0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 関東トップ  >  
  4. 東大宮・古河・小山トップ  >  
  5. メルシー(merci)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

merci 【メルシー】

メルシー

スマート支払いOK
  • 茨城県古河市小堤1986-1
  • 古河駅より車で10分。『古河/小堤のとりせん』の目の前の黒いお店です。

メルシー(merci)のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2024-02-17 18:05:13.0
10周年スタッフのお話 【後編】 Part2
皆様こんばんは。最近、無性に『おでん』が食べたくてしょうがないFUMAです☆
みなさんおでん食べたくなる時ないですか!?笑
ないとか言わないで!!悲しいから!!

ということで、本日のブログはこの辺でおしまいにしようかな!!

嘘です、真面目に書きます許してください
さて。本来なら去年のうちに書き終えていたかった【10周年スタッフ紹介のお話】
とんでもなく予定がずれて今になってしまってほんとーに申し訳ないです…。

アシスタントの紹介は今回でラスト!!最後までお付き合いくださいませ。
最後に紹介するのは 高身長、天然ボーイの【SHUN】です☆
10周年スタッフのお話 【後編】 Part2_20240217_1
10周年スタッフのお話 【後編】 Part2_20240217_2
SHUNはmerciアシスタントの中では、先に美容業を学校に通っている子。
学校で教わったことを生かしながらmerciでも技術を学んでいます。
でも、学校で学んだことだけじゃmerciでは駄目なんです。
その違いに苦戦していた気がします。

SHUNは【出来る】んです。でも【出来ない】んですよ笑
え?どういうこと?って思いますよね。けど僕が見てる感じそう思いました。

ちょっと僕なりに説明しましょうか!と正しいとは限らないのであくまでも 僕の思ったことですからね!?

学校で色んな【基礎】は教わると思うんですよ。カラー剤の塗り方だったりシャンプーの仕方だったり色々あるじゃないですか?
そういう面ではSHUNは皆よりできるし分かるんです。

だけどmerciでは【基礎】も大事。でもそれだけじゃだめで。
学校で練習するのとお客様相手では全然違います。
学校で教わったシャンプー方法じゃmerciではだめなんです。
10周年スタッフのお話 【後編】 Part2_20240217_3
今までmerciがやってきた【やり方】でやらなきゃいけないんです。
だから出来るんだけど出来ない。え~伝わるかな?笑
だからSHUNは学校も両立しながら沢山練習して、教わって、すごく頑張ってました。
今ではNONさん、KOUさんに頼られるムードメーカーになってみんなを笑わせてくれてます☆

しゅんたろ可愛いんですよ、ついさっきも目薬さそうとして上向いてたんですがなんでかわからないけど
目じゃなくて口に垂れちゃったらしく、【めっちゃ薬の味!?】って暴れてました… ほんとに天然ちゃんだなぁ…笑
おしまいっ

これでスタッフ紹介は終わりですね~。上手くみんなの紹介できたでしょうか??笑
次はなに書こうかな~。なんか考えときますね☆
長々とありがとうございました!!








おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
投稿者

FUMA 【古河】

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

メルシー(merci)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥14,850

【人気NO.1】【お任せカラー】  カラー+カット+トリートメント古河市/古河

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
ポイント併用可(1,000ptまで) 古河市/古河

  • カット
  • パーマ

¥11,880

  • スタイリスト指定

【人気NO.2】【お任せパーマ】 お任せパーマ+カット+炭酸シャンプー 古河市

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
KOU 【古河】
その他条件:
ポイント併用可(1,000ptまで) 古河市/古河

  • カット

¥6,930

【人気NO.3】【家族セット割】 カット+お子様カット※お子様2人でもOK古河市

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
ポイント併用可(1,000ptまで) 古河市/古河

  • その他

¥0

↓【カット】関連クーポン↓

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
こちらのクーポンはご予約ができません。

  • カット
  • トリートメント

¥5,940

【レディースカット】【艶髪】カット+クイックトリートメント 古河市/古河

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
ポイント併用可(1,000ptまで) 古河市/古河

  • カット
  • その他

¥4,950

  • スタイリスト指定

【メンズカット】【理容室】デザインカット+炭酸シャンプー 古河市/古河

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
KOU 【古河】
その他条件:
ポイント併用可(1,000ptまで) 古河市/古河

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

メルシー(merci)のブログ(10周年スタッフのお話 【後編】 Part2)/ホットペッパービューティー

最近見たサロン
01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/