  • 整体
  • カイロ
  • 鍼灸

【カウンセリング】新規でどれを選んだら良いのかわからない方!

提示条件:
予約時
利用条件:
初めての方
有効期限:
2024年09月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
ブロッサムはりきゅう治療院(Blossomはりきゅう治療院) 後藤 智大
ご来店お待ちしております
施術者
後藤 智大ゴトウ トモヒロ
投稿者
ブロッサムはりきゅう治療院(Blossomはりきゅう治療院) 後藤 智大

施術者

後藤 智大

ゴトウ トモヒロ

お悩みに真摯に向き合います

ブロッサムはりきゅう治療院(Blossomはりきゅう治療院)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • 小顔矯正
  • 鍼灸

回数券または2回目の方はこちら!回数券で1回あたり6100円で通える♪

¥0

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年09月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • 鍼灸

【カウンセリング】新規でどれを選んだら良いのかわからない方!

¥0

提示条件:
予約時
利用条件:
初めての方
有効期限:
2024年09月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • 鍼灸

【お身体にあわせて不調を根本改善】オーダー施術カウンセリング60分 ¥5500

¥5,500

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年09月末日まで

  • 整体
  • 鍼灸

【初めての鍼灸にもおすすめ】疲労改善、不調に鍼灸・整体 ¥7000→ ¥5500

¥5,500

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年09月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • 鍼灸

【頑張ってる身体、溜まった疲労に】首・肩こり・腰痛改善 整体60分¥5500

¥5,500

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年09月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正

【姿勢矯正・骨盤矯正】カイロプラクティック・整体 60分 ¥7000→ ¥5500

¥5,500

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年09月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ブロッサムはりきゅう治療院(Blossomはりきゅう治療院)のブログ(腹筋ローラーで気をつけること)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/