0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 関東トップ  >  
  4. 湘南・鎌倉・逗子トップ  >  
  5. アナザードア(another door)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

another door【アナザードア】

アナザードア

スマート支払いOK
  • 神奈川県藤沢市鵠沼橘1-4-1小山ビル101
  • 【スタッフ募集・詳細は下ホームページへ】藤沢駅南口徒歩6分!髪を綺麗に見せるサロン

アナザードア(another door)のブログ

ビューティー
投稿日:2023-04-29 20:39:15.0
タコスと食の乱れと私
こんにちは!
最近食べたタコスがあまりに美味しくて早くまた食べたいし、作り手さんのタコスに対するこだわりを教えてもらったら余計に魅力と愛着が増し、毎日タコスのことを考えている水町です!

そんな美味しいもののことばかり考えている私ですが、
今日は「過食やジャンクフードをやめる方法」についての精神科医の先生の見解をネット記事で読んで、思ったことについて書いていきます。

その先生によると、
過食や偏った食生活をやめられない原因のひとつに、心や体が求めるものを蔑ろにして、
「低糖質低脂質低カロリー」「1日30品目」「健康のため」「バランスの良い食事」など
頭で考えて食事をしてしまうことがあげられるそうです。
その結果、食べても食べても心が満たされず、食べ過ぎてしまうことがある。

また、単調な毎日や、~すべき、~しなければならない、など頭優位な毎日に心と身体が満たされず、代償行為として味が濃く刺激的なジャンクフードばかり食べて偏った食生活に陥ってしまうこともあるそうです。

なので食の乱れを解決するためには、まず心と身体の欲求に蓋をするのはやめましょう。
そして生活全般を見直して、マンネリや妥協だらけの毎日になってないか、自分らしさが犠牲になってないか、仕事や趣味などを含めライフスタイルや生き方を点検してみましょう!
とのことです。

なるほど~!
これって食生活だけじゃなくていろんなことに通じますよね。

社会で他者と関わって生きていくと
「人としてこうでないと」「社会人としてこうあるべき」「大人だから我慢しなければ」
など、頭で考えて心を抑えてしまうことが多いですよね。
自分の欲求だけ通すわけにもいかないし、気遣いや思いやり、マナーは必要です。

なのでその分、できるときには「楽しい!嬉しい!」と感じることを積極的に増やしたり
「面白そう!やってみたい!」ということはどんどんやっていき、
「あ~ダメだ、頑張り過ぎた。しんどい」というときには自分を労って褒めてあげるようにしよう。

つまり、タコスのことばかり考えてもいいんだ!
毎日を頑張ってまたタコスを食べに行こう!
そう思いました!

皆さんも日々闘う戦士たちだと思いますが、
心の声を聞いてほどよく力を抜いて、自分に優しく人にも優しく、
そして楽しく毎日を過ごしていきたいですね!

タコスと食の乱れと私_20230429_1

おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
アナザードア(another door) 水町 奈津穂
ご来店お待ちしております
藤沢/店長/テクニカルディレクター/着付け
水町 奈津穂ミズマチ ナツホ
投稿者
アナザードア(another door) 水町 奈津穂

藤沢/店長/テクニカルディレクター/着付け

水町 奈津穂

ミズマチ ナツホ

お客様のライフスタイルに合わせてご提案いたします♪

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

アナザードア(another door)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット
  • カラー
  • パーマ
  • 縮毛矯正
  • エクステ
  • トリートメント
  • ヘアセット
  • ヘッドスパ
  • 着付け
  • その他

¥0

【ご新規のお客様へ】ご予約の際のお願い事を内容欄にてご確認下さい。

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
このクーポンは使用できません。

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥15,600

コラーゲンとオイル配合の贅沢ダブルトリートメントカラー+カット+ハーブTR

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用可

  • カット
  • トリートメント
  • ヘッドスパ

¥13,000

360°素敵カット+3種から選べるスパ・プレジール

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • トリートメント

¥22,000

カット+艶々うるうる髪質改善トリートメント ¥22000

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
藤沢/髪質改善/さらさら/ヘアケア/髪の保湿

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥18,800

本気の絹髪!ヒートプロテクトカラー+活ケラ超回復トリートメント+カット♪

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
ホットペッパーを見たとお伝え下さい。

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥25,980

お悩み解消!キレイにまとまる艶髪へ。【髪質改善ヘアエステカラー+カット】

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
ご予約時にお申し付け下さい。藤沢/美容室

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

アナザードア(another door)のブログ(タコスと食の乱れと私)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/