1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン東北トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン仙台・宮城トップ   >  
  5. エレファンテブランコ 一番町   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

エレファンテブランコ 一番町

エレファンテブランコ イチバンチョウ

即時予約OK
ポイント加盟店
  • リラク
  • エステ
  • 整体・カイロ
  • 宮城県仙台市青葉区一番町2-5-5 東一中央ビル5F
  • 地下鉄【青葉通一番町駅】徒歩1分 サンモール一番町アーケード内

エレファンテブランコ 一番町のブログ

おすすめメニュー
投稿日:2022-09-11 14:34:08.0
基礎代謝の低下や冷え
基礎代謝の低下や冷え_20220911_1

みなさんこんにちは!だいぶ涼しくなって来ましたね!
夏って痩せにくい季節なんです!ご存知でしたか??

夏は食欲が落ち、何もしなくても汗をかくため痩せやすく、
冬はあまり動かずに食欲が増し、汗もかかないので太りやすい?と思う人も多いかと思います。
しかし、夏は冬に比べて基礎代謝が落ちるため、体質的には痩せにくい季節なんです!

ではなぜ夏は基礎代謝が落ちるのか?
それには外気温が影響しています。
冬は外気温が低いため、エネルギーを消費して体温を維持しようとしますが、夏は外気温が高いため、体温を維持するためのエネルギーが小さくてすむのです!

夏に代謝が落ちてしまうと、太りやすくなるだけでなく、夏バテの原因にもなります。
これを繰り返すとどんどん脂肪も長年蓄積し、痩せずらくなりますよね、、、

運動も大切ですが、毎日の食事も大切です!
身体を温めてくれる食べ物の見分けが重要です!

○育つ環境

寒い国では体に熱を吸収して蓄える必要があるため、体を温める果物や野菜が育ちます!
反対に、南国では体内にこもった熱を下げるため、体を冷やす食べ物が育ちます。

○発酵しているか

発酵食品には体の代謝を良くする酵素が入っているため、発酵食品は体を温めます。発酵食品として代表的なものは、味噌や納豆、醤油、漬物、チーズやヨーグルトなど。
また、日本酒や紹興酒が体を温めるのも、発酵して造るお酒だからです!

○色、形

実は、色でも体を温めるか冷やすかを見分けることができます。
オレンジや黄色の野菜や果物は体を温め、白・緑・紫の食べ物は体を冷やします。暖色系は体を温め、寒色系は体を冷やすと覚えておくと便利ですね!ただし、暖色系だけど体を冷やすトマトのような例外もあります。

また、形でいうと小さいもの、丸いものは体を温め、大きいもの、細長いものは体を冷やします!

身体を温めてくれるものは毎日積極的にとりたいですね^^

当店でも代謝を上げてくれるラジオ波や老廃物を流してくれる3Dシェイプなど、ダイエットに効果的なマシンがたくさんあります!

1度お試しください!^^

柳原
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
投稿者

齋藤

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

エレファンテブランコ 一番町のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • フェイシャル

【美肌ハーブトリートメント】肌荒れ・毛穴・衰え解消・最高峰の肌質改善!

¥9,300

提示条件:
予約時
利用条件:
〇ご新規 〇ギフト券2000円迄使用可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • フェイシャル

【光フォト】毛穴ケア・乾燥肌・潤い結果重視!美肌を極める!!

¥3,900

提示条件:
予約時
利用条件:
〇ご新規 〇ギフト券可1500P迄使用可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 小顔矯正
  • ブライダル

小顔&フェイスライン引き締め【デザイン4DリフトUP】全顔2層打ち!

¥7,900

提示条件:
予約時
利用条件:
〇ご新規〇(ギフト券2.000円迄使用可能)
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 骨盤矯正
  • フェイシャル
  • ブライダル

値下げ中です【デザイン4DリフトUP】最強引き締め!全顔3層打ちで最強小顔!

¥11,000

提示条件:
予約時
利用条件:
〇ご新規〇(ギフト券2.000円迄使用可能)
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 小顔矯正
  • フェイシャル
  • ブライダル

仙台唯一希少の【4Dシャワーリフト】目周り・額・毛穴・ハリつやUP!

¥6,600

提示条件:
予約時
利用条件:
新規◯ギフト券2000円まで使用可能
有効期限:
2024年05月末日まで

  • フェイシャル

NEWマイクロニードル再生美容【リゼネレート】即効性×潤いキメ肌!¥28000→

¥11,000

提示条件:
予約時
利用条件:
〇ご新規 〇ギフト券可1500P以上使用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

エレファンテブランコ 一番町のブログ(基礎代謝の低下や冷え)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/