1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン関西トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン西宮・伊丹・芦屋・尼崎トップ   >  
  5. リラク整体 かいつう館   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

リラク整体・かいつう館

リラクセイタイ カイツウカン

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • 整体・カイロ
  • リラク
  • 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-17-20サンワコーポラス1F
  • 武庫之荘駅から、徒歩約6分

リラク整体 かいつう館のブログ

おすすめメニュー
投稿日:2023-11-23 19:20:30.0
産後の腰痛、肩こり、恥骨痛
産後3ヶ月。腰痛がひどくて、脚まで痛くなることがある、肩こりもひどい、歩くと恥骨が痛い、というママさんでした。
このうち、純粋に産後からなのは恥骨痛でしたが、腰痛と肩こりはかなり歴史が古いようです。
肩こりメインだとうつ伏せから、が多いのですがいま、生活に支障をきたしてるのは腰痛のほうなので仰向けでの施術です。

仰向けでかなりの腰痛が改善してくるので、その状態で太腿や腹部を徹底的にほぐしていきます。
そのまま仰向けで、肩こりの施術もやっていきます。
途中で出産のお話も聞かせてもらったりして、僕も参考になりました。

起きていただいて、確認です。
ひねる、前屈する、後屈する、、、どれも「すごくマシになってる!」ということなのですが、逆にいうと少しずつ痛みが残ってる、と言う状態。
ここからは座ってもらったままで施術をしていき、症状を追いかけていきます。

前屈するときに背中より少し下の背骨あたりに残っていた痛みは、腹部一点だけへのアプローチでとれました\(^o^)/
後屈のときはさきほどとは場所が代わり、下のほうに違和感が。これは3か所ほどへのアプローチでとれました(ひねる動作の痛みはその時点でとれていました)

今度は肩のコリ感。右は腕を後ろに引いたときに少し残ってる、左は肩を突き上げたときに少し残ってる。
どちらも、肩の前側の付け根と、腋の下で消失しました。

これで少し歩いてもらうと、、、恥骨の違和感もなくなっていたようです^^(恥骨も骨盤そのものも触っていません)

育児まっさかりなので、これでもう再発もしません、とはよー言いませんが(^_^;)それでも楽に過ごせるようになってもらえていたらいいな♪
もし、同じ症状が一か月以内に再発したときは、こういうコースがありますので、とお伝えして笑顔で終了させていただきました^^

ありがとうございました\(^o^)/
おすすめクーポン

¥6,000

  • ボディトリ
  • 整体
  • 骨盤矯正

★産後のお悩みすべてお任せコース6000円  約45~60分

提示条件:
予約時
利用条件:
揉みほぐしよりも痛みの改善を優先します
有効期限:
2024年05月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
リラク整体 かいつう館 梅田 州男
ご来店お待ちしております
整体師
梅田 州男ウメダ クニオ
投稿者
リラク整体 かいつう館 梅田 州男

整体師

梅田 州男

ウメダ クニオ

いい歳ですが、癒し系と言われています(笑)

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

リラク整体 かいつう館のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディトリ
  • 整体
  • 骨盤矯正

★印のクーポンご使用で、一か月以内に再来していただく場合は1000円オフ

¥5,000

提示条件:
予約時
利用条件:
1か月以内再来・同一クーポン・同一症状で
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体

★妊婦さんのための特別マタニティ整体コース6000円! 約45~60分

¥6,000

提示条件:
予約時
利用条件:
揉みほぐしよりも痛みの改善を優先します
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ
  • 整体
  • 骨盤矯正

★産後のお悩みすべてお任せコース6000円  約45~60分

¥6,000

提示条件:
予約時
利用条件:
揉みほぐしよりも痛みの改善を優先します
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ
  • 整体
  • 骨盤矯正

産後のお悩みすべてお任せコース.・赤ちゃん割りクーポン 45分~60分程

¥5,500

提示条件:
予約時
利用条件:
中断もあるので枠は余裕もってますご安心を
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体
  • 骨盤矯正

★ 【迷ったらコレ!】悩みに合わせたオーダーメイド整体¥6000 約45~60分

¥6,000

提示条件:
予約時
利用条件:
揉みほぐしよりも痛みの改善を優先します
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 整体

【激疲れの方に】もみほぐし+整体 75分 ¥6500

¥6,500

提示条件:
予約時
利用条件:
時間配分はこちらにお任せください
有効期限:
2024年05月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

リラク整体 かいつう館のブログ(産後の腰痛、肩こり、恥骨痛)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/