1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン関東トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン八千代・佐倉・鎌ヶ谷・成田トップ   >  
  5. 検索結果一覧  >  
  6. ルクラ   >  
  7. ブログ   >  
  8. ブログ詳細

ルクラ

ルクラ

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • エステ
  • リラク
  • 整体・カイロ
  • 千葉県成田市飯仲36-3
  • 京成公津の杜駅徒歩15分

ルクラのブログ

ビューティー
投稿日:2017-10-16 22:09:16.0
なぜ太る?看護師さんが太りやすい理由その1
なぜ太る?看護師さんが太りやすい理由その1_20171016_1
なぜ太る?看護師さんが太りやすい理由その1_20171016_2
日々の業務は多忙・・病棟内を行ったり来たりバタバタしてるはずなのに、なぜか太りやすくなってしまったこの体型・・
バタバタ動いているハードワークで運動してるつもり・カロリー消費してるつもりだったのに気づけば白衣がキツイく体重増えている・・



ガーン
そんなに食べてるつもりないけど・・

看護師さんが太ってしまう原因はなんなんでしょうね~
看護師さんが太りやすくしてしまう3つの理由が実はあるんですよ~
今日はそのうちの1つ目をご紹介しちゃいますよ~

それは・・
不規則な睡眠リズム!



寝る時間がバラバラだったり、睡眠時間もまちまちで不規則だったり・・そうすると自律神経のバランスが乱れやすくなってね
ホルモンバランスにあまりいい影響を与えないの、カラダに悪影響を与えて太りやすい原因を引き起こすのよ
きゃぁぁぁ~

女性ホルモンの一種である「エストロゲン」の分泌が減っちゃってね、
「レプチン」と「グレリン」のバランスが崩れることで太りやすくなってしまうのよ・・

いやいや、レプチンで何?何してくれてんの~?

「レプチン」はね、カラダの中に脂肪が増えると脳に働きかけて食欲を抑えてくれる働きがあるのよ~
んでもってさらに、エネルギーの消費を高めてくれる役割まであるのよ~
うわっ、めっちゃいい子~

これに対して「グレリン」は食欲増進を促してくれるホルモンなのだっ
なので、グレリンの分泌が増えレプチンの分泌が減ると・・・
そう!太りやすくなるのだよ

睡眠不足でも同じ現象が起こるのよ!
実際、わたしもここ1・2週間1日の睡眠時間が3、4時間で睡眠不足なの~
本当はわたしは8時間睡眠しないとスッキリしないしカラダも心も回復しないよね~
だからここ1、2週間で体重が2キロ増えましたよ

このメカニズムについてスタンフォード大学が研究したみたい
そのデータによるとね、1日睡眠が5時間の人は8時間睡眠の人と比べて
グレリンが14.9%多く  レプチンが15.5%少ないことが判明したと
看護師さんのハードな勤務形態が不規則な睡眠リズムを引き起こして
ホルモンバランスの乱れによって太りやすくさせていたわけなんですよ

んじゃ仕事やめなきゃ痩せられないの?って思うよね
でも大丈夫、不規則な看護師さんでも無理なく痩せられる方法はあるよっ

おすすめクーポン

¥20,000

  • ボディ
  • ブライダル

食べながらサイズダウン!全身徹底痩身ダイエットコース120分

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
本気で結果を出したい方
有効期限:
2024年05月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
ルクラ 浅田 栄子
ご来店お待ちしております
セラピスト
浅田 栄子アサダ エイコ
投稿者
ルクラ 浅田 栄子

セラピスト

浅田 栄子

アサダ エイコ

あなたの大切なカラダを全力でケアします

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ルクラのクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディ

【先着3名】大人気7種から選べるオーダーメイド脂肪撃退1回 120分9800円

¥9,800

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
初めての来店の方限定
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディ

【衝撃の引き締め体験】上半身or下半身痩身プログラム90分1回体験8000円

¥8,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
初めての来店の方限定
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • 小顔矯正
  • その他

1番人気筋膜ほぐし90分11,000円→体験 10,000円

¥10,000

提示条件:
予約時
利用条件:
本気でケアしたい方
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ボディ
  • ブライダル

キュッと引き締まった上半身集中引き締め90分体験¥10000→¥8000

¥8,000

提示条件:
予約時
利用条件:
本気で結果を出したい方
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • ボディ

スラっと引き締まった下半身集中体験コース90分¥10000→¥8000

¥8,000

提示条件:
予約時
利用条件:
本気で結果を出したい方
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディ
  • ブライダル

食べながらサイズダウン!全身徹底痩身ダイエット100分体験¥20000→¥9800

¥9,800

提示条件:
予約時
利用条件:
本気で結果を出したい方
有効期限:
2024年05月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ルクラのブログ(なぜ太る?看護師さんが太りやすい理由その1)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/