1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン中国トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン福山・尾道トップ   >  
  5. アンリュサックル   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

アンリュサックル

アンリュサックル

即時予約OK
ポイント加盟店
  • エステ
  • リラク
  • 整体・カイロ
  • 広島県福山市伏見町4-31
  • 全身を包む筋膜(ファシア)と静脈に着目したオールハンドの全身ケアで感動体験を!

アンリュサックルのブログ

ビューティー
投稿日:2020-06-23 19:57:37.0
肌荒れバナシの続き
先日の投稿で

肌荒れを起こした原因として「季節の変化」はわかるけど、

「スキンケアしすぎたこと」がなぜ肌荒れの原因になるの?

とのご質問をいただきました。

お肌表面のpHは弱酸性というのはよく耳にしますね

このpH値を左右するのが皮膚常在菌のバランスです。

肌にとって有用な菌が優位な状態が弱酸性で

健康な肌のバロメーターとなっています。

皮脂膜は最前線で外界の刺激や異物から身体を守ってくれています。

これはある程度「育てる」ことが必要なんですが

ピーリングやディープクレンジングをいつもより多めに行っていたり、

肌を取り巻く環境の変化と

それまでのスキンエアとの兼ね合いが上手くいかず

育菌できていない状態だったんですね。

そうして、常在菌が少なくなっていたところへ

大量の汗をかき、常にマスクで蒸らされるという過酷な環境で

対応しきれず肌が弱ってしまったというわけでした。

そこに投入した「スキンリゾナンス」が威力を発揮したのは、

これが常在菌を「育菌」するスキンケアだからなのです。
肌荒れバナシの続き_20200623_1

肌が敏感になっている時、鎮静して保湿をするのは基本です。

でもそれだけでは不十分。

肌を健康にしてちょっとした変化に負けない丈夫な肌にするには

きちんと皮脂膜が形成されて

常在菌バランスが安定した状態にすること。

スキンリゾナンスは疑似皮脂膜となってお肌を保護しながら

有用な常在菌を育て、

肌が自ら良い環境を作れるよう手助けしてくれます。

単なる鎮静ケアではないので復活が早かったんですね。

自分の状態を客観的に見るのって案外難しいものです。

そんな時はプロが見極めて最適なホームケアをアドバイスしますよ。

カウンセリングのうえスキンケアのアドバイスのみも行っています。

ご自身のお肌診断に自信がなくなったときは

お気軽にご相談くださいね!











おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
アンリュサックル 松井 栄子
ご来店お待ちしております
セラピスト
松井 栄子マツイ エイコ
投稿者
アンリュサックル 松井 栄子

セラピスト

松井 栄子

マツイ エイコ

はじめまして♪

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

アンリュサックルのクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディ

美骨整体&静脈・リンパ☆新感覚フルボディメイク チノザメソッド全身 90分

¥16,500

提示条件:
予約時
利用条件:
他券併用不可 初回体験価格
有効期限:
2024年06月末日まで

  • フェイシャル

骨格からデザイン☆ゆがみを整え立体的な小顔をつくる フェイスメソッド体験

¥11,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可 初回体験価格
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディ

気になるお腹引き締めてラインづくり 【ウエストくびれコース♪60分】

¥9,350

提示条件:
予約時
利用条件:
他サービス券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア

【骨格ボディメイク】背骨を整えて呼吸改善しすっきり動ける身体に整える!

¥11,000

提示条件:
予約時
利用条件:
期間中何度でも利用できます
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディ

諦めないで!体は変わる☆ゼロメソッド ボディ体験 60分

¥11,000

提示条件:
予約時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • フェイシャル
  • ボディ

セット☆Body75分+Face60分【美骨整体・リンパ・エイジングケア・痩身】

¥27,500

提示条件:
予約時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

アンリュサックルのブログ(肌荒れバナシの続き)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/