リベルト (Ribelt)のブログ
その他
投稿日:2018-05-30 20:20:03.0
- 口コミ内容の返信に対する補足と説明
-
川口の美容室Ribeltです。
今日は最近お客様からご投稿していただきました口コミの内容に対する、当社の返答の補足と説明をしたいと思います。
該当する口コミの当社返信欄にもある通り、今回ご投稿していただきました口コミの内容と当社では見解の相違がありました。
噛み砕くと、やったやっていないというお互いの認識の差があるという事です。
例えば、髪の毛をロングからボブにカットしたとします。
ボブスタイルにカットしたのに、ロングの髪の切り残しが残ってしまっていた。
このような事であれば、明らかにカットのミスだと判断が出来ます。
謝罪や、お直しでの対応に移行することが出来ます。
しかし、長さを変えていないのにも関わらず、明らかに切り残して長い髪がありまとまらない
という内容では回答に困ります。
カットした、していないという認識の相違がある為、ご投稿された口コミに対して返信が困難です。
本来であれば、もう一度ご来店いただき双方の理解を深めれば簡単に解決できるようにも思えますが、来店直後で直接的に口コミの投稿をされるとそれは難しい問題に発展してしまいます。
なぜなら、口コミの投稿の返信にはお客様に対してご連絡を促すような書き込みが禁止されているからです。
お直しを呼びかける事は出来ますが、お直しするのでご連絡下さいという表記は過去にNGになりました。
また、口コミの内容(実際には施術の内容)に対して、お店側がお客様に連絡をとる事も禁止されています。
以前、リクルート社からお客様に連絡するように促され、指示された通りに対応をしたらなぜかペナルティが課せられてしまいました。
お店側はお客様に連絡する事も許されないのです。
お客様も心中穏やかでない為難しいと思いますが、今回の件については解決の糸口は我々は見いだせています。
このように美容院側からの口コミの投稿には制限があり、お客様対応の幅を狭めてしまっています。
過剰な消費者主義とも思えるルールで美容院は成す術がありません。
今回の口コミの投稿は
事実の相違と口コミの投稿ルール
という2種類の問題により、ご返信を保留とさせていただいております。
このような内容を投稿する事にも悩みましたが
少しでもご理解して頂ければと思います。
サロンの最新記事
-
●2025-05-03
投稿者: ヤマダ
-
●2025-02-14
投稿者: ヤマダ
-
●2025-02-10
投稿者: ヤマダ
-
●2025-02-05
投稿者: ヤマダ
-
●2025-01-27
投稿者: ヤマダ
記事カテゴリ
- こだわりの仕事道具(18)
- おすすめスタイル(1)
- サロンのNEWS(294)
- おすすめメニュー(40)
- 仕事の出来事(64)
- プライベート(39)
- マイペット(5)
- お気に入りアイテム(46)
- 趣味・マイブーム(15)
- ビューティー(624)
- その他(317)
スタッフ
過去の記事
- 2025年5月分(1)
- 2025年4月分(0)
- 2025年3月分(0)
- 2025年2月分(3)
- 2025年1月分(1)
- 2024年12月分(1)
- 2024年11月分(2)
- 2024年10月分(2)
- 2024年9月分(1)
- 2024年8月分(3)
- 2024年7月分(0)
- 2024年6月分(5)
- 2024年5月分(1)
- 2024年4月分(1)
- 2024年3月分(0)
- 2024年2月分(0)
- 2024年1月分(0)
- 2023年12月分(2)
- 2023年11月分(0)
- 2023年10月分(1)
- 2023年9月分(3)
- 2023年8月分(3)
- 2023年7月分(0)
- 2023年6月分(0)
- 2023年5月分(0)
- 2023年4月分(0)
- 2023年3月分(0)
- 2023年2月分(1)
- 2023年1月分(0)
- 2022年12月分(0)
- 2022年11月分(0)
- 2022年10月分(0)
- 2022年9月分(0)
- 2022年8月分(0)
- 2022年7月分(0)
- 2022年6月分(0)
- 2022年5月分(2)
