0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 東海トップ  >  
  4. 各務原・大垣・関・多治見トップ  >  
  5. ニコル(NICOLE)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

ニコル(NICOLE)のブログ

おすすめメニュー
投稿日:2021-02-09 09:25:26.0
20代女ですが、頭が臭いです。
お風呂に入った後からもう臭いです。

ネットで色々調べて、シャンプー、ドライヤーのやり方、食生活、睡眠などなど自分を見直してみたのですが改善されません。

ただ一つ思い当たるのが、朝シャンです。
夜帰ってお風呂に入る気力がなくそのまま寝てしまう…というのが週に2~5回ほどあります。
そんな生活をかれこれ6年くらい続けており…
思い返せば元々脂っぽい肌質ではあるものの、昔はシャンプーの良い匂いがするねとよく褒められていました。数年前から頭の匂いが気になるようになったのも、これが原因か?と思っています。

これを改善すればそのうち治るのでしょうか?

皮膚科にも行ったことがありますがダメでした。人前で匂いを振り撒くような俊敏な動きもできず、なるべく匂いが撒き散らないようのろのろと生活しています。

改善策と、治った方がいらっしゃいましたらそのお話が聞きたいです。
よろしくお願いします。

食生活なのですかね…
確かにチョコやクッキーは好きでよくつまんでしまいますが…

答え 夜お風呂に入らないのが間違いなく原因の1つだと思います。そして、朝もお風呂に入りましょう。
お風呂上がりも匂いが気になるということですが、おそらくお風呂に入らなかった翌日よりもお風呂上がりの方が匂いが抑えられているのではないでしょうか。

生活環境、使っている整髪料、シャンプー、トリートメント、いろいろな要因があると思いますが、まずは頭皮の汚れ、髪の汚れが完全に取れた状態もしくはきれいになった状態を感じると良いと思いますので、少し勇気がいるかもしれませんが、美容室、もしくはヘッドスパ専門店に通ってみてはいかがでしょうか。その際、インスタやHPでケミカルの知識がありそうな人を選ぶと良いと思います。

問題を解決する為のアプローチはお店や美容師によっても違うと思いますが、ヘッドスパ専門店で良さそうなお店を探して通ってみるのも良いかもしれません。そしてベストな周期でそれを繰り返す。

お金も労力も必要ですが、やはりプロにアドバイスをもらうのが一番の解決策になると思います。

体内環境が原因である場合のアドバイスは出来ませんが、頭皮と髪の状態が良くなるともちろん匂いも改善されると思いますし、髪自体の立ち上がり、ボリューム感が出て、軽さのある、動きがある髪質も可能だと思います。
頑張りましょう。
おすすめクーポン

¥8,250

  • カット
  • ヘッドスパ

【ヘッドスパを体験された事ない方へ】カット+3コースから選ぶヘッドスパ

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
投稿者

Takuro

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ニコル(NICOLE)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥13,200

※長さ料金込【ボリューム改善カット+カラー】カウンセリングTRコース

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥15,620

17,600→15,620 上級向け【髪質改善 カット+カラー】アドバンスコース

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
通常17,600円

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥14,300

【ボリューム改善 カット+カラー】ミドルコース14300

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
通常15,400円

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥14,300

14,300 中級向け【髪質改善 カット+カラー】 ミドルコース

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥17,600

【ボリューム改善 カット+カラー】アドバンスコース

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥13,200

13,200 初級向け【髪質改善 カット+カラー】プライマリーコース

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ニコル(NICOLE)のブログ(20代女ですが、頭が臭いです。)/ホットペッパービューティー

最近見たサロン
01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/