0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 東北トップ  >  
  4. 郡山トップ  >  
  5. ヘアアンドリラックス ハウオリ(hair&relax hau'oli)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

hair&relax hau'oli【ヘア&リラックス ハウオリ】

ヘアアンドリラックス ハウオリ

  • 福島県郡山市鳴神3丁目200番 伊藤ビル101
  • 鳴神 /安高通り沿い

ヘアアンドリラックス ハウオリ(hair&relax hau'oli)のブログ

仕事の出来事
投稿日:2017-12-14 22:33:09.0
たまに誤解されます。
スタッフ4人体制になり、女の子が3人になりました。

そして、小柄な女の子が3人になりました。

ここで、題にもありました、誤解がうまれました。

『幸田が小柄な子が好きで集めている説』

火のないところに煙は立たないなんて申しますが、そうなんでしょうか。

自問自答しましたが、特に身長にはこだわりはなく、スタッフに入れる審査基準の第1位は、

一緒に働きたいか否か。。。

というところです。

僕、たまに熱いブログ書きますがちょっとした狙いはあってあえて暑苦しく書いている部分はありました。

もちろん思っている真実はありのままに表現はしています。

ちょっとした狙いはなんなのか?という部分ですが、

僕のブログを見て「うわー暑苦しい。」「めんどくさそう。」「なんか無駄に厳しそう。」

て思った人はハウオリには足を運びたくなくなるようにしてた部分はあります。

これはお客様に対してというよりは、求人に関してですね。

なので、それでも働きたいとやって来た人は第一関門突破して来てるようなものなので、少し肝が座ってるんです。

そして、ブログにも共感してくれてる人が来てくれる傾向も多少あるので、思考がリンクしやすいです。

面接して下さい!の時点で、すでにいい人材なんですよね。

そんな中、今3人の女性はとてもいい空気感、空間を作ってくれてます。
たまに誤解されます。_20171214_1
たまに誤解されます。_20171214_2
たまに誤解されます。_20171214_3
こんなに頼りになるスタッフと一緒に働けるのは本当に幸せなことと感じています。

三人三様で個性があり、将来やりたい美容師像もそれぞれであると思うので、僕の押し付けで潰さないように、本人の意見を尊重してしっかり目標へ向かって導いていきたいと思います。

こんなことやりたい!や、こんな風になりたい!などが自分の中にあるってのも魅力的な美容師さんになる一歩かなと思います。

経営的に無理かな。とか、それ、儲けが出ないよ?

は、とりあえず置いといて、やりたいことやらせてあげられるのがハウオリでありたいと思ってます。

お客様の幸せと、スタッフの幸せが結果、僕の幸せにつながると思っています。

目先の利益に振り回されずに、曇りなき眼で見定め決める。

そして、火のないところに煙は立たないことわざですが。

火が消えた方が煙出てますよね?

僕が小さい子を求めてるのが火だとしたら、うちのスタッフは煙です。

お後がよろしいようで。

たまに誤解されます。_20171214_4

ヘアアンドリラックス ハウオリ(hair&relax hau'oli) 幸田 宗市朗
ご来店お待ちしております
stylist
幸田 宗市朗コウダ ソウイチロウ
投稿者
ヘアアンドリラックス ハウオリ(hair&relax hau'oli) 幸田 宗市朗

stylist

幸田 宗市朗

コウダ ソウイチロウ

※2023年11月から幸田指名の割引一切なくなります。

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ヘアアンドリラックス ハウオリ(hair&relax hau'oli)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • トリートメント

¥7,500

福島初上陸!髪質再生するバイカルテトリートメントついに登場♪TRのみ¥7500

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • トリートメント

¥11,360

福島初上陸!髪質再生するバイカルテトリートメントついに登場♪ホームケア付

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • メニューを選択してご利用いただくクーポンです

20%オフ

  • スタイリスト指定

新規の方限定☆全メニュー20%OFF

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
佐山 眞紀、物江 竜
その他条件:
新規の方限定

  • メニューを選択してご利用いただくクーポンです

20%オフ

  • スタイリスト指定

☆ハッピーバースデークーポン割引全メニュー20%OFF☆幸田不可

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
佐山 眞紀、物江 竜
その他条件:
他クーポン併用不可・誕生月の本人に限る

  • メニューを選択してご利用いただくクーポンです

10%オフ

  • スタイリスト指定

【女性限定!!】2ヶ月以内にご来店の方全メニュー10%OFF☆ 幸田不可

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
佐山 眞紀、物江 竜
その他条件:
併用不可

  • カット

¥3,500

  • スタイリスト指定

物江指名限定☆6月、7月限定ご新規様カットクーポン

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
物江 竜
その他条件:
併用不可

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ヘアアンドリラックス ハウオリ(hair&relax hau'oli)のブログ(たまに誤解されます。)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/