0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 四国トップ  >  
  4. 松山・愛媛トップ  >  
  5. ナギ(Nagi)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

Nagi hair design

ナギヘアデザイン

  • 愛媛県松山市久米窪田町1172-1
  • ※北窪田駅徒歩1分 久米駅徒歩17分

ナギ(Nagi)のブログ

おすすめメニュー
投稿日:2024-04-17 15:07:10.0
白髪がはえるのは、その人々が生き残れるため~!
白髪がはえるのは、その人々が生き残れるため~!_20240417_1
先日久しぶりに、チコちゃんをみました♪

白髪についてはいろいろ思うところがあり
気になったらとことん調べちゃう癖があるので
なぜ私たちには白髪が生えるのか
チコちゃん風なタイトルでいってみました^_^

あれもいろんな説があるので一概には言えない話しがたくさんあると思いますが、このお話もそんな感じで聞いてもらえたらと思います。

今日はこちらの本からご紹介!
「人間の性はなぜ奇妙に進化したのか」
すごーくはしょっていうと、ある部族が生き残るために、
過去にどうやって先輩が生き延びてきたのかを語り継ぐことが必要で、
じゃあ誰に聞いたらいいのかってことで、
物知りの印、髪が白い人に質問しにいくー!

てことらしいです。

白髪は、いろんな社会の荒波を乗り越えてきた私たちの
大切なしるし、、、
なかなかそうは思えないけどね。

だからわたしは、白髪が生えること自体は
全然悪いことだと思ってません。
やだ~、生えてきた~!
てなったら、今までの自分の歴史を振り返って
わたしもがんばってきたんやな、えらいえらい、

って褒めてあげてねって伝えます。

白髪はそんな、私たちの荒波の歴史。
なので、まだまだフレッシュに!
元気に働けますよー!
気持ちは若いんですよ♪
新しいことを吸収するバイタリティ、めっちゃあるんよ~!

ってアピールすることがこれからのあなたの価値を作っていくのだとすると、上手に白髪を隠して印象操作していくことは、すごく楽しい未来に繋がると思います♪

白髪はみんな、生えてくるもの。
だけど、人の遺伝子に刻まれた年長者としてのサインだと考えると、、、

上手に付き合って、よりお仕事や見た目イメージに生かして行きたいですね♪

『365日白髪ゼロ』
が、わたしたちのこれからの成長にどう影響していくのか。
ご興味がある方はぜひお話しにきてくださいね!
とりあえずLINE→@nagihair
おすすめクーポン

¥0

  • その他

【無料カウンセリング】365日きれいな艶暗髪を育てる白髪染め習慣3か月コース

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
ナギ(Nagi) 三宅 まりこ
ご来店お待ちしております
三宅 まりこミヤケ マリコ
投稿者
ナギ(Nagi) 三宅 まりこ

三宅 まりこ

ミヤケ マリコ

健康・美容好きアラフォー女性美容師です♪

ナギ(Nagi)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • その他

¥0

【無料カウンセリング】365日きれいな艶暗髪を育てる白髪染め習慣3か月コース

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥44,400

【モニター様募集★】365日きれいな艶暗髪を育てる白髪染め習慣3か月コース

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥12,800

【お試し1回とご説明】365日きれいな艶暗髪を育てる白髪染め習慣3か月コース

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • ヘッドスパ

¥6,800

【お家用TRカラープレゼント♪】オーガニックオイルスパとカット 6800円

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー

¥12,800

【お家用TRカラープレゼント♪】ノンジアミン白髪染めリタッチとカット

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー

¥14,800

【お家用TRカラープレゼント♪】ノンジアミン白髪染め全体カラーとカット

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ナギ(Nagi)のブログ(白髪がはえるのは、その人々が生き残れるため~!)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/