1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン関西トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン心斎橋・難波・天王寺トップ   >  
  5. しぜんたい   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

整体&タイ古式マッサージ しぜんたい

セイタイ アンド タイコシキマッサージ シゼンタイ

即時予約OK
ポイント加盟店
  • 整体・カイロ
  • リラク
  • 大阪府大阪市西区立売堀5-4-7
  • 頭痛/肩こり/腰痛/骨盤矯正/自律神経/不眠/疲労感/リンパ/整体/タイ古式/阿波座駅2分

しぜんたいのブログ

プライベート
投稿日:2021-12-05 13:51:24.0
気持ちいい姿勢
こんにちは、しぜんたいです(*^^*)

皆さん、正しい姿勢って分かりますか?
正しい姿勢についてはネットやテレビ、雑誌などにたくさんの情報がすぐに入ってきます。
でも、つい崩れてしまう、保てない・・・ということが多いのではないでしょうか。

私は実は姿勢が悪いです(;^_^  写真で背中はまんまる、肩は中に入ってるいるのがお分かりいただけるかと思います。気づくとこのようにまんまるになってしまいます。

姿勢を直したいと思ってから十数年、色々試してきましたが、正しい姿勢をとってるつもりでも背中が沿って、肩も上がってる、力が入ってるなど・・・色んな指摘が即座にあって正しくしてるつもりの私は、どうしたらいいんだ!?と頭を抱えていました。
気持ちいい姿勢_20211205_1
私はずっと猫背を直そうと背筋を伸ばすことを意識していたのですが、長時間続きません。すぐに脚は痛くなって、背中はまんまるに戻って、肩は巻いて・・・という状態が続きました(;^_^
それでも旦那さんのアドバイスを受けながら悩んだ末、背中をまっすぐにしようとせず、「力が抜けた状態」を考え始めました。

姿勢についてはいろいろ意見がありますが、私は体に力みがなく、ラク~にリラックスしている状態が腑に落ちました。少しだけ背骨が丸くなって、胸が程よく開いて肩が下がり、背筋も程よく伸びている状態です。程よくが決め手となります!
日本人の骨格は少しだけ背中を丸くするのが、力も抜けて心地よく保ちやすくなるそうです!

私はずっと挫折を繰り返していましたが、この状態がリラックスして心地良いので、あっ良い姿勢しなきゃ!と頑張らなくても、心地よかった感覚をすぐに思い出せて、今続けることができています。
心地よい感覚はより早く脳も覚えてくれます♪そうすると無理なく続けていけるのではないかと思います(*´▽`*)
そして手助けをしてくれる相棒も来てくれ、更に続けることができています★
それがこの座椅子です!!
気持ちいい姿勢_20211205_2
枕が腰の部分に当たるようになっているので、癖を直していくには良い相棒です★

気持ちいい姿勢_20211205_3
背中がすっとしてませんか?
腰にサポートがあるので、身体がリラックスする箇所を見つけやすかったです。
このようなアイテムは使っていくと更に楽に、楽しくなるなと感じます。


整体では姿勢など簡単にできるお身体改善アドバイスも行っております。
ラク~な体でいたい!という方は是非ご相談ください(*^^*)
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
しぜんたい 角田 直恵
ご来店お待ちしております
タイ古式マッサージセラピスト
角田 直恵ツノダ ナオエ
投稿者
しぜんたい 角田 直恵

タイ古式マッサージセラピスト

角田 直恵

ツノダ ナオエ

唯一無二のココロとカラダのWセラピスト

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

しぜんたいのクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • 骨盤矯正

【頭痛/ふらつき/不定愁訴に◎】自律神経整体≪カウンセリング込 80分前後≫

¥4,000

提示条件:
予約時
利用条件:
お時間に余裕をもってお越しください
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • 骨盤矯正

【慢性的な首肩こり/腰痛に◎】ストレッチ整体≪カウンセリング込 80分前後≫

¥4,000

提示条件:
予約時
利用条件:
お時間に余裕をもってお越しください
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • 骨盤矯正

【頭痛/ふらつき/不定愁訴に◎】自律神経整体≪カウンセリング込 80分前後≫

¥8,500

提示条件:
予約時
利用条件:
お時間に余裕をもってお越しください
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • 骨盤矯正

【慢性的な首肩こり/腰痛に◎】ストレッチ整体≪カウンセリング込 80分前後≫

¥8,500

提示条件:
予約時
利用条件:
お時間に余裕をもってお越しくださいませ。
有効期限:
2024年06月末日まで

  • メニューを選択してご利用いただくクーポンです

↓ ここから【タイ古式マッサージクーポン】 ↓

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体

【 6月・女性限定 / 頭もスッキリ♪ 】 タイ古式+ヘッド 90分 ¥4500 

¥4,500

提示条件:
予約時
利用条件:
お着換え/足湯/お茶の時間は含みません。
有効期限:
2024年06月30日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

しぜんたいのブログ(気持ちいい姿勢)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/