0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 九州・沖縄トップ  >  
  4. 佐賀トップ  >  
  5. リーン(Ryne)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

Hair Studio Ryne 【ヘアー スタジオ リーン】

ヘアースタジオリーン

  • 佐賀県鳥栖市本鳥栖町814-6 上野ビル1階4号
  • JR鳥栖駅から徒歩10分

リーン(Ryne)のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2023-04-11 11:53:16.0
1からやり直しの巻
感謝してます!リーンの高木です!

最近は他店様でカットされたお客様の修正が結構あります。

「時間なかったけん職場の近くで切ってめっちゃ傷んでハネるんよね~」と言われて来店されました

普段はうちで縮毛やカラー、カットをやって頂いたのですが仕事や家事が忙しいとのことで
職場の近くで縮毛とカットをしたそうです。

前回やそれ以前のスタイルはこんな感じ
サラサラです自然な纏まりがあって良い感じだと思います!
1からやり直しの巻_20230411_1
1からやり直しの巻_20230411_2

そして先日の来店された時
1からやり直しの巻_20230411_3
髪の毛の中間から毛先がバサバサなのとカットがちょっと…という状態でした。
髪のダメージもそこそこあるんですが梳きすぎているため中間から毛先がバサバサという状態でした。そして好きすぎてるため髪の毛に変な段が入り上から髪の毛が被ってかなり不自然だしハネるのも納得。
縮毛は多分毛先までやってないはずですが他店様なのでそれもわかりません。

こうなると元の状態に戻すのにはかなりの時間を要します。
正直1年じゃ戻らないと思います。
2~4年はかかります(バッサリショートに切るなら別です)

ただあんまり切りたくないというオーダーだったのでショートは却下
でも不自然な段を取るためにはある程度切らないとなのでそれを了承してもらい、今日だけでは100%綺麗な状態やハネなくすることは無理なので徐々にということも了承してもらいカット。

そしてパヤパヤと出る毛をごまかすためにアイロンとオイルを毛先にちょっとつけて
1からやり直しの巻_20230411_4
これぐらいにはごまかせました。

ただまだまだ梳きすぎてスカスカになった部分はめっちゃ残ってるし、毛先のパヤパヤ毛やバサバサな質感は残ってます。
この写真はあくまでもアイロンをしてオイルをつけてきっちりブローで誤魔化したものです。

正直ここまでやらないと今の状態ではなかなか綺麗には見えないです。

まぁまた1から綺麗にしていけば良い話なのでまずは誤魔化しながら綺麗にしていきましょう!!
おすすめクーポン

¥3,400

  • カット

カット¥3850→¥3400

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可
リーン(Ryne) 高木 浩一郎
ご来店お待ちしております
高木 浩一郎タカキ コウイチロウ
投稿者
リーン(Ryne) 高木 浩一郎

高木 浩一郎

タカキ コウイチロウ

よろしくお願いします

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

リーン(Ryne)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット
  • カラー
  • 縮毛矯正
  • トリートメント

¥20,000

カット+カラー+縮毛矯正+髪質改善ヘアエステ¥24600→¥20000

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥12,000

【期間限定】カット+カラー+髪質改善ヘアエステ¥14450→¥12000

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • 縮毛矯正
  • トリートメント

¥17,600

カット+縮毛矯正+髪質改善ヘアエステ¥17600

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー
  • 縮毛矯正
  • トリートメント

¥18,790

カット+カラー+縮毛矯正¥20600→¥18790

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥11,500

【新規様限定!白髪染めも可】カット+カラー+髪質改善ヘアエステ¥11500

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー
  • 縮毛矯正

¥15,600

カット+カラー+部分縮毛矯正¥15600

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

リーン(Ryne)のブログ(1からやり直しの巻)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/