0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 東海トップ  >  
  4. 各務原・大垣・関・多治見トップ  >  
  5. ニコル(NICOLE)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

ニコル(NICOLE)のブログ

おすすめメニュー
投稿日:2021-02-26 07:48:25.0
ブリーチってそんなにダメなんでしょうか?
ブリーチってそんなにダメなんでしょうか?
美容室で事前に用意した写真で頼んだ所「これはブリーチしないと出せないですけど大丈夫ですか?傷みますよ?」と言われました。

私はそれより希望のカラーを出して欲しかったのでブリーチをお願いしたんですが、友達から「え~ブリーチしたの!?」と言われてしまい、そんなに取り返しのつかないものなの?と不安になってきました。

ブリーチって気軽なやってはいけないんでしょうか?初めてのカラーだったのでよくわかりませんでした。
教えて頂けると嬉しいでだめではありませんす。

答え

だめではありません。おっしゃる通りです。すごく慎重になるものでもないと思います。
ブリーチ=傷むに間違いはないですが、取り返しのつかないものではないですよ。髪は伸びますからね。

ただ、髪の性質をお菊帰る事になるので、「こんなはずではなかった!」 「こうなると分かっていたらブリーチはしなかった!!」という声があるのも事実です。

人間は、何かを得る事よりも、何かを失う事の方が強く反応します。ある種、ブリーチは失うと言う事の方が多いです。

・きれいな色に染めても、3日ほどで落ちてしまう
・すごくパサつく
・髪の手触りが悪く、引っかかる
・まとまりが悪い
・ツヤが出にくい

と言ったところが主な症状でしょうか。ちなみに上記の症状は対策方法があります。

こういった事が起こる事を知ったうえで施術してもいいですか?という伺いを立てると、恐怖やネガティブなあおりをしてるようで、お客様側からしたら不安感・不信感につながるかと思いますが、そういった背景から確認をします。美容師の聞き方、提案の仕方に違いはありますが。
特に今回は、主がカラー初めてと言う事もあり、説明が必須だったかと思われます。

ニコルでは、髪のツヤとボリュームをテーマにしているので、艶を失いやすいブリーチはあまりしないです。SNSにもそういったカラーを掲載していません。

しかし、個性的な表現の一つなので、そういったカラーを売りにしている美容院でカラーの対策を担当者に聞いて自分のテンションがあがる表演を手に入れてくださいね。
投稿者

Takuro

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ニコル(NICOLE)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥13,200

※長さ料金込【ボリューム改善カット+カラー】カウンセリングTRコース

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥15,620

17,600→15,620 上級向け【髪質改善 カット+カラー】アドバンスコース

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
通常17,600円

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥14,300

【ボリューム改善 カット+カラー】ミドルコース14300

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
通常15,400円

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥14,300

14,300 中級向け【髪質改善 カット+カラー】 ミドルコース

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥17,600

【ボリューム改善 カット+カラー】アドバンスコース

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥13,200

13,200 初級向け【髪質改善 カット+カラー】プライマリーコース

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ニコル(NICOLE)のブログ(ブリーチってそんなにダメなんでしょうか?)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/