0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 関東トップ  >  
  4. 新宿・高田馬場・代々木トップ  >  
  5. カータヘアルム(karta hair rum)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

karta hair rum  髪質改善 トリートメント【カータ ヘア ルム】

カータヘアルム

  • 東京都新宿区新宿1-19-2 平ビル2F
  • 丸の内線新宿御苑駅徒歩2分  四谷三丁目徒歩12分 副都心線新宿三丁目駅徒歩9分

カータヘアルム(karta hair rum)のブログ

ビューティー
投稿日:2016-06-27 16:40:32.0
危ない??トリートメントの使い方
こんにちは
梅雨・・なんですよね??
昨日も今日もいい天気
明日から木曜日まで雨模様のようですが、週末から晴れてぐっと気温も上がってきます

お召し物も、ヘアも
夏モードに移行していっても良いかもしれませんね~♪


さて今日はネットで見た

これ危ないよ~ 止めといた方がいいよ!!
というヘアケアの仕方です
危ない??トリートメントの使い方_20160627_1
最近はビューティーなんちゃらとかが増えてきて、曖昧な情報を発信する人がとても増えてきました
(まぁ科学者や原料メーカーの方に比べれば私も曖昧なのかもしれませんけどね笑)
その中で多分キャッチーなことや速効性の高いことを書けば話題にはなるから
と随分危ないことを書いてある記事を良く見かけるようになっています。

イイね!を求めて変な自撮りを撮ってる最中に転落・・・

危ないことをすればリスクもあります

ヘアケアも同じで
キャッチーなことは目を引くのですが、反面リスクもあるのです。
コレ危ないなぁと感じたヘアケア お伝えしていきますね

・シャンプーをあまり流しきらないで、トリートメントすると艶々に

髪についているシャンプーを完全に流しきらないまま、トリートメントをつける
そうすると艶々になるよ! 
という記事がありました。

まぁこれは実際艶というかいつもとは違った質感になります
シャンプーは洗うもの トリートメントは補うもの
マイナス と プラス がくっついて、ゲル状のものが出来上がるんです
お家でシャンプーとトリートメントを混ぜてみてください。(できれば別メーカーのを)
するとドロッとしたものが出来上がります

これが艶の原因にはなるのですが、これは髪の硬さを生んだり、時間が経ったときの毛先のバサツキを生んだりします。
本来髪には残さない成分まで残っていることになり、ものによっては随分高温になっても蒸発しない→髪が高温になる → ばさついてくる
最初の手触りは良くとも、どんどんと髪の強度は落ちていってしまうのです。。

この状態は別に狙わなくともなる可能性はあります。
いそいでいてシャンプーの流しが甘くて、そのままトリートメントへ

同じ状態になりますね。

なので、シャンプーは割としっかり流してあげましょう
面倒な方は少量でちゃんと泡立つものを使ってあげるのも手ですよ~

久々続く

カータヘアルム(karta hair rum) 橋本 智史
ご来店お待ちしております
全ての技術を安心してお任せ下さい
橋本 智史ハシモト トモフミ
投稿者
カータヘアルム(karta hair rum) 橋本 智史

全ての技術を安心してお任せ下さい

橋本 智史

ハシモト トモフミ

貴方の魅力を引き出す丁寧なカウンセリングと技術

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

カータヘアルム(karta hair rum)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット
  • 縮毛矯正
  • トリートメント

¥22,980

髪質改善縮毛矯正+丁寧なカット+トリートメント¥22980

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
ブリーチ部分は対応できない場合有

  • カット
  • 縮毛矯正
  • トリートメント

¥24,980

髪質改善縮毛矯正+カット+ハイグレードトリートメント¥24980

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • 縮毛矯正
  • トリートメント

¥26,980

プレミアム髪質改善縮毛矯正+カット+オリジナルトリートメント¥26980

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥10,980

丁寧なカット+艶カラー(根元)+炭酸泉 ¥10980

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
再来店の方のみ

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥12,980

丁寧なカット+艶カラー(根元)+メルコトリートメント ¥12980

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥14,980

丁寧なカット+艶カラー(根元)+ケアエステトリートメント ¥14980

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

カータヘアルム(karta hair rum)のブログ(危ない??トリートメントの使い方)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/