- 2022年4月分(2)
- 2022年3月分(5)
- 2022年2月分(9)
- 2022年1月分(8)
- 2021年12月分(9)
- 2021年11月分(9)
- 2021年10月分(6)
- 2021年9月分(9)
- 2021年8月分(13)
- 2021年7月分(10)
- 2021年6月分(8)
- 2021年5月分(9)
- 2021年4月分(11)
- 2021年3月分(8)
- 2021年2月分(9)
- 2021年1月分(8)
- 2020年12月分(10)
- 2020年11月分(9)
- 2020年10月分(9)
- 2020年9月分(6)
- 2020年8月分(5)
- 2020年7月分(12)
- 2020年6月分(5)
- 2020年5月分(11)
- 2020年4月分(10)
- 2020年3月分(10)
- 2020年2月分(7)
- 2020年1月分(7)
- 2019年12月分(10)
- 2019年11月分(10)
- 2019年10月分(9)
- 2019年9月分(7)
- 2019年8月分(6)
- 2019年7月分(5)
- 2019年6月分(5)
- 2019年5月分(9)
- 2019年4月分(11)
- 2019年3月分(12)
- 2019年2月分(11)
- 2019年1月分(10)
- 2018年12月分(14)
- 2018年11月分(11)
- 2018年10月分(11)
- 2018年9月分(11)
- 2018年8月分(13)
- 2018年7月分(12)
- 2018年6月分(12)
- 2018年5月分(12)
- 2018年4月分(11)
- 2018年3月分(12)
- 2018年2月分(12)
- 2018年1月分(11)
- 2017年12月分(14)
- 2017年11月分(12)
- 2017年10月分(13)
- 2017年9月分(13)
- 2017年8月分(14)
- 2017年7月分(12)
- 2017年6月分(15)
- 2017年5月分(18)
- 2017年4月分(23)
- 2017年3月分(26)
- 2017年2月分(24)
- 2017年1月分(23)
- 2016年12月分(28)
- 2016年11月分(25)
- 2016年10月分(28)
- 2016年9月分(25)
- 2016年8月分(26)
- 2016年7月分(27)
- 2016年6月分(26)
- 2016年5月分(26)
- 2016年4月分(26)
- 2016年3月分(26)
- 2016年2月分(24)
- 2016年1月分(20)
- 2015年12月分(20)
- 2015年11月分(25)
- 2015年10月分(25)
- 2015年9月分(25)
- 2015年8月分(27)
- 2015年7月分(27)
- 2015年6月分(25)
- 2015年5月分(27)
- 2015年4月分(26)
- 2015年3月分(26)
- 2015年2月分(23)
- 2015年1月分(24)
- 2014年12月分(28)
- 2014年11月分(25)
- 2014年10月分(26)
- 2014年9月分(24)
- 2014年8月分(26)
- 2014年7月分(6)
もっと見る
リベルト (Ribelt)のクーポン
- 新規
- サロンに初来店の方
- 再来
- サロンに2回目以降にご来店の方
- 全員
- サロンにご来店の全員の方
全 員 |
¥0 オージュア20%offアプリ ライフカルテ・ミルボンiD登録予約【予約無しOK】
|
新 規 |
¥0 【初回~3回目来店まで】初回20% 2回目15% 3回目10%オフ
|
新 規 |
¥4,400 はじめて来店されるお客様 Ribeltカット ¥4400 【1対1施術】
|
新 規 |
¥9,980 【新規・平日限定】カット+カラー
|
新 規 |
¥11,000 【初回~3回目まで】カット+カラー+トリートメント
|
新 規 |
¥12,980 【初来店~3回目まで利用可】カット+ケアカラー+トリートメント+クイックスパ
|
※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。