0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 九州・沖縄トップ  >  
  4. 佐賀トップ  >  
  5. リーン(Ryne)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

Hair Studio Ryne 【ヘアー スタジオ リーン】

ヘアースタジオリーン

  • 佐賀県鳥栖市本鳥栖町814-6 上野ビル1階4号
  • JR鳥栖駅から徒歩10分

リーン(Ryne)のブログ

仕事の出来事
投稿日:2021-09-02 19:49:15.0
ダメージレスの縮毛矯正なんてありません。
感謝してます!リーンの高木です!

昨日は平日にも関わらず沢山のご予約ありがとうございました。

縮毛矯正のご予約をして頂いたお客様
前回7月に縮毛矯正をやられたそうです。
ほんの2ヶ月前ですね!
ダメージレスの縮毛矯正なんてありません。_20210902_1
ダメージレスの縮毛矯正なんてありません。_20210902_2
全然伸びてない…
それにダメージもかなりある…
これはかなり難しい…

お客様にじっくりカウンセリングしてみると「トリートメント気分で髪のダメージを修復しながら真っ直ぐできるストレートなのでダメージしません!」と言われかけてみたとの事「7月に縮毛矯正をかけた時からかかってなくてダメージもすごいしどうにかなりませんか?」と言われて来店された方でした。

傷まない縮毛矯正じゃなかったの?
はい、これが現実です。

まず今の状態をしっかりお伝えして、トリートメント気分でダメージを修復するストレートなんて絶対にない事、縮毛矯正は美容室で1位、2位を争うぐらいダメージする施術ということをしっかりお伝えしました。

髪の毛の負担を考え、かなりダメージしているので薬剤の調合はかなり入念にします。そしてもし、ビビってしまったらカットする方法しかなのでそれを了承して頂きいざ施術!

弱めの薬剤をつけてしっかり低温でアイロン!

2液をこれでもかとつけてしっかり酸化
お客様曰く「こんなにお薬を調合したり、2液もこんなに沢山つけてもらったことないです」
との事でした。

お薬の調合はお客様に合わせて調合を変えますし2液はドカ付けします。
酸化が甘いとウェーブが戻ったりするので…

その後DO-Sトリートメントで水分と脂分を補充

ダメージレスの縮毛矯正なんてありません。_20210902_3
ダメージレスの縮毛矯正なんてありません。_20210902_4
真っ直ぐ伸びました!
綺麗になったけどやはりダメージはあるので少し毛先はカット。
来店前の曇った表情が明るくなった気がしました!

綺麗にはなったけど髪の毛の余力はそんなに残ってないですからね!
限界に近いぐらいダメージはしてます!

ダメージレスの縮毛矯正なんて絶対にありません!!!!
髪の毛は死滅細胞なので減点法で死んでいきます!!!!
ダメージも今の技術では絶対に修復しません。

今できることは髪の毛の負担を抑えること。
綺麗に見えるように誤魔化すことです!


髪の毛と上手くキャッチボールして施術できるかを私は決めてます。
この髪ならどれだけ耐えれるか

ですので無理と思ったら申し訳ありませんが施術をお断りしてます。
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
リーン(Ryne) 高木 浩一郎
ご来店お待ちしております
高木 浩一郎タカキ コウイチロウ
投稿者
リーン(Ryne) 高木 浩一郎

高木 浩一郎

タカキ コウイチロウ

よろしくお願いします

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

リーン(Ryne)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット
  • カラー
  • 縮毛矯正
  • トリートメント

¥20,000

カット+カラー+縮毛矯正+髪質改善ヘアエステ¥24600→¥20000

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥12,000

【期間限定】カット+カラー+髪質改善ヘアエステ¥14450→¥12000

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • 縮毛矯正
  • トリートメント

¥17,600

カット+縮毛矯正+髪質改善ヘアエステ¥17600

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー
  • 縮毛矯正
  • トリートメント

¥18,790

カット+カラー+縮毛矯正¥20600→¥18790

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥11,500

【新規様限定!白髪染めも可】カット+カラー+髪質改善ヘアエステ¥11500

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー
  • 縮毛矯正

¥15,600

カット+カラー+部分縮毛矯正¥15600

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

リーン(Ryne)のブログ(ダメージレスの縮毛矯正なんてありません。)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